2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第11回ハロプロ楽曲大賞2012

MV部門が相当悩んだ。 真野ちゃん以外はスタジオ収録ものばかりなので(´・ω・`) 楽曲部門 1位 初恋サイダー / Buono! 5pt愛理のソロから入る曲のイントロ、各所でのハモリ、間奏のピアノ、曲全体のバンド感。全てにおいて良い。Album versionよりもこっちの…

最近のドラクエ

何か配信クエではがねの剣が必要になるらしく、その煽りで青い宝石の価格が上がってる(´・ω・`)なので、まほうの盾の生産はそこそこに、まほうのこての生産に切り替え。最初安定しなかったけど、連続で★3が出来たりとようやく安定してきた感じ。ようせいの…

12月のライブまとめ

12月6日対バン 12月22日ワンマン 12月29日対バン 全て渋谷eggman。 多分これ以外はない・・・はず。 結局6月以降はeggman以外でライブやらなかったなぁ・・・。少なくとも良い傾向ではない・・・はず。 eggmanがいいとか悪いとかじゃなく、来年はもうちょっ…

最近のドラクエ10

ジュレット配信クエ5話は僧侶なしのサポで挑んだら1回全滅(´・ω・`) 仲間募って2度目の挑戦で無事撃破。HP+100取ってても痛恨即死は何とかならんのか(´・ω・`)んで、魔法使いLv.50クエ。仲間募ってぶきみなひかり×2、メラミ連打。メラゾーマ対策でたまに魔結…

梨華コラ。

( ^▽^)<こら、あかん。・・・と梨華ちゃんが言ったわけではない(ノ∀`)まあ、どう転んでも面白くなること間違いなしなこのイベントを見ないわけがなく、しっかりと2回とも見てきました。いやーとにかく終始笑いっぱなしの「ずっとまーちゃんのターン!…

よく寝た( ´∀`)昨日の℃-uteコンの疲れで全く家を出る気がせず(ノ∀`)寝てた以外はドラクエのレベル上げ。 盗賊がLv.55になってカンスト。魔法使いもLv.50になりました。 とりあえずツメはもう当分使わないので全部短剣に振り直し。盾スキルのために僧侶と戦…

神聖なるペンタグラム

というわけで、昼夜入ってきました。 昼夜当選してるのはかなりレアだったらしい←昼公演はPA席真後ろってことで、視界良好。初見と考えれば悪くない席。セトリと振りと推しジャンの箇所を確認して終了(ノ∀`)夜公演は、5列サブセン。中央通路側の人が来ないし…

Friday

ひたすら寝てました(ノ∀`)といいつつも、J1昇格決定戦はしっかりとTVで見ていましたが。大分もジェフも、どっちもナビスコ決勝見に行って優勝してて好きなチームなだけに、このプレーオフは見てて辛かった(´・ω・`)ジェフは前半に点が取れなかったのが全…

Twitterアカウント分割

ちょっと思うところがあって、Twitterのアカウントを使い分けようかと。tokage関係→ @bousi_hat それ以外→ @bousi03基本的には今までと変わりありません(ノ∀`) 単純に自分が情報を整理しやすいようにしただけなので。 ま、今後もうちょい細かい部分での設定…

tokageライブ@渋谷eggman

ライブのタイトルが「NOISE FILTER it」というくらいなので、対バンの音楽の方向性はなんとなく想像してたわけだけど、ただでさえ良くない体調が更に悪化(;´Д`)立ってるのが精一杯の状態だったので、tokageのライブもまともに頭に入ってません。・・・が、…

絶不調

昨日の無理が祟ったのか体調不良・・・。普通に立ってるのも辛いくらいなんで、tokageのライブの感想は明日で(;´Д`)

tokageの時間ですよ〜!?☆#96

http://www.ustream.tv/recorded/27139923めっちゃ寒かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルてかチャットの参加者少なすぎだろ(´・ω・`)明日初披露の新曲についての話も少しあったのでまとめ。 タイトルは「Days」 曲先 盛り上がる系の曲 別れを書いた詞 うん。全…

カラフルキャラクター@中野

という訳で、2日間4公演入ってきました。席は2階席やら1階後方ばかりでしたが、隣2席来なかったり、通路席だったりとスペース広々( ´∀`)流石に8公演も入ると振りもほとんど頭に入ってるよね(ノ∀`)推しジャンは控え目に、全力でフリコピしてきました。おかげ…

Bass.Yoshiakiさん脱退・・・

言いたくはないけど、やっぱりか・・・といった感じ。この前のリリイベで体調不良で欠席したときに、仲間内でまさかがあるかも・・・とは言ってたのよね。ずーっと懸念はしてたのよ。体力的に大丈夫なのかって。ミュージシャンに専念するならともかく、サラ…

石川梨華FCイベント〜梨華コラ。〜

2公演ともF列( ´∀`) ちなみに来週はE列(ノ∀`)いやー予想通り面白かった!梨華ちゃんに臆することなくグイグイ攻めるえりぽんすげーわ(笑)まあ、そのえりぽんの特徴をあっという間に把握した梨華ちゃんも流石だけど(ノ∀`)フクちゃんもキャラちゃんと出てて…

DVD「モースマ。FCイベント 〜ガチ☆キラ〜」

箇条書きで(ノ∀`) 1st nightと2nd nightは行ってなかったので初視聴。 ダンスバトルは正直つまらなかった(ノ∀`) 9BOXSは意外とえりぽんが出来てた。 イントロクイズは真野ちゃんの「My Days for You」が他の曲に混ざってたりしたんだけど誰も気づかないとか(…

ドラクエ10個人的防具鍛治メモ

作成する防具選び ★2で原価ぐらいで売れるもの ★3が原価の7〜8倍以上で売れるもの 叩く箇所が少ないもの(狙い撃ちの回数を増やせる) 8回作れば一つは★3ができるもの 鍛治のポイント 大成功ポイントは緑の枠内で毎回変動。 会心が出ても1目盛りしかかか…

昨日のドラクエ10

魔法使いLv.40クエとジュレットの外伝クエを進行。・・・といいつつも家でまほうの盾とくさりのあみごて叩いてる時間の方が長かった気がします(ノ∀`)いい具合に★3が出来て、所持金総額が12万G→16万Gへ。50万超えたら一回ぐらいはみかがみの盾でも叩いてみた…

最近のドラクエ10

最近は小銭稼ぎに防具鍛冶ばかりやってます。 くさりのあみごて★3を2つ作ってプラチナ鍛冶ハンマーの代金回収してからはLv.35装備の生産。 ギルド納品でプラスになった分を使って素材を買って、赤字が出た分だけあみごて★3を作って回収するというサイクル…

「ワクテカ Take a chance」発売記念イベント

(帽´Д`)<ヤバイ、俺えりぽん推しになっちゃうかも。というわけで(何)、3枚中2枚投入した3回目が当選したので行ってきました( ´∀`)引いた席は5列左サブセン(・∀・)この会場の5列は近い(*´∀`*)中央方向はあいぼん厨がウザかったので基本目の前正面推し。…

譜久村聖&飯窪春菜 バースデーイベント〜高校生NIGHT!!〜

席はK列。前通路横通路と視界良好スペース広々( ´∀`)今日はフクちゃんがいつになく伸び伸びとやってた気がします。いかに普段中学生の面倒見るのに大変かってことか(;´∀`)途中9期の映像コーナーは、まーちゃんの印象しかない(ノ∀`) まーちゃん神の子不思…

昨日のドラクエ10

チームのお手伝いでメギストリスの大ボス戦。盗賊×3と僧侶の全員Lv.50超えの脳筋パーティ(ノ∀`) 全く苦労することもなく勝利。こんなに弱かったっけ?と思うくらい。自分は途中から短剣に持ち替えてスリープダガー使ってましたが一回も寝なかったな(´・ω・`…

ガラケー

電池がほとんど持たなくなってきている上、かなりボロボロの状態なので、機種変更を考えてます。 メアドと電話番号は残しておきたいのでMNPやらiPhoneへ1本化って考えはなし。Softbankの3G携帯ってほとんど出してないし在庫もないのよね(´・ω・`)スマホに機…

最近のドラクエ10

パラディンLv.40になったので転職。魔法使いに。 「ぶきみなひかり」を取得後、スキルは短剣振り・・・にしたんだけど、最終的に盗賊のツメスキルを短剣に振りなおせばいいんじゃね?ってことに気付く(´・ω・`) まああまり深く考えずに残りは杖なり盾に適当…

【真野コン】連番募集【ベリコン】

下記公演の連番募集します。 例の如く、ベリコンは連番するなら昼公演の方が安全・・・です。てか真野コンは無条件で2枚入れた方がいいんですかね?<各位 【真野コン】 31 2013/02/23(土) 中野サンプラザ 開場 14:30/開演 15:30 32 2013/02/23(土) 中野サ…

11月の予定(備忘録)

11/03 tokageアルバム「EYE」インストアライブ@新星堂 11/04 いきものがかり@横アリ 11/09 譜久村聖&飯窪春菜 バースデーイベント@横浜BLITZ 11/10 娘。「ワクテカ Take a chance」イベント@六本木ラフォーレ 11/15 梨華コラ。@TOKYO FMホール 1回目 1…

いきものがかり@横アリ

ってことでいってきたー。まあ、天空席かつほぼ真横の席でしたけど(ノ∀`)周回のない横アリに違和感を感じたのは多分俺だけ←アルバムとかを聴き込んでるわけじゃないけど、いきものがかりのライブは好きです。というか、聴き込まなくても楽しめるライブっての…

tokageアルバム「EYE」インストアライブ@新星堂 池袋サンシャインアルパ店

学祭ライブから11年-1日(何というわけでtokageのインストアライブ行ってきましたよっと。30分ぐらい前に新星堂についたけど、誰もいない(;´Д`)スタッフの方?がフライヤーを配ってたけど、もうちょっとだけ頑張って欲しい・・・かな。ってか、本人たちが…

明日の新星堂池袋サンシャインアルパ店でのインストアライブ

明日は新星堂池袋サンシャインアルパ店でインストアライブです。 ・・・が、Yoshiakiさんが体調不良で3人でのライブとか・・・OTL このタイミングで体調不良にならんでも・・・。タクさんとかにヘルプを頼むわけには・・・時間的にみても無理か・・・。時間…

りゅうおま(ドラクエ10)

ぼるさん(覚醒魔)とゆうき君(僧侶)、しげさん(覚醒魔)と自分(盗賊)の4人でりゅうおま求めてファンキードラゴ狩り。前に別パーティで狩ったときよりは安定感が欠けたものの、何とかなるレベル。旅芸人がいなかったので自分はひたすら相撲とピオリム…