2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終了のお知らせ

あっという間に2月終了。今年もあと10ヶ月しかないのか・・・。そんな2月最後の日、2月29日は千葉LOOKでtokageのライブです。詳細は↓ ■2月29日(水) 千葉LOOK open18:00 start18:30/tokage出演時間19:10頃〜 前売り¥2300 当日¥2800(D別) 出演:tokage/The…

わが母の記

マネティがツイートしたfacebookでの応募でキネマ旬報主催の「わが母の記」の試写会にいってきました。話は浩作(役所広司)、母・八重(樹木希林)、娘・琴子(宮崎あおい)の3世代を中心にした14年間のお話。3年後、1年後といった感じでポイントポイントに…

真野イベ@科学技術館サイエンスホール

ピンチケの報復などを懸念して書くかどうか悩みましたが、書かないと何も変わらないと思ったので、記録の意味もこめて、ありのままに記しておきます。運営は無能だとかよく言われてますが、係員はアルバイトなので言ってもほとんど意味なくて当然です。責任…

真野イベ→Buono!コン

朝起きたら軽く頭痛が。昨日酒が残ったままで寝てしまったのが原因か・・・OTL現着はギリギリでいいかなーと思ってたものの、なんとなく8:30に家を出発しサンシャイン噴水広場へ。1階のところにいるのはわかっていたので、合流しみんなの分の握手券付CD購入…

「ドキドキベイビー/黄昏交差点」発売記念握手会@新宿タワレコ

今日も例のごとく2周で。一周目はT2さんとこの前話してたポスターの腕の筋肉がすごいという話。真野ちゃん爆笑してました(ノ∀`)二周目は色んなネタで悩んだ挙句、(帽´ Д `)<今更だけど、俺の推しが誰だか知ってるよね?(。・∀・。)ノ<(無言で自分を指差す)本…

ミニアルバム「サニー」大捜索

2008年10月3日に全国発売したtokageのミニアルバム「サニー」。今、非常に手に入れ難くなっているCDです。 2年くらい前までは渋谷や新宿のタワレコの店頭で在庫を確認できていたんですが、今現在では店頭からは姿を消しています。元々の流通量が少なかった…

tokageライブ@渋谷SONGLINES

なんて言うかものすごくまったりしたライブでした。個人的にはもう少し緊張感欲しいかな。今日のライブで書くことと言ったら「月の記憶」がちょっとバージョンアップしてたことくらいかなぁ。Bメロにワンフレーズ加わって良い感じになってました。MCが長くな…

11周年

どうやら一昨昨日にうちのサイト(http://www.kabata-saki.com)が11周年を迎えたらしい。自分で言うのも何だけど、ここまで続いてるのって凄いことだよなー。トップページのアクセス数が20万にまだ届いてないのはちょっと残念だけれども、こればっかりは…

「ドキドキベイビー/黄昏交差点」発売記念握手会

仕事終わりにいってきたー。販売方法に多少難があったものの、握手自体は緩めで満足のいく会話ができました( ´∀`)内容はキバコの会と、この前出てたセレブレーションネタ。「真野ちゃんがドラム叩くと思ったのにー」ってのと「俺にも焼酎作ってー」って感じ…

3月のSONGLINES

SONGLINESのホームページによると、どうやら3月29日にtokageが出演する模様。毎月同じ場所で定期的なライブがやれてるのは嬉しいところだけど、いつまで出演させてもらえるのやら。去年の6月から毎月出演してるから、6月あたりが一つの区切りなのかな?それ…

娘。コン2日目

昼夜入ってきました。昼は2階5列、夜は1階18列で、全体を観るにはちょうど良かった感じ。夜公演は、聴きたかったあの曲がやっと聴けました( ´∀`)それにしても、娘。内での自分の推しの定まらなさ具合が酷い(ノ∀`)基本フクちゃんなんだけど、りほりほやえり…

モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜 ウルトラスマート 〜

娘。コンを観にオリンパスホール八王子にいってきた。ノリスケさん枠で13列中央ブロック左寄り。MCとかフクちゃんゼロズレ。相変わらずの安定っぷり(*´∀`*) てか、9期も10期もみんな可愛くて仕方がない(*´ω`*)今回は比較的アッパー系の曲が多目かなー。休…

TDP

TDP=トップページ・ダウン・ペナルティ。 どうやらGoogle検索にてうちのサイトのトップページが相当下の方の順位になってしまっている模様。原因は多分このはてなダイアリーをカスタマイズしすぎてることだろうなぁ・・・。はてなから異様な数のリンクが貼…

ブロードバンドルータ買い替え検討

現在使っている無線ブロードバンドルータのDHCPサーバー機能が不安定になったり、どうもルータ自体がボトルネックになってるような気がするので、買い替えを検討中。ってか、どこのメーカーのがいいんだろ?coregaはもう懲りたので、それ以外のメーカーがい…

40M→160M

J:COMでお得パックなんてサービスがあるらしいので、回線速度を変更。無事モデム交換も済みネット接続も問題なし。さーて、どれだけスピード出るかなーと早速スピードテスト。・・・・・・あれ?何度やっても10Mbpsしか出ない(;´Д`) モデムの故障か?それ…

キバコの会「ギターを待ちながら」

ってなわけで見てきました。ハロチャン握手会以来の真野ちゃん現場(´∀`)基本的に舞台があまり好きじゃない自分ですが、キバコの会に関しては前回ので面白いと言うのがわかってたので迷わず見に行くことに。席はK列だったけど、真野ちゃんが正面にいることが…

tokageの時間ですよ〜!?☆#87

http://www.ustream.tv/recorded/20422208 雨降らなくて良かった(;´∀`) 幸いなことに風もほとんど吹いてなかったので、何とか耐えられる寒さでした。去年とかよくもまあ、毎週行ってたもんだ(;・∀・)早紀ちゃんの髪型が前髪ぱっつんだったけど、前みたい…

ゲーム進捗

塊魂TRIBUTEは1周目をクリア。塊ドライブではまだ遊んでないので、気分転換にちまちまやりますかね。みんゴル5はまだ2ホール開放されてないので、こっちもちょこちょこ進める。FF13は5章に突入したところ。自分はわかってるからいいけど、チュートリアルを延…

感謝カンゲkey!雨も嵐も吹き飛ばせ!みんなの心にひだまりツアー! !

tokageのライブを見に渋谷eggmanにいってきました。この日のメインアクトは名古屋のバンドkey。去年のクリスマスライブで見たときに、このバンドはtokageと噛み合うと思ったし、ライブもすっごく楽しかったので、メッチャ楽しみにしてました( ´∀`)ファンと…

モーニング娘。FCイベント2012〜Morning Labo! III

2回目公演だけ入ってきました。ステージ上のガキさんヲタが酷かったです←躊躇なくガキさんに抱きつけるようになったえりぼんを見て成長したなぁと思いました←ハロプロ丸わかりBOOKの発言といい、りほりほはなにかに目覚めてしまった気がします(ノ∀`)内容は聞…

明日は渋谷eggman

ってなわけで、明日は渋谷eggmanでtokageのライブです。詳細はこちら http://www.kabata-saki.com/info/schedule.php?id=981 出演は2番目の19:10頃から。自分はディファ有明からのハシゴなので、到着は開演ギリかなぁ。対バン(と言うよりもメインアクト)…

Blu-ray「ゴメンナサイ」

てなわけで、届いたのでサクッと見てみた。何気にハロプロ関連の映画作品だと初のBlu-ray?感想としては、とにもかくにもBlu-ray画質で見る愛理が可愛い←というのは当然のことなので置いといて←携帯彼女やヴァンパイアストーリーズに感じたモヤモヤ感が残る…

割り切れよ・・・でないと死ぬぞ。

11日の渋谷eggmanでのライブですが、tokageの出演時間はおそらく19:10から。もしかしたら5分くらい早くなるかもしれない。個人的にはディファ有明からのハシゴをしても間に合いそうなので一安心。tokageに関してはモヤモヤしたのが残ったままの状態ですが、…

PS3

塊魂トリビュートでも牛乳トラップにまんまと引っかかりました(何) 何だかんだで昨日は塊魂トリビュートしかやってません(ノ∀`)昨日は帰りにPS3用のメモリーカードリーダーとコントローラー変換アダプターを購入。メモリーカードのデータはPS3のHDDにコピ…

備忘録

2/13にケーブルテレビの工事・・・と言う名のケーブルモデム取替え。どうやら、160Mにしても今より500円安くなるっぽい。・・・が、今の状態だとケーブルモデムがPCディスプレイの裏に埋もれてて作業できないので、移動が必須。まあ、12日に作業すればいいか←…

PS3購入

あまりにも暇だったのでPS3を購入。 320GBもHDDいらんだろうってことで160GB版を。カラーはプレステって言ったらこの色でしょってことでチャコールブラックを選択。ソフトはFF13、みんゴル5、塊魂トリビュートをチョイス。ええ、全て廉価版です(ノ∀`)ガンダ…

暇暇

昼前に目が覚めて、昼飯食べてまったりして、ギターをジャカジャカかき鳴らすこと1時間。いつもならこの辺で昼寝といったところなんだが、昨日早く寝たおかげで全く眠くならず(苦爆PS3でも買うかーってことで、兄貴が車にガソリン入れるのについていって、電…

欲しいもの

PlayStation 3 別にゲームがやりたいと言うわけではなく(ノ∀`) DVDやBlu-rayの再生機として欲しい。PCだとウイルスソフト切らないと処理落ちしたりして気になるのよね。専用プレイヤーを買うのも手だけど、DVDのアプコンとか考えるとPS3が一番かなーと。 操…

Buono! コード譜

Buono!のライブに行って以来、自分の中でのギター熱が再燃している今日この頃ですが、今の自分にとっての神サイト発見。 http://d.hatena.ne.jp/docan/20100509/1273413607 Buono!曲のほとんどのコード譜がアップされてる――(゚∀゚)――!!てか、Buono!だけじゃな…

今後到着予定のもの

マウス 家のマウスの左クリックが死んでるので、マイクロソフトに交換依頼。昔のマウスは保証期間5年で交換してもらえるけど、最近のマウスは発売日から3年間なのね。自分のは購入日より保証5年のやつなので、2013年までは何度でも交換可能。まあ、交換と…