2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MOMENT in the Box vol.5

椛田早紀の持つ歌声が帰ってきた。いつもと何かが違った。 何かが心に響いてきた。MILK FUDGEのライブが始まってから、一番の出来。花粉症で鼻声なのが逆に功を奏して、発声がすばらしく良かったと思う。それだよ、その声の出し方なんだよ・・・。今日の出来…

日本VSバーレーン

日本は点入れられませんでしたね。 ・・・でも勝っちゃったけど(爆笑) 相手の10番がちょっとカワイソウになってしまった今日この頃でした。 てーか、一回でいいからスッキリ勝ってくれよ・・・。

インターネットオーディション『Music Front Audition』1週目結果

http://d.hatena.ne.jp/bousi/20050323#p1 3/23の日記で告知した投票の件ですが、皆様のご協力もありまして、見事「あたりまえのこと」が一位になりました。これも皆様のおかげでございます。吉田さんともども本当にありがとうございます。今日から、「衝動…

久々に

最近ゲームばっかりだったので、久々に弾いてみた。 ・・・ やべぇ、前々弾けなくなってる(苦爆) まあ、1時間くらい弾いてたら、それなりに感覚は戻ってきたわけですけれども。やっぱり毎日弾かないとダメってことですな(当然)

ウイイレ8LE

最初はクイックでやってて、ブラジル3TOP相手にブチ切れてましたが、マッチロビーで、ようやく楽しくサッカーができるようになってきましたよ。 中堅国同士の試合が熱いね、うん。

プロフィール画像

http://www.k3.dion.ne.jp/~m_fudge/profile.html いつの間にかアップされてましたな。早紀ちゃんはこの角度が一番可愛く撮れるね、うん。 個人的には、曲の歌詞とかそのエピソードが知りたいと思いつつ、titleタグの中身が「plofile☆」になってるのは、いつ…

ナビスコカップ第二戦

レッズ何とか勝った。3点目が取れないのが痛いなぁ・・・。

はるか17

http://www.tv-asahi.co.jp/haruka17/ ドラマ化するらしいですねぇ・・・まあ、かなり前の時点でわかってたことっぽいですが(苦爆) さて、自分はこの漫画読んでまして、単行本も買っちゃうくらいなんですが、これが結構面白い。ドラマ向きの漫画だなぁと思…

イラン戦

負けた(´・ω・`) 相変わらず、交代選手は鹿島(元含む)の選手でした。小笠原の投入意図がまったくわからないし、何にも出来てなかったし。てーか、加地・・・何なんだよあれは・・・。2点目の失点はどうみても加地のせいだろ・・・。

卒業シーズンなわけですが

新聞で倉木麻衣の卒業式の話とか出てたわけですが、せっかく大学入ったんだから、卒業はして欲しいなぁ・・・。とりあえず大学出ておけば、もしもって時に、それなりにつぶしはきくし・・・。 「学業優先なので・・・」って事務所さんは言ってたけど、結局、…

H2

久々にドラマを全話見たなぁ(笑) 原作の雰囲気が良く出てて、思わずニヤリとしてしまう場面もチラホラ。テンポもよく、久々に楽しめたドラマでした。

ワールドサッカーウイニングイレブン8ライヴウエアエヴォリューション

そんなわけで、ネットワーク対戦しまくってます。 プレイヤーネームは「bousi」でやっとります。

バンド活動と食べ物屋さんって似てる?

某掲示板にて書かれていたことなのですが、なるほど・・・と思ってしまいました。 食べ物屋さん(バンド)にはたくさんのメニュー(楽曲)があります。その組み合わせによって、料理の味が更においしくなることもあるし、逆に食べ合わせが悪いとおいしくなく…

インターネットオーディション『Music Front Audition』

http://www10.ocn.ne.jp/~junko/page007.html 〜 「評価」(投票)のお願い 〜 この度「ヤマハ株式会社ミュージックフロント事務局」が主催する インターネットオーディション『 Music Front Audiston 』(楽曲オーディション)の一次審査…

ふと気づいた。

http://www.as-nikki.com/usr/ica-b/scr3_diarys.cgi?cat=41m_fudge MILK FUDGEの日記って、バンドとライブのことしか基本的に書いてない。普段の日常というものは全く書いてないんだよね。「誰々のライブ見に行って刺激になった」とか「今、こんな本にはま…

しまったぁぁぁぁっ!

3月15日は清水さんの誕生日だったんじゃないか・・・_| ̄|○ 兄さんごめんなさい。1週間も遅れてしまいましたが、誕生日おめでとうございます。しかも、SLEEPERS'のリニューアルオープン日だったりするし・・・。 http://www.sleepers-cafe.com/ ハピドラの…

「夏の魔法」アレンジ

http://www.kabata-saki.com/midi/natsunomahou_arrange_pre.mid とりあえず、最初のサビだけ。まあ、この最初のサビもまだまだ手直ししたいところはたくさんあるのですが。イメージとしてはこんな感じのアレンジってことで。

ボタンの掛け違い

ってのが一番しっくりくるんだろうな。今までの早紀ちゃんの活動って。 椛田早紀としてオファーを受けるも、アイドルっぽくなってしまうのを懸念してCLOVERとしてデビュー。にも関わらず、メンバーと活動したことはほとんどないまま、活動休止。馬場さんが忙…

神山さやか

よい意味で期待を裏切って、よい意味でイメージを壊してくれました。神山さやかからも、歌に乗ってくる気持ちがビシビシ伝わってきた。 よくあれだけのバンドメンバーを見つけてきたよな・・・。誰かのツテがあったのかもしれないけど、春奈ちゃんみたく、自…

地震

北九州で大きな地震があったみたいで。今回は震源が沖だったけど、内陸だったら、またとんでもないことになってたんだろうな・・・。まあ、海だったら海で津波が怖いんだけれども。今回は津波は起きなかったみたい。 吉田さんは掲示板で報告してくれて、鹿児…

いろいろ

帽子です。 愛地球博前夜祭ライブでみんな名古屋に行ってしまって、メッセンジャーの相手がいなくて寂しいとです。帽子です。 ナビスコカップでようやくレッズが勝ったとです。帽子です。 夜、テレ朝の「藤岡弘、探検隊」を見ていたら、岩が転がり落ちてきた…

塊魂

「星を作る8」で流れ星を出せない・・・_| ̄|○ てーか普通に酔う_| ̄|○

ドラえもん

今日の放送で現行のスタッフでの通常放送はラストでした。 これからの子供たちは大山のぶ代さんのドラえもんの声を知らないで育つのかぁ・・・。 一つの時代の終わりだなぁ・・・。

フレッツプラチナBBメロン記念日ラジオ

何かたった7分41秒しかないらしいですね。ラジオと言うよりNetTVなわけですが。 てーか、こういうラジオではチャットを葉書やFAX、メール代わりにするのが普通なんですけどね。インターネットである必要性が今のままだとほとんどない。 てーか、ライブチ…

ハロプロデジタルブックス 紺野あさ美 3週目

破壊力は2週目の方があったかな(笑) まあ、3週目もほわほわ〜と癒される内容です。はい。

久々に

塊魂をえらい久々にやってみる。 ほとんどのステージで流れ星が出てなかったので、最初のステージからひたすら。 ・・・酔った_| ̄|○ ゲームは一日一時間(苦爆)

「夏の魔法」のアレンジ

そんな春奈ちゃんのライブに刺激されて、音楽作成意欲がものすごく沸いてきました。「夏の魔法」のアレンジのイメージが何となく浮かんできましたよ。イメージとしては市井紗耶香 in CUBIC-CROSSの「失恋LOVEソング」かな。イントロのギターとかが参考になり…

ココロノアリカ15

表参道FABで行われた川越春奈さんのライブに行ってきました。春奈ちゃんの歌声を聴くのは去年の11月以来。公演名も場所も同じ。久々に聴いた春奈ちゃんの歌は以前に比べて深みが増してました。自分は春奈ちゃんの歌の歌詞を知っているわけではない。それを補…

NANA

相当前に早紀ちゃんが読んでるって言ってたNANAですが、昨日漫画喫茶にて8巻まで読破。面白い。続きは次漫画喫茶行ったときまで取っておきます(笑) とりあえず、世の中の流れには乗り遅れることはなさそうだ(笑)

音楽?

MILK FUDGEの音楽とは音を楽しむものじゃなくって、雰囲気やその場の空気を楽しむものなんだなって。MILK FUDGEのライブやCDを結構聴いてるんだけど、パッとメロディが思い出せないことが多いんですよ。ネイビーブルーがかろうじて・・・って感じ。 確かにラ…