2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終了のお知らせ

なんかあっという間に8月が終わっちゃった感じだなー。9月も真野バスツアーやら娘。コンやらであっという間に終わりそうね。昨日はポッシのあっきゃん・ロビン・ごとぅーの個別握手へ。本命のあっきゃんが握手会開始5分足らずで握手件なくなるとか。もう少し…

オープニングゲスト?

9月9日のtokage主催のライブにオープニングゲストがあるらしく。それがお笑い芸人とか(苦笑)オープニングゲストにお笑い芸人ってのは楽しんでもらうのベクトルが間違ってんじゃないのかなぁ・・・?なーんか同じようなことしてその後解散したティアフルと…

ここ最近のドラクエ

鉱石マラソンからの防具鍛治ギルドへの納品がデフォ。アローインプA〜Z狩りで盗賊がLv.40になるもツメスキルのタイガークローに1pt足りない(´・ω・`)なので、武闘家に転職してサクッとLv.10までレベル上げ。無事タイガークロー取得(´∀`)メギトリスのシナリ…

THE ポッシボー「なんじゃこりゃ?!」発売記念イベントフラゲ日・歌ってなんぼミニライブ

ってことで行ってきたー。会社から秋葉原は近いので余裕の開演前到着。一番後ろでも十分見えるんで、最中央最高方へ。マップ劇場だとここが自分の定位置になりつつあるな(笑)ミニライブはアッパー系の曲のみ。・・・が、ヒカリもタオルも忘れると言う不覚・…

tokageの時間ですよ〜!?☆#93

http://www.ustream.tv/recorded/24996422 昨日の2ショットの後、今映画は何やってるのかなーと眺めてて目に入った「おおかみこどもの雨と雪」。あーこれ早紀ちゃん見てそうだなーと思ってたら案の定(笑)早紀ちゃんは映画観るのホントに好きなんだろうなぁ。…

Buono!コン

朝に愛理と2ショット撮った時点である意味今日のBuono!コンは終わったようなもんだな←2ショットは予告通り似顔絵描いていきました。反応も上々。握手もそこそこ長くできた。てーか愛理ちゃんはホントにいいコなんだなーと思いました(*´∀`*)2ショットは後日…

ポッシ昼公演→ウサニ夜公演

ポッシはごとぅーちゃん以外は前回の単独以来。スイタフといい、夏のトロピカル娘とかといい、懐かしめの曲が印象的だったかなー。やっぱりポッシのライブは楽しい。久々過ぎて振りが体に入ってなかったのが悔やまれるところか。握手は個別握手。あっきゃん…

最近のドラクエ

最近はシナリオ進めずまったりモード。バンデッドアーマーの本を手に入れるため、あらくれチャッピーからひたすら盗む→100匹いかないくらいでレシピ入手(・∀・)→鍛治が難しい(汗)→失敗して素材が無駄にorz→★なしは二束三文(泣)→アロエおにで経験値稼ぎ。…

鈴木愛理 似顔絵完成

ってなわけで、しれっとこっそり完成しとります。 今度はバスツアーに向けて真野ちゃんの似顔絵も描かねば・・・。 まあ、ドラクエも一段落してるから何とか間に合うかな?

Special day

本日は椛田早紀がユニットCLOVERとして「あたりまえのこと」でデビューした日です。形態を変えながらも、ついに12年目突入ですか。tokageとしては5年。ここまで成功とはいかないまでも、ワンマンライブや全国発売のCDと一定の結果を残してきたtokageですが、…

DQ10進捗

ぼるさんに手伝ってもらってガートラントのキーエンブレム取得。高レベルの戦士様と旅芸人様のおかげで特に苦労することもなく。いや、一応自分も補助と攻撃でちょっとは貢献しましたよ!・・・多分。これでキーエンブレムが6つ揃ったので次のステップへ・・…

ドラクエ10進捗

キーエンブレムは5個まで集めました。オルフェアのボスは思ってた以上にあっさり、猫島のボスもちょっと苦労するかと思ったら大した事なかったです(ノ∀`)今日からはガートランドへ向かう予定。防具鍛治ギルドのために一つルーラストーンが埋まってるから、微…

夏ハロ終了

朝公演のみ参加。朝の抽選会で、公演中に名前を呼んでもらえる権利に知り合いが選ばれるとか(ノ∀`) 公演の初っ端に呼ばれ、呼んだのが愛佳。確かにハロメンではあるけど、愛佳が言うのってのはちょっと違う気がするぞ(;´Д`) まあ、ネタとしてはものすごく面…

昼夜公演

昼は14列中央通路。スペース広々( ´∀`)夜公演は4列左サブセン。相変わらず佳林ちゃんのウインク安定(*´∀`*)明日は朝公演のみ。悔い残らないようにするぞ(`・ω・´)

tokageライブ@渋谷eggman

出来としては良い方だったんじゃないかと思います。個人的には最初の2曲で終了でしたけど。唯一の希望の希望「looking for the star」はラストに回してくれた方が気持ち良く終われるかなー。今のtokageで最初にやられるとその後はどうしても気持ちが右肩下が…

記念日

どうやら今日は椛田早紀に初めて会った日らしい。デビューしてからもそろそろ11年。去年は節目の10年だったので色々やりましたが、今年は特に手紙を書くこともしません。敢えて何もしないことを選択してます。自分の彼女に対する想いは全く色褪せてません。…

ドラクエ

最近サポート仲間に登録してるときに貰える経験値が多い( ´∀`)アズランの町のキーエンブレムを入手したものの、早くもボス戦でダメージが通らない状態になってしまった(´・ω・`)次はガタラへ行こうと思ってるんだけど、やっぱりバイシオン使える旅芸人必要…

ドラクエ進捗

Lv.26まで上がって、道具袋拡張クエストこなしてから水竜退治。道具袋拡張クエストはタホドラキーに全滅させられかけたり、リザードマンと戦うも僧侶が狙われてやられて町へ戻るのを何回か繰り返しましたが、何とか完了。あとは24時間経つのを待つのみ。水竜…

色々

昨日はハロコン3公演。さすがにきつかった(´Д⊂ヽ 朝は2列中央、昼は2列ひな壇前と至福の時間(´∀`) 昼公演は佳林ちゃんさんからウインクいただきました(*´∀`*) 夜公演は目の前のひな壇に真野ちゃんがずっといたので、逆に何にもできなくなりました(´Д⊂ヽ娘…

ktkr & wkwk

昼夜共に通路席(´∀`)てか、列が違うだけで席番は同じだったっていう(ノ∀`)セトリ的にはwkwkの方がきっついねー。ラストかと思った曲の後に、もう1曲あったときの絶望感と言ったら(ノ∀`)明日は3回公演。倒れない程度に頑張ります(;´Д`)

Bookmark vol.26

新生tokageになってからのライブだと一番良かったかなー。この前感じた「力強さを過剰にしすぎたが故の荒っぽさや雑さ」はなくなってましたし、声も良く出てた気がします。全体の音のバランスも良くなってたのかな?今日くらいの出来なら、次回もまたライブ…

今日はeggman

なんだかんだ言いながらも、tokageのライブには毎回期待を持ってライブに挑んでるのよ(何というわけで、今日は渋谷eggmanにてtokage出演のライブです。詳細は↓ ■8月10日(金) 渋谷eggman 「Bookmark vol.26」 open17:30/start18:00 tokage出演時間19:20〜 adv…

℃-ute Cutie LIVE 2012 summer IN 音霊〜夏Liveでドッカーン

予想通りサウナ状態でのライブ。事前に各自が気を付けてたから大惨事にならなかったと思いたい。まあ、それでも何人かは倒れてたみたいですが・・・。ライブの構成はツアーとも違う本日だけのセットリスト。衣装はツアーのライブ後半で着てた露出高いやつで…

ドラクエ進捗

「かぜきりのはね」をバザーに出したら1700Gで売れた(ノ∀`)現在はパッシブスキル(転職しても有効なスキル)取得のため、いくつかの職をひたすらレベル上げ。盗賊Lv.20、戦士Lv.20、旅芸人Lv.19、僧侶Lv.14、武闘家Lv.4、魔法使いLv.1といったところ。戦士と…

愛理似顔絵進捗

ドラクエやりすぎてあまりに進まないと間に合わなくなるので、レベル上げを片手間に似顔絵進めてます。現状こんな感じ。 前回がこれ。 髪の毛のディティールアップを図ってるところでございます。さすがにこの作業だけだと飽きるんで、背景や服もそろそろ描…

ドラクエX

ウェディの盗賊で開始。グレン城まで到達して、β版であったストーリーを進めたところ。最初のボスは一人では無理、鉄道のあるジュレットの町に行くのも戦ってたら無理・・・とかなりマゾゲー風味。これ今までの感覚でやってたら、鉄道乗る前に挫折するんじゃ…

浦和レッズvs.FC東京

2-2で引き分け(´・ω・`)後半石川を自由にさせすぎたなー。布陣変更の影響もあったんだろうけど、あれだけ自由にやらせたら点取られますわ(´・ω・`)前半はこれ以上ない試合運びだっただけに引き分けは残念な限り。 ・・・で、それはそれとして。あれは誰がど…

舞台「ウサニ」

ってことで、昨日見に行ってきました。内容は良くも悪くも野島伸司脚本って感じ。終盤の超展開とかどっちにも取れる結末とか。音楽は小室サウンド全開だったなー。聴いてすぐ誰が作った曲かわかるのってホントにすごいと思う。溝端演じるコウゾウは哲学的な…

DQ10

とりあえずオフラインモードが終わってオンライン繋げてウエディで始めてみました。現在Lv.7。オフラインモードもオフラインモードで楽しめそうね。基本素材集めと錬金でトルネコの大冒険っぽい感じ。まさか、オフラインをここまで作りこんでるとは思わなか…

愛理似顔絵進捗

顔の部分はほぼこれで完成。ここまでたどり着くのが結構大変だった(;´Д`)髪もかなり手強くて、まだまだ時間かかりそうな感じ。まあ、ドラクエ10が発売してしまって進みが遅くなりそうなのが一番の問題だけれども(ノ∀`)