2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これから

清水さんからもらったもの。それをココロに常に持ち続けて、たくさんの人に伝えたい。まだまだ自分は未熟だけど、いつか必ず「ミルク」を弾けるようにする。それが椛田早紀のファンとしての清水さんに対する供養になると信じて。

一夜あけて

インターネットって天国からでも見れるのかな?自分は清水さんの作った「ミルク」を伝えていく。ずっと、ずっと。

訃報

訃報清水和彦さんが交通事故のため亡くなられました。 http://hds.plus-infinity.co.jp/shimizu.htm 清水さんは早紀ちゃんのライブで何度もサポートしてくださった方です。ミュージシャンとしてはもちろん 気さくな方で人としてもとても尊敬できる方でした。…

眠い

ひたすら眠い。今週末は寝貯めしないとだなぁ・・・。

更新・・・

全然ホームページの更新できてないなぁ・・・(汗) 時間があるとギター弾いてるからね(^^;;;色々とアイデアは浮かんできてるんだけど、なかなか実行に移せない。早紀ちゃんが「更新しろ〜!」とか言えばすぐにでも更新するんだろうけど(笑)。まあ、…

つーわけで

昨日燃え尽きたおかげで激しく眠い。仕事に支障が出るといけないので今日は早めに寝ま〜す・・・(__).。oO

7年間

安倍なつみ、2004年1月25日。モーニング娘。卒業。 奇跡的に最終公演のチケットが直前になってめぐってきまして。ご好意に甘え、最終公演を見てきました。今までで、一番感動して泣いたと思う。会場一面が白のサイリュウムで埋め尽くされたときには、もう自…

PIED POWDER MAKERS

行ってまいりました、渋谷O−West。去年の年末、2度も仕事の都合でライブが見れなかった久々のPIEDのライブ。やっぱりeiriさんかっけーです。PIEDの音もホント久々。ロックの中にポップが見事に融合してる感じ?って言うのかな?個人的にかなりツボ。出…

週休0日

はい、今週末も出勤です(苦笑)まあ、明日はeiriさんのライヴ見るために早くあがりますが・・・。一週間以上も休まないとさすがにバテてくるなぁ・・・。

仕事

相変わらず忙しいです。日記で書きたいことはあるんだよね。今更ながら去年の12/5のライヴのことについて色々思うことがあるわけで。まあ、毎日考えてるんで、まとまったら日記に書くとします。

sakiココ

ま、それはそれとして。 「sakiココにこんなのあったらいいなぁ」と言われても結構ムズイ。過去の日記を見てもらえればわかると思うんですが、、正直な話、自分が望んでいたことのほとんどが早紀ちゃんが実行してくれてたわけでして・・・。これ以上、あれや…

オフ会用楽曲進捗状況

特別な日:完成 ホントはしあわせ:完成 ミルク:完成 今日も曇りかも:完成 ふたつの光:再アレンジ中。 最悪の場合、以前アレンジしたものかギター弾き語り Tearful voice:未アレンジ 守りたいもの:作成中 あたりまえのこと:CDカラオケとギター弾き語り…

仕事

忙しいわぁ・・・。けど、充実はしてる。自分はまだまだたくさんのことを身に着けなくっちゃいけない。頑張らないと・・・。

やっぱり

仕事があるとほとんどギター弾けないなぁ・・・。とりあえず、毎日数分でもいいからギターには触るようにしてるけど、いかんせん時間がない。時間はあるんだけど、夜中にさすがに弾けないしねぇ・・・。夜中でも練習できるようにサイレントギターでも買おう…

今日も

ほとんど一日ギター弾いてた(^^;;ほんとにギターを弾くのが楽しい。今日はひたすら「あたりまえのこと」の練習。なんとなくは弾けるようになってきた。かなりごまかしてる部分はあるけど(汗)。最後のキーが上がるところは弾いてる最中にカポをずらす…

ほとんど一日ギター弾いてた(^^;;それ以外の時間は昼寝。ホントによく寝てたなぁ・・・。寝てはまたギター弾いて。今日はひたすら「特別な日」を弾いてた。前に比べたらだいぶ弾けるようになってきた・・・と思う。ずーっと弾いてたから、指の先がヒリ…

90000HIT目前

そろそろトップページのカウンターが9万ヒット超えそうですね。目指すは今年中に10万ヒット!

森山直太郎

森山直太郎が出てたFUNを見る。・・・面白いわこの人(笑)。んで、歌聴いてたら、すっごく眠くなってきまして・・・。すごく心地よいよなぁ・・・としみじみ思いました。

たんおめ

たんおめ自分(笑) そんなわけで、また、一つ年をとってしまい、早紀ちゃんと2歳差になってしまいました(笑) 旧正月ってことで、いまさらながら年賀状でも貼り付けてみる。

よもや

明日の誕生日を会社で迎えることになろうとは・・・(涙)。会社から日記を更新中。

CLOVER

最近、CLOVER関係の曲しか聴いてない。つまりは、eiriさんの曲とか、Dearの曲だったり、吉田さんの曲だったり。それこそ、自分の作ったMIDIも。何でかって言うと、CLOVERの音楽を体に染み込ませるため。まあ、それには馬場さんの曲もたくさん聴かなきゃなら…

今年、ココロに決めておこうと思うこと。

ココロに余裕を 今までの自分って、ホントに余裕が無かったと思う。仕事にしても、早紀ちゃんのことにしても。今まで自分は、いつもいっぱいいっぱいの状態で、些細なことででも動揺したりして、それがミスに繋がったりしてた。自分の許容量一杯の状態だから…

休日出勤

今日のはちゃんと休日出勤になるらしい。あとでちゃんと代休とろうっと。

今日はめっちゃ昼寝してました。起きてはギター弾いてたけど(笑)

会社

ホントに辞めっかなぁ(苦笑)

自分の夢

早紀ちゃんの夢がかなうこと。早紀ちゃんの夢が実現するようにサポートすること。 ダメかな?

会社

辞めるかも。何か全てが悪循環・・・。

日記のネタが無い(汗)sakiココのトップページの背景と文字の色が微妙に変わってる・・・なんて、みんな知ってるでしょうし(笑)。うちのサイトのSongListが微妙に更新されてるとか・・・知ってるよね?(笑)う〜ん・・・ホントに今日ほどネタが無い日も…

「ふたつの光」ギターコード

何気に、「ふたつの光」の歌詞にコードを書き込みました。 http://www.kabata-saki.com/songlist/code/hutatunohikari.htm 思った以上に時間かかるね、これ。自分の場合、ギター弾きながらコードを書き込んでるんですが、弾いてくと共に、アレンジをやり直し…

新年のメッセージ

http://www.forlife.co.jp/clover/ 新年のメッセージがアップされましたねぇ・・・。もう5日も経ってるよ!と突っ込みを入れたいところですが、今日が仕事始めだから仕方ないのもわからないでもない(笑)