2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Bluetoothアダプタ

メインマシンのUSBの空きがあったのでUSBのBluetoothアダプタを着けてみた。当初の目的はPCでWiiのクラコンを無線で使うことだったんだけど、色々やってみた挙句上手くいかなくて更に面倒そうなので諦めた(ノ∀`)当初の目的とは違うけど、PS3のコントローラー…

当落色々

娘。のシリイベは落選。まあ計4枚では当然だわな(ノ∀`)んで、佳林ちゃんとうえむーのバースデイべは無事当選。まあ、平日のディファ有明で外れるわけない(ノ∀`)明日振り込むの忘れないようにしないと・・・。あとは、佳林ちゃんの3000pt2ショットの募集がき…

Lightningケーブル

なんか焦げ臭い臭いしてるなーと思って、直感的にLightningケーブルを外したら案の定。ケーブルが中で断線してショートしてものすごい熱を持ってましたよ。純正なのに耐久性なさすぎだろ(´Д⊂ヽというわけで、これなら断線しないだろうというケーブルを購入。…

まったり

仕事も落ち着いてまったり。こんなにまったりしてるんなら、有給とって高崎のJuice=Juiceイベ行けば良かった(´・ω・`)まあ週末に個別握手とシリイベがあるから、それまで我慢だな。そういやエグゼの2ショット写真はいつ届くんかのぅ。

最近のドラクエ10

アプデがあったわけじゃないから、何が進んだとかないな(ノ∀`)セレドの配信クエはまだやってない。コインボスも逐一消化してるけど、合成運が絶望的にないので理論値なんて夢のまた夢。リーネにお金を寄付する毎日です。金策は防具鍛治でちまちま稼ぎつつ、…

チェキ

ようやくえりぽんと2ショットチェキ撮れた(*´∀`*)自分にしてはかなり頑張って寄った方だと思います( ´∀`)テンパって出口と逆方向に行きそうになって、えりぽんに突っ込まれるというオマケもつきました(ノ∀`)今更だけど、えりぽんの声かなり好きかもしれん(…

午前中医者に行ってから午後から爆睡。これでもかってくらい寝たわ(ノ∀`)んで、寝た後はここ数日で届いたDVDの消化。宮崎さん・紗友希のバースデーとかなとものバースデーイベのDVD、えりぽんのソロDVD。かなとものバースデーイベは自分の部分ガッツリ全部収…

カード

アップフロントカードなくした(´・ω・`) 佳林ちゃんとうえむーの誕生日イベで2ショットの募集が確実なだけに、このタイミングでカードがないのは非常にヤバイ。 とりあえず、カード止めて再発行手続き。せっかくカード番号も暗記したところだったのにまた覚…

風邪っぴき

急激に寒くなったのと、日々の仕事の疲労とで風邪ひいた(´・ω・`)ひいてしまったものは仕方ないので長引かないようにさっさと治さないとなぁ。仕事もひと段落しそうだし回復に努めますかね。

イライラMAX

文字が潰れても1px単位で拘ってユーザビリティ全く無視し、見易さを全く考慮できないデザイナーさんは紙媒体だけやってください。スマホのデザインチェックは費用に入ってないからやらないって言っておいて、直前にあれこれ指摘してくるとか嫌がらせとしか思…

iOS8.1

とりあえずアップデートしてみた。全体的にキビキビ動くし、文字入力の誤入力も少なくなって良い感じ。ただ、OSアプデしてもechofonのRTで落ちる問題は解決せず。他のアプリでもいくつか不具合が・・・。アプリのアプデを待つしかないのかなー。

tokageの時間ですよ〜!?☆ #119

http://www.ustream.tv/recorded/54246107仕事に集中してて完全に忘れてた・・・orz今回のメールテーマは「自分って天才かも!」とのことですが、自分はやっぱりあれだなー。自画自賛だけど、椛田早紀およびtokageに関する記憶力なら天才的だと思いますよ、…

pop tone♪rock cone-ch.36-

個人的にGUILTYに来たのは2回目。当初は福島から新幹線で急いで戻ってtokageの出演ギリギリに到着予定でしたが、万難を排してtokageのライブだけに集中することに。おかげでいつも以上に集中してライブを観れた気がします。tokageは新作の「LOVE THE LIFE」…

紅綾祭

秋葉原ハロショで恋するハローキティのトークイベ券を確保してJuice=Juiceの学祭ライブを観に拓殖大へ。いつも通り300人くらいだろーと思って行ったら700人以上居たとか(;゚Д゚)まあ、大きな会場でたくさんの人に見てもらえることは良いことです( ´ー`)自分…

MacBook Air Retinaどこー?

Appleの新製品発表がありましたが、MacBook Air RetinaもAppleTVの新型も来ず・・・。 OSアップデートするから新型くると思ってたんだけどなー(´・ω・`) 素直にMacBookProを買いなさいと言うことなんだろうか・・・。

バッテリー膨張

通算三度目ー。今回は過去最高に膨張してましたよ、ええ(´Д⊂ヽバッテリーは大体2年ぐらいが寿命なんですかね・・・。ネットする分には十分なレベルのマシンでしたが、そろそろMacBook AirかProに買い換えるときが来たってことなんでしょう。てか、10/16(日…

TIKI BUN

と言うわけで発売日。まあ、BOXは昨日届いてましたが今日開封。CDを取り込んでる間にDVDを視聴。ホントに自分涙もろくなったなぁ。普通にMVを見てるだけなのに泣けてきたわ(´Д⊂ヽ自分が次に娘。のライブを見るのは千秋楽横浜アリーナ。あと1ヶ月ちょっと・・…

苦行再び

この前の仕事で味わった苦行再び・・・。WEBなんだから1pxのズレとかあって当たり前だろうがぁぁぁぁぁぁ!!!!そして組んだ後にレイアウトごとデザイン変えるなぁぁぁぁ!!!! まあ、多くのコーダーさんが経験してることでしょうけども。デザインとコー…

祝THE ポッシボーJapanツアー2014〜8年かかりましたわ〜

ってなわけでご当地割引も有効とのことで昼公演だけ入ってきました。当日券なので当然のことながら入場はラスト。中に入ったら人いっぱい(;´Д`) キャパ350人のはずなんだけど、250人弱でぎっしりといった感じ・・・と後で情報集めてみたら、前の方は結構余…

最近のドラクエ10

なんとか2.3のメインストーリーはクリア。姫様にバイシオンかけ続けただけのお仕事でした(´・ω・`)メインストーリーは終わったものの、配信クエを全くやってなかったので、やることはまだまだある感じ。それ終わったらしばらくは金策とアクセ合成ですかね…

℃-uteコン大宮

俺にとっては℃-uteコン初日、そして個人的には千秋楽でした(ノ∀`)昼12列端、夜14列中央通路。昼公演は℃-ute現場が久々で振りコピであわあわしまくりましたが、夜は勘を取り戻して通路席だったのもあって全力で(ノ∀`)内容的には、やっぱりこれが℃-uteだよね、…

10月10日はJuice=Juiceの日

個人的にはグッズの背番号を10じゃなくて、10の二乗とかにするくらいの洒落を効かせて欲しかった←そんなわけで、確実に間に合わせるためにわざわざ会社の休みを使ってまでIMAホールに行ってきましたよ!1回目も時間的には間に合ったけどBOXは2回目のしか買っ…

なんとか

なんとか明日の午後半休が確保でそうなので、Juice=Juiceのイベは行けそう。問題は午後半休で早く着きすぎて暇を持て余してしまいかねないところ(苦爆)ま、余裕を持って行動しますかねー。

微妙

10月10日のJuice=Juiceイベ行けるか非常に微妙・・・。何とかして行きたいんだけどなー(´・ω・`)

個別握手確保状況

とりあえず研修生込みのときは最後の部だけ、Juice=Juiceだけの場合は1部全員・・・と言った風に、いつも通りな感じで確保中。■11/1 8部のみ 佳林×5 ■11/9 【1部】 宮崎1 金澤1 高木1 植村1 佳林1【2部】 佳林1【3部】 佳林3【4部】 佳林3【5部】 佳林4 11/…

平穏

結局雨がいつもより多く降っただけで、風は全然対したことなかったという・・・。正直台風いつきたの?って感じでした。まあ、被害が小さいことに越したことはないですが。仕事も期限が決められてるものはあるものの、この感じだと金曜は休みもしくは午後半…

ANNEXイベ

やっぱ真野ちゃんだなー←てか真野ちゃん痩せてた!←←←個人的には今くらいの真野ちゃんが好きだなー。写真集くらいなのはちょっと・・・。3公演とも入りましたが、歌メインの1公演目と3公演目は6曲中4曲もセトリを変えてきてくれたので満足満足。カバー曲が、…

トレッサ横浜

行ってきたー。3回とも干され番号だったので、サイドの飲食スペースで観覧。1回目で佳林ちゃんから「サイドに居ましたねー」と言われたので、2回目、3回目も同じ場所で見ることに。まあ、見る分にはちょうど良い席でした( ´∀`)佳林ちゃんは完全復活してた感…

週末

何か今週は平和だったなー。仕事も一山過ぎて多少の余裕が出来てきた感じ。 ということで、明日はトレッサ横浜でのJuice=Juiceのイベに行ってきます( ´∀`)

新曲発売日

ぶっちゃけいつが発売日だか把握してませんでした(;´∀`)CDに付いてるDVDを見るついでに夏ハロのDVDマガジンを消化。桃子は絶対に髪下ろしてる方が可愛い←例の如くBOXが1セット余るので、欲しい方がいたらご連絡を。個別握手会もそろそろ何とかしとかないと…