2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

50

先日暇つぶしにこんなものを作りました。tokageの楽曲ったー http://shindanmaker.com/353760どうやら現時点でtokageの楽曲は50曲あるらしい。いや、「love&music」を入れるかどうか難しいところですが(;´Д`) あ、でも入れないならタイトルがわかってない…

シャボン玉

ハロステの「シャボン玉」観て号泣した。れいなが卒業して悲しいとかじゃなくて、娘。の凄さに感動して。ホントに圧倒された。今まで幾度となく「シャボン玉」を観てきたけど、俺の中では間違いなく過去最高の「シャボン玉」。この「シャボン玉」のために今…

買い替えどき

自室にあるAVアンプDSP-AX530。5.1ch出力できたりするのですが、2003年に買ったものでして。当然の如くHDMI端子がついていないのであります。そろそろ新しい機種に変更したいなーと思ってまして。買うとしたらこれ。 http://jp.yamaha.com/products/audio-vi…

昨日のドラクエ10

賢者を一気にLv50まで。早詠みの杖覚えてベホマラー使えれば、バザックスはサポ魔法使い3人でも行けるね。レベル差あっても玉給7万超えるのはかなりおいしい。まあ、ベホマラー覚えてることをLv48になるまで気づいていなかったわけですが(ノ∀`)・・・が、早…

最近のドラクエ10

ver1.4になってもひたすらレベル上げ。 最近は賢者とレンジャーのクエを消化しつつ日替わり討伐と依頼書クエをやってる感じ。 昨日はチームメンでVロン討伐。図鑑のために強にも挑戦。ジャンプするまで待機してジャンプきたらかわしてコマンド選択ってのが常…

柏レイソルvs.浦和レッズ

体がダルかったのでテレビ観戦。6-2での勝利!(・∀・)まあ、何の策も無しにガチンコでぶつかってきてくれれば楽だよね。相手が中3日で動きが重かったってのも大きかったね。中断まであと1戦。仙台は一筋縄じゃいかないだろうなぁ・・・。

℃-uteコン五反田

昼9列、夜2列、共に右サイド。夜は段差始まりだったので視界良好だった( ´∀`)岡井ちゃんが来る割合が少なかったので基本目の前推し。てかね、みんな可愛すぎてもう俺どうした(ry℃-uteはかなりフラットな感じで観れるから(・∀・)イイネ!!次の℃-uteはパシフィコ…

一息

今週末は℃-uteコン@五反田。 来週は生タマゴshow。それで現場は一息つける・・・はず。秋の娘。コンの北海道行くためにも早く転職決めないとなー。

最近のドラクエ10

神話篇クエは最初のムービー見て受注しただけで全く進んでません(ノ∀`)最近アトラス3戦してようやくバトルチョーカー手に入れました。武武僧僧で行って1戦目はまさかの敗北。LRの仕様変更がかなり痛い。その後同じ構成で行って勝利するもチョーカー出ず。最…

Juice=Juice 2ndインディーズシングル「五月雨美女がさ乱れる」発売記念握手会

仕事を定時で終わらせて行ってきた。イベントは途中から座りになったけど、立ってる状態でも何とか佳林ちゃんの顔を確認できる位置取りは出来てたのは我ながらGJ。と言うかこういうトークがある場合は対角線上の方がいいね。佳林ちゃんのハロショに来た感想…

れいな卒コン

湿っぽくならず、れいならしい卒コンだったなぁ・・・。自分の涙腺決壊ポイントは「大きい瞳」でした。この形も、もう見れなくなるのか・・・って想いとわさゆとれいなのハグとか見たらね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。セットリストもホールツアーとはかなり変えてきて…

tokageの時間ですよ〜!?☆#102

http://www.ustream.tv/recorded/33090925早紀ちゃんがナチュラルに大分弁出てるときは素なときです。今日は結構大分弁出てたな( ´∀`)てか、花貫渓谷の話は酷いやらかしだな(ノ∀`)Q&Aでダイエットの話になったんだけど、高校時代に食パンダイエットしてたと…

野音 外フェス

自作紫Tなんて間に合うわけないじゃないか(´・ω・`)というわけで野音行ってきました!昼はB1列。何と前方が通路でステージまでの視界がオールクリア( ´∀`)足元もほぼフラットだったから跳びやすかったな( ´∀`)佳林ちゃんの出席確認もちゃんとできたし、…

浦和レッズvs.サガン鳥栖

6−2の大勝( ´∀`)・・・と言うほど試合内容に差があったとは思えない試合だったな・・・。鳥栖の切り替えの早さと思い切りの良さは敵ながらリスペクトすべき部分だな(;´Д`)まあ、この話題出てるだろうなーとツイッター見てたら案の定。原口の得点の場面…

ハイタッチ会やらお渡し会やら

Juice=Juiceのハイタッチ会やらお渡し会やらが続々決まっているようで。 18日にハイタッチ会に21日の娘。の武道館公演前でのお渡し会。自分は22日の握手会(トーク含む)が確保できているから、そこまで必死になる気はないのだけれども。18日は他に予定が入…

ドラクエ10 ver1.4始動

タイガークロー大して弱体化してなくて、ツメ大勝利!!なんか神話篇のクエのダンジョンでエラーが出て先に進めないらしい(;´Д`) そして戦闘中にLRでキャラクターの向きが変えられなくなってるっぽい。過去最大とは、不具合が過去最大だってことだったのか…

ドラクエ10 ver1.4に向けて

タイガークローとばくれつけん弱体するからやりなおしの宝珠でスキル振りなおしてね!という運営からのメッセージですね、わかります。 といわけで、1.4に向けてスキル割り振りを考え中。 短剣と盾の100は維持。 ツメを完全に捨てるのか、逆にゴールドフィン…

昨日のドラクエ10

ようやくWiiUでプレイできた( ´∀`)画面が綺麗になったのはいいけど、ちょっと文字が小さくて見づらいくね?(´・ω・`) ま、その辺は慣れなんでしょうけども。バージョンアップまではひたすらサポックスでレベル上げ。ふと自分が賢者なら回復役は旅芸人じゃな…

WiiUドラクエ10 ダウンロード版 2つ目のレジコ

WiiUドラクエ10 ダウンロード版 2つ目のレジコ(レジストレーションコード)の顛末。土日は全く届かず、月曜の16時になっても何の動きもなかったので、任天堂に電話で問い合わせ。オペレーター<発行には数日から1週間程度かかることがあります。( ゚Д゚)ハァ?…

WiiU

兄貴がWiiUを買ってきて、新アカウントで兄貴がドラクエ10(WiiU DL版)を開始。このままだと自分がWiiU版が出来ないので、優待版を購入してレジストレーションコード発行・・・できない(;´Д`)いや、まあ、サイトに書いてある通り、任天堂の専用のメールフ…

浦和レッズvs.鹿島アントラーズ

劇団鹿島は相変わらずでした(;´Д`)いや、審判もそうだけど、レッズの選手ももう少し学習しましょうよ(;´Д`)まあ、散々審判を欺いた罰なのか、オフサイドなのにゴール認められるという大誤審がありましたけど・・・。さすがにあれは・・・後味悪い・・・…

【備忘録】WiiU購入検討におけるDQ10の諸問題

現状 Wiiのみでドラクエ10を1アカウントで遊んでいる。 今後 2アカウントにしてWiiとWiiU同時に遊びたい。 一番楽な方法 旧アカウントから新アカウントへメインキャラを引越し。金額:WiiU本体+先行プレイヤー優待版DQ10(WiiU)・・・だがこれだとメイン…

昨日のドラクエ10

バトマスLv.50クエをクリア。Lv.63まであと2万まで迫っていた盗賊をサクッと上げて、賢者のレベル上げに着手。 しんぴのさとりを取ってしまえば賢魔魔魔で狩れるからもっと効率上がる・・・はず。とりあえず追加職も全部Lv.40まで上げときたいなー。残りの職…

最近のドラクエ10

ドラクエ10のこと書くのは久々だな(ノ∀`)バトルマスターがLv.50に到達。バトマスクエの前にランガーオ村配信クエを進行。4話をサックリ終わらせて5話。サポで挑戦してボスに2回も凹られた(´・ω・`)行動の速さはバサグランデ強を思い出すレベルでサポで勝…

Juice=JuiceCDお渡し会→娘。コン→真野イベ

11時前着も遅すぎたため1回目の整理券が直前で終了とか(;´Д`)何とかお渡し券を確保して←、集合時間まで時間潰し。次回からは1時間以上余裕見るようにしよう・・・。んで、お渡し会。CD渡すだけかと思ってたら握手付きとか(・∀・)あーりーは何も思い浮かば…

℃-uteチェキ会→研修生公演

チェキ会は第二部を選択。ポーズ指定は「岡井ちゃんオススメ」で。レッズユニを着ていったからか、リ ・一・リ<(舞美ちゃんじゃなくて)わたし?!となったのが面白かった(ノ∀`)推しメンオススメにすれば、ポーズ決める間、推しを見ていられるから(・∀・)イイネ!!…

娘。コン中野2日目

高萩から中野へ移動。 途中、中央線が遅れてて\(^o^)/オワタ と思ったけどギリギリオープニングアクトに間に合った!やっぱり俺は持ってるな!←そんなこんなで夜公演。席は8列右サイド通路。もん様やらナイタンさんやらノブさんやら、近くに知り合いが固まり…

常陸国風土記勅撰1300年記念祭

何だかんだ言いつつも行ってしまう自分は甘いのか・・・。というわけで高萩まで電車で行ってきました。セットリストは外向けにやるんだったらハズレのないセットリストといった感じ。緊張があったのか、ところどころミスはあったものの、喉の調子はかなり良…

娘。コン中野一日目

昼公演は4列右サイド通路。端なのでステージ近いし、通路だったので視界良好( ´∀`)席が斜めだから、最初自分の位置把握するのに手間取ったけど、途中から絨毯のライン上でキープできるようになった(ノ∀`)ある曲でえりぽんと見つめあった(*´∀`*)本編最後の…

昨日のドラクエ10

ドラクエ7の公式配信石版は一旦終了だそうな。新しい街に行けるとかはなんだったのか。昨日はバトマスLv.45クエを進行。そしてあっさり終了(ノ∀`) バトマス戦士兼用でくろがねシリーズでも買おうかと思ったけど、無法者セットがあるので我慢。ドレスアップ目…