2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンジャミン・バトン

前から見たかった映画。 TSUTAYA TVで普通のレンタルと変わらない金額だったので、試しにレンタルしてみた。印象的だったのは7度雷に打たれた人と、若い頃に泳ぎで英仏海峡横断に失敗した人が68歳で史上最高齢で成功させたことかなぁ。 あと終盤の言葉。 遅…

色々

中々届かなかったFONルーターが到着。一悶着どころじゃない騒動があったんですが、書くのも疲れるのでお察しください(何まあ、現状LANポートの空きが無い状態なので、使うのは当分先になるかなぁ・・・。無線イーサネットコンバータ新たに購入しようかしら…

ドリームクリエイター 純情☆ファイター 発売記念 番組公開収録 兼 もえ×こんファンミーティング

ってことで今年初の紺野さん現場に行ってきました←場所は天王洲スタジオ・・・に向かう前に紺ヲタ9人が集まってくら寿司で昼飯(ノ∀`) 当然最初にデザート頼むプレイ←←← お腹いっぱいになったところで天王洲スタジオへ。そして運命の入場順抽選!200人中167番…

ここ最近1日おきに現場だったんで、久々に休んだ気がします。真野バスツアーDVD届いたので視聴。いきなり自分のツイートが(http://twitter.com/#!/bousi03/status/84407929712820224)読まれてて高まった(ノ∀`) ただ、怪談話のところが丸々カットされてたの…

tokageライブ@渋谷SONGLINES

tokageの出演するアコースティックライブを見に渋谷SONGLINESに行ってきました。今日は都合3つの事故が起きたとも言えるライブでした(何今日の出演は「tokage、斉藤利菜 、フルコ。、片山メグミ」の4組。全ての出演者と共演したことがあるだけにアットホーム…

11月25日は

疲労が半端なくてまぶたが閉じてくるー・・・とか言いつつ、さっきまでお手紙書いてました(苦爆)さて、明けて本日11月25日は渋谷SONGLINESでtokageのライブがあります。出演はトリで21時からなので、仕事帰りでも十分間に合う時間かと。詳細は↓ 11月25日(…

Bookmark vol.20〜凛デビューライブ〜

開場時間ちょっと過ぎぐらいに到着。 出演は「CREA / HEAD SPEAKER / tokage / 凛」の4組。今日は大当たりのライブだった!以前対バンしたことのあるDjungarian Love Starから改名したCREAも1バンド目としては十分すぎるパフォーマンスだったし、関西方面の…

ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011

まずはこっちから。いつも会社に行く時間に起きて出発。9時過ぎによみうりランド着。結果この時間が引き換えや入場時間等ギリギリでした(;´Д`)握手券の引き換えもカオスな状態で、個人的にはマに全部引き換える以外選択肢がなくなってるとか。完全に人員配…

11月23日の予定。

今日手紙書くのはあきらめた(何ってことで、今日は朝からよみうりランドでモベキマスのイベントに並びます。何だかんだ言いつつも、とりあえず開園時間近辺には着いてるようにします(ノ∀`)握手は基本マで多分1回くらいス。ゆうかりんと握手するのも最後だと…

無線LANをHUB化

ちょっと前に有線のHUBが言うことをきかなくなったので、以前使ってた無線ブロードバンドルーターに置き換えたんですが、家庭内でDHCPサーバーが2つ存在するっていうおかしなことになってました(苦爆)さすがにそれだと色々と不便ってことで設定変更。置き…

テレビ購入。

ってなわけで、部屋のテレビを新調しました。 買ったのはTOSHIBAのREGZA 32ZP2。 価格はバスツアー1回分←←← 6畳の部屋に32インチのテレビを置くとものすごくセレブな生活をしているように錯覚するね(ノ∀`)とりあえず実験がてらPC→液晶TVのHDMI接続でマノソ…

品川でフットサル

久々にフットサルやってきました。この雨と風の中www久々すぎて今まで使ってたフットサルシューズが朽ち果ててたので←、新しいものを急遽購入。こんな雨の中でのフットサルは初めてだったんだけど、ワンバウンド目のボールの伸び方とか、キーパーやったと…

サイト微調整中

ここ数日サイト( http://www.kabata-saki.com )の微調整中。 各ページのlinkタグにrel属性(index、start、next、prev)なんかを設定してやったり。理由はGoogle検索でサブページが上位に来てしまってるから(´;ω;`) これで少しでも掲載順位に変化があれ…

液晶テレビ検討結果

東芝の32ZP2にほぼ決定。SONYのEX720と悩んだんだけど、悩めば悩むほどEX720の利点を見つけられなくなりました。外付USB HDDに録画中チャンネル変更不可とか、録画した番組が他メディアに移動できないのはやっぱり痛い。2D→3D変換があるのは魅力なんだけどね…

物欲色々

MacOS10.6が届いたのでインストール。iTunesのライブラリが相当昔のに書き戻されてて焦った(;´Д`) TimeMachineでバックアップはちゃんととってたので、10.6インストール前の状態からライブラリファイルだけ復元してサクッと復活。とりあえず、Wi-Fi経由でi…

メモリ増設

MacBookのメモリを1GBから4GBへ増設。まあ、自分の持ってるモデルはMid2007なので3GBまでしか認識しませんが(´;ω;`)明日にはMacOS10.6が届く予定。その後様子を見て10.7までバージョンアップ予定です。MacだとOSが安いからいいよね。たった3300円だもの。…

tokageの時間ですよ〜!?☆#83

http://www.ustream.tv/recorded/18518364早紀ちゃんの髪の色が若干茶色い気が・・・。まあ、自分はちょい茶色いくらいが好きなので願ったりかなったりですが(*´∀`*)前回も言ったかもしれないけどちょいと手の込んだ髪型って良いよね。てか、早紀ちゃんは注…

相変わらず現場に行かない休日(ノ∀`)昨日寝すぎたので今日は比較的起きてました。まあそれでも結構寝てたけど←布団の中でぐだぐだしつつ起きて岡井ちゃんの半蔵門で踊ってみたDVDを視聴。オーディオコメンタリーまで全部見てると大変なことになりそうだった…

高橋さん家と新垣さん家

真野ちゃんのリアルエチュード見たときにDVDが3本売ってたので勢いで購入。3日かけて3本見終わりました。知り合いがところどころ映ってて爆笑しました(ノ∀`)・・・ではなくガキさんに惚れた←ガキさんがこんなに演技ができること知らなくて、ホントにごめんな…

物欲

最近ハロプロ関連の現場が少なかった少なくしてたおかげで多少お金に余裕ができまして。そうすると欲しいものが色々出てくるんだよなぁ。まず液晶テレビ。32型でフルハイビジョンのものが欲しい。一番はブルーレイ再生機能がついてるのなんだけど、そういっ…

リアルエチュード みんなの家

真野ちゃんのリアルエチュードを見てきました。有給とって←共演は劇団EXILEの春川君は昼夜共通。もう一人が昼公演はお天気キャスターの森田さん、夜公演はパパイヤ鈴木さん。基本的な構成はまず「衝突」をテーマにそれぞれがネタ出し。全体の流れとキーとな…

シェキドルvs.椛田早紀←

再度11月23日の渋谷eggmanのお話。 4組だけの出演でトリが凛で、tokageの前がHEAD SPEAKER。HEAD SPEAKERは3月12日に中止になったライブで対バン予定だったバンド。色々と評価が高いバンドみたいなのでかなり期待できる。 そう考えるとtokage的にはおいしい…

連番募集

ってなわけで連番募集します。 例のごとく、昼公演の連番が安全です(ノ∀`) 娘。FCイベ 86 2012/02/11(土) ディファ有明 開場11:00/開演12:00 87 2012/02/11(土) ディファ有明 開場14:30/開演15:30 88 2012/02/11(土) ディファ有明 開場17:30/開演18:30 今年…

はてなブログ

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20111107/1320650649 文字コードやら、XHTML、HTML5、CSSの対応を考えると、やっぱり一から作り直すしかなかったのか。はてなダイアリーはIEが言うことを聞いてくれないんでデザインいじるのに色々面倒だった部分が多かっ…

Berryz工房&℃-ute コラボコンサートツアー2011秋〜ベリキューアイランド〜

昼公演だけ入ってきました。1階8列左通路で皇子と初連番(ノ∀`)℃-uteのトークテーマが「10年後」だったんだけど、相変わらずマイマイ含む3○カの自虐っぷりが泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。 マイマイは最近急激に伸びてきてるから自信持っていいと思うよ!←王様ゲームは…

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

借りてきて見てみた。 最後は超展開の連続で笑いが止まらなかった← てーか、電王は使い勝手が良すぎるな。一体映画何作出てるんだ?(ノ∀`)いやー、こんな感じのライダー映画に真野ちゃんが出るなんて胸熱だな。真野ちゃんの「宇宙キター」を早く見たいわー。…

23日の出演時間。

めずらしく早目に情報出てたー。tokageはどうやら3番目の出演の模様。時間としては19:20頃からか?おそらく4組だけの出演でトリが凛なのでtokage的にはおいしい出順かと。個人的にもよみうりランドからのハシゴなので、3番目の出演は非常に助かる(;´∀`) …

10度目の11月4日

あの日から9年経ちました。 http://www.asayan.com/kabata/koganeisai.htm 形を変えながらも今もこうして歌い続けてくれていることには感謝してもしきれません。自分が背中を押したのは紛れもない事実だし後悔は全くありません。その責任を背負い込む覚悟も…

六本木morph『K・B』

午後半休を取ってまず六本木ヒルズへ。目当てはこれ。 ドラクエ展。ってか、これってドラクエ10ともかけてるのかな?トレーラー映像流れてたし思った以上にゲームも出来てそうです。展示を見て堀井雄二という人はホントにとんでもない人だな・・・と脱帽。そ…

11月2日は六本木morphでライブ

明日、明けて本日11月2日は六本木morphにてtokageのライブです。元LINDBERGのドラムのCherryさんのバンドGLANZも出ます! 詳細は↓ 11月2日(水)六本木morph-tokyo 『K・B』 open18:00 start 18:30/tokage出演は1番目です。 adv 2400yen/day 2900yen (D別) …