2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ10 ver.3.0情報

iPhoneでニコ生見てたので所々抜け落ちてるけど、新成長システムに練金釜と色々と楽しみですな( ´∀`)一応2.4で出来るクエは全部終わっているので、あとは3.0に備えて貯金と特訓ポイントを増やすだけです。この前、またドルボードプリズム当たって防具新調し…

統合は改善なの?

4月からtokageのTwitterはオフィシャルアカウントに統合されるとのこと。個人的には一つのTwitterをメンバーを使うことのメリットが見えない。現状ちゃんと棲み分けできてて良かったと思ったんだけれども。Twitterはその人のつぶやきを見たいからフォローす…

ひなフェス2日目

今日は娘。と℃-uteがメイン。娘。メインの回は春ツアーを焼き直したような内容で、仕方がないとは思うもののちょっと残念だった。娘。は歴史があるだけに曲の豊富さが強みだとこの前書いた気がするけど、メンバーが入れ替わってしまうからそれが出来るように…

ひなフェス

SATOYAMAは適当に立ち回ったらそこそこいい場所で観れてよかった。悔やまれるのは佳林ちゃんの所を逃したくらいか←Juice=Juiceの握手会も余裕で行けたので1周のみ。久しぶりー的な感じで適当に。とりあえず忘れられてなくて良かった←ひなフェスはノリスケさ…

tokage vo.Sakiのなんだか楽しくなっちゃうわ!#4

http://www.ustream.tv/recorded/60411307 早紀ちゃん寝違えたとか(ノ∀`)椛田三姉妹は全員実際に見たことあるけど、みんなご両親に似てるんだけどパーツの組み合わせの妙といいますか。まあ、並んだら姉妹だなって分かりますよ。早紀ちゃんが一番年下に見え…

風邪っぴき

昨日より悪化した(´・ω・`) 今日は多少早く帰れたので、家に帰りついてからちょっと横になってたのでちょっとは楽になりました。早く治さないとなー・・・って、もしかして・・・花粉症?(;´Д`)

喉痛

喉が痛い(´・ω・`)ま、単純に風邪でしょうな。これだけ毎日残業してたらそりゃ弱るでしょうて。んで、4月25日のJuice=Juice札幌公演のための航空券と宿を確保。直後にニコニコ超会議にJuice=Juiceが出ることを知る(´・ω・`)まあ、超会議見れるかわか…

最近のドラクエ10

ほとんどやれてない!とりあえずカンダタクエと夢現編の5話はクリアした。家に帰り着くのが夜中の1時くらいなんで、知の祝祭とか完全に蚊帳の外(´・ω・`)夢現編の最終話とか厳しいだろうなぁ。早くクリアしないと一緒に行ってくれる人がいなくなってしま…

腰が痛い(´Д⊂ヽどう考えても、℃-uteコンで跳びすぎ&首振りすぎたのが原因(;´∀`)今まで腰にダメージきたことなかったんだけどなー。とか言いつつ、去年の夏ハロで首をやってしまったっけか(苦爆週末までには何とか回復しますように・・・。

娘。コン仙台

娘。コン仙台楽しかったー。昼公演は1F右サイドI列。思ってたよりもステージ近かった。んで、両隣が空席&順通路だったのでスペースありまくりで初っ端から飛ばしてたら7曲目くらいで自分の電池が切れました←夜は1F左サイドC列。ステージ近い( ´∀`) えりぽ…

℃-uteコン初日

昼公演F列右サイド、夜公演G列左端とまあバランスとしては良い席でした( ´∀`)娘。コンのセトリもかなりヤバかったけど、℃-uteのセトリも負けず劣らずヤバい。今日やった曲以外にもライブで上がる鉄板曲沢山あるもんなー。娘。のライブが体育の時間の適度な…

GO UP!!! vol.2

というわけでtokage出演のイベント「GO UP!!!」を見に巣鴨にあるライブハウス獅子王まで行ってきました。自分のニュータイプ的勘が働いて、tokageがトップバッターの予感がしてたので、開演から最後まで全部見ることに。最初から最後まで飽きない・・・とい…

てっぺん越えた

ここまできたら一回大事故起こした方がいいんじゃないかと思うレベル。まあ、こっちはスケジュール通り進ませて貰ってるんで、他の遅れなんて巻き取るつもりは更々ないですけど。もう知らん。明日はtokageのライブ行ってきます。

予想通りと言いますか

油断してなくても吐きそうなくらいの仕事量(苦笑一人で複数の同時作業は無理だわー。というか、こっちが何度も念を押してるのに同じことを繰り返す人たちが理解できない(苦笑)結局とばっちり食らってこっちの作業工数が増えるだけなんだよね。納期は変わらな…

一瞬だけ

仕事の勢いが弱まった・・・か?まあ、油断してると痛い目見るので、全力でこなしますけど。今日は多少はドラクエできるかなー。

tokageの時間ですよ〜!?☆ #124

http://www.ustream.tv/recorded/59979174何か早紀ちゃんの髪型がゆるふわな感じでいつもと違った感じなのが良かった(*´∀`*)今回のトークテーマは「春が来たら思い出すこと」でしたが、個人的には早紀ちゃんとの出会い一択ですわ。まあ、実際にはその時は出…

娘。コン2日目

予想通り昨日とは違うパターンでした。こっちのパターンもすごく楽しい( ´∀`)席は昼夜共に13列。両サイドのほぼ同じ位置(ノ∀`)昼公演は通路席だったのもあって超全力で動けてすげー汗かいた(;´∀`)夜公演は通路席の人がその場から動かずに大変だったけど、…

娘。コン初日

やべぇ、超楽しい( ´∀`)ここ数年の最近の娘。コンの中では一番と言っていいくらい個人的には楽しい( ´∀`)やっぱり歴史って大きな武器だよなー。Juice=Juiceヲタからしたら、曲の多さは本当に羨ましい。あとは、えりぽんのパートがめちゃくちゃ増えた。なん…

週末ーー

全力で働いた1週間だったなぁ・・・。とりあえずは土日の娘。コン全力で楽しみますか。

時間が足りない

1日が32時間とかになんねーかなー。そうすれば睡眠時間余計に取れるのに(´・ω・`)これだけ仕事忙しくても体調崩れない自分の体は素晴らしいね。ま、いかにライブに行くことにとって大事かってことだよね。ストレス発散の場があるのって本当に素晴らしい…

相変わらず

相変わらず忙しすぎ(;´Д`)これも今週末の娘。コンと20日のtokageのライブを楽しむためだと考えて頑張ります・・・。

新MacBook

噂通りの12インチのMacBookが発表されましたがコレジャナイ感が凄い。スペック的にもコスパ的にもアップデートされた13インチのMacBook proに軍配かなぁ。何にせよ今家にあるMacBookが虫の息なので、財布と相談しながらどれを買うか決めないとなー。

最近のドラクエ10

仕事忙しくて配信クエもこなせてない状況(´・ω・`)まあ、クエはいつでもクリアできるだろうってことで土日はコロシアムのバトルグランプリをこなしてました。僧侶や魔法職でやっててもストレス溜まるだけだったので、途中から片手バトマスで削り役に徹し…

DVD「恋するハローキティ」

というわけで水曜に届いていたのをようやく視聴。これだけ切り取ると誤解を生みそうな画像だな(ノ∀`)真野ちゃん版もそうだったけど、何度見ても最後の部分で(´;ω;`)ブワッと涙腺決壊する。いや、今日は家で見てたので耐えましたけど←ステーシーズやリリウム…

昼まで寝て、録画しておいたベリの武道館ライブ見ながらドラクエ10のサブのクエ消化。ベリの最後の曲でのコールや合唱について否定的な意見をTwitterで見たけど、「もうこれでコールできるのも最後」と考えたら、普段ではバラードはじつくり聴きたいと思って…

何なの?

以前の半分の納期で倍の量のお仕事。バッファ持ったやり方するなら1ヶ月かかるお仕事を、ここ最近は2週間でこなし、今度は5日間でやれときたもんだ。どんなに早くやっても一人で2人分動くのはさすがに無理だわー。2週間てのも休日出て目一杯残業してだからね…

兎にも角にも

兎にも角にも20日のtokageのライブのための休みを確保するために日々お仕事頑張ってる感じです。Juice=Juiceの販促イベには一つも行けそうにないなぁ・・・(´・ω・`) 7日の個別握手会も握手券がないので行きません。 このままだと他界したと思われそうだ←

また忙しい日々へ

というわけで再び忙しい日々に突入。ドラクエ10も後期アップデートがあったみたいですが、ほとんどやれてません。最悪でも週課くらいはやっておかないとなぁ・・・。

tokageライブ@渋谷GUILTY

やっと・・・という言葉がこれほど的確なことなかったんじゃないかなってくらい待ち遠しいライブでした。出演予定時間ピッタリに開始。衣装はデニムでヘソ出しとかいつ以来ですかね?まあ、素直にドキドキしましたよ(*´ω`*)2015年一発目のライブはBEAT!BEAT…

明日は渋谷GUILTY

いやーようやく今年1本目のtokageライブですよ。年が明けてからここまでライブがないなんてこと、tokageが始まってからはなかったなぁ・・・。なので、例年以上に明日のライブが楽しみです。現体制で3年目。飛躍の予感を感じられるライブになればいいなぁ。 …