2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバム収録曲数

http://ameblo.jp/tokagenet/entry-10722671523.html フルアルバムは初!12曲入り!! ようやくちょっとずつ情報が出てきたー。すでに「You&Me」と「happy lonely days」の収録は決まってるから残りは10曲。普通に考えて「サクラ」は入るだろうから、残り9曲…

tokageの時間ですよ〜!?☆ #51

http://www.ustream.tv/recorded/11157514 今回も収録放送とか(´・ω・`)まあ、12月20日もワンマンライブが被ってるので放送がないわけですが。いっそのことUstで流しちゃえばいいのに・・・ってそれやったらライブに人が来ないからやっぱり駄目(笑)最近早紀…

12月の現場予定

■12/08、12/07 横浜BLITZ 紺野あさ美 ファンクラブ限定イベント 〜紺野はあしたからも紺野です〜■12/15 横浜アリーナ モーニング娘。コンサートツアー2010秋〜ライバル サバイバル〜 亀井絵里・ジュンジュン・ リンリン卒業スペシャル ■12/20 渋谷BOXX tokag…

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2010 〜なんでもアリーナ!!!〜

ってなわけで、いきものがかりのライブを観にさいたまスーパーアリーナまで行ってきました。 400Lvとかホントにいつ以来だろ(ノ∀`) ライブは3時間超の盛りだくさんのライブ。まあ、途中のMCで15分くらい喋ってましたけど(ノ∀`)今回見に行った目的は二つ。いわ…

SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜

ってことで、もんじゃ焼き食べてきました。 昨日のデザインの参考になるサイトないか調べてて、たまたま跳んだ先のサイトのお店でした(ノ∀`) 3種類のもんじゃとモツ焼き、デザートで満腹満腹。また行きたいわー(´∀`)そして、帰りの電車の中でワンセグでSPEC…

もんじゃ焼きが食べたい

至急もんじゃ焼きが食べたい。 仕事でサイトのデザインの参考にいろんなサイト見てたらたまたまもんじゃ焼き屋のサイトがあったからって言う単純な理由です(ノ∀`)そういや、tokageのライブフォトは今後はblogで公開って形なのかね? あくまでblogはblogなので…

紺野さんFCイベチケ到着&OGコン連番募集

紺野さんFCイベのチケが到着。 7日は予定通りの席が来たので安心。これ8日しか希望してなかったらこの席じゃなかっただろうな・・・(;´Д`) んで、自枠の8日はちょっと左寄りだけどC列(´∀`) これならきれいに終われそうだわー。あとは会社を早く抜け出せる…

tokageライブ@渋谷屋根裏

ワンマンライブ前のラストライブでした。「カルフォルニア小町」(Youtube参照(http://www.youtube.com/watch?v=Vo3ANAt9ObQ))が終わって、「このあとにやるバンドはやりにくいなー」と思ってたら、Eiriさんがセッティングし始めるとか。どうやら一組少な…

tokageの時間ですよ〜!?☆ #50

http://www.ustream.tv/recorded/11020573 記念すべき50回目♪でも収録放送とか(´・ω・`) そして、誰もそのことに触れてないのでtokageの二人もスタッフも気づいてない(苦爆)んで、早紀ちゃんはとツイッターをやるのに適したカメラの性能が良い携帯をご所望…

BS-TBS「劇団ゲキハロ第8回公演 おばぁちゃん家のカレーライス 〜スマイルレシピ〜」

そろそろBS-TBSで放送されるころかなーと思ったら今日放送だったので見てみた。いやー便利な世の中になったもんだ(ノ∀`)配役は狙ってやったのか、スマイレージの元々のキャラをシャッフルしたような感じ。勉強ができる花音とか想像できません(ノ∀`)話としては…

OGコン(詳しくはmixiで)

噂に出ている日程で確定っぽいですね(何 どうやら2枚で確保できるっぽいので、連番希望者居ましたら、mixiの方で24日までに連絡もらえると助かります。

帽子選手との契約について

帽子が紺野あさ美と来季の契約を更新しないと発表した。01年8月にモーニング娘。5期メンバーオーディションにて加入。2006年に一旦ハロプロから離れ、2007年の夏に再契約した。継続して3年半の在籍は帽子の推し史上最長記録となる。契約最終年となる今年…

業務連絡

某ツアー申し込みは24日中でお願いします。詳しくはmixiで←

明日「ウラシマン」。来週「SPEC」

「歌手以外には興味ない!」って日頃公言している自分ですが、真野ちゃんがTV出てると嬉しいしやっぱり見ちゃう。 ハロメンが出る映画とか舞台には全く興味なかった自分なんだけどなー。 そういった意味では真野ちゃんは自分の中での位置づけとして特殊な部…

不安ONLY

23日のライブでtokageの2ndデモアルバム「Yellow」の販売が終了とのこと。確かに発売して半年経ってるから、販売終了になっても不思議じゃないんだけど、売切じゃないってのがね・・・。半年って言ってもライブ自体が少なかったから購入機会もそんなに多くな…

サウンドカード

先週末ヤフオクでサウンドカードを落札してました。 落札したのは「Sound Blaster X-Fi platinum」。5インチベイのI/Oコンソール付のやつです。 今までも「Sound Blaster Live Digital Audio2」を使ってたんで、そんなに変わらないだろうなーと思ってたんで…

オフィシャルサイトリニューアル・・・?

tokageのオフィシャルサイトがリニューアル。 http://www.tokagetokage.net/ うん、かっこいいね。少なくとも自分にはここまでのデザインはできない。 確かにリニューアル・・・なんだけど、進化じゃなくて退化の気がする。サイトとしてデザイン以外の部分で…

コメントレス

Res

→ロビー残留の為さん クラブがしっかりとしたビジョンを持って、そのビジョン通りの補強・・・ポンテの穴を埋めることの出来る選手を獲得できるのであれば、契約しないと言う選択肢も仕方ないと思っています。現状技術やプレー以外の面でも若手が学ぶことが…

tokageの時間ですよ〜!?☆ #49

http://www.ustream.tv/recorded/10874350 雨と風も手伝って外はマジで極寒でした(泣)でも意外と風邪はひいてなさそうな感じ(ノ∀`)放送内容もここ最近じゃ一番まとまった感じ。まあ、視聴者数はいつもより少なかったけど・・・ってベリのUstに人がかなり取…

浦和レッズvs.京都サンガ

何とか勝った(;´Д`)京都相手にこのスコアは厳しいなー。最後のポンテのゴールには高まって叫んだけれども、来期の去就がまだ決まってないのが心配・・・。何だかんだで浦和に在籍した外国人の中で一番長く居てくてるんだよね。同じJのチームでやられるぐら…

東京タワー→山野ホール→東京タワー

現時点では今年最後の真野ちゃんイベってことで行ってきました。 今日はいつもより早く現地に着くぞーと思いつつも、結局いつも通り(ノ∀`)まあ、サラッとリハで最前確保してましたが(ノ∀`)リハでたくさん曲やってくれたので、それだけでお腹いっぱい(*´∀`…

眠い・・・。久々にめっちゃ眠い。まあ、最近の寝てる時間とか考えたら眠くて当然なわけですが(苦爆明日は東京タワー→山野ホール→東京タワーと一日お出かけなので、早めに寝ておくかー。

tokageライブ@新宿RUIDO K4

イマイチ今回のブッキングの意図がわからんかったなぁ。 女性ボーカルはtokageだけだし、他のバンドにもの凄い集客力があるかって言われたらそこまでじゃないし。 tokageのときは30人弱といった感じ。 そんなこんなでほぼ定刻にライブ開始。 1曲目は「ABCガ…

フォロワーさんへのアンケート

まあ、とどのつまり、12月20日(月)のtokageのワンマンライブについてのアンケートです。 ご希望とあらばチケ代も奢ります。 詳細は↓ http://tokage.be/schedule.php?m=detail&n=0&id=884 椛田早紀、tokageってなんじゃらほい?って人は↓ http://www.kabata…

アルバム収録曲予想

そろそろ12月22日発売のアルバムの情報が解禁になりそうな気がしてるので、この辺で収録曲予想でもしてみる。まず、曲数。個人的願望だと13曲。CDの収録の限界74分丸々使うくらい収録して欲しいけど、現実的なところを考えると10曲前後か。次に収録曲。 さす…

tokageの時間ですよ〜!?☆ #48

http://www.ustream.tv/recorded/10718038 大分に規制してた早紀ちゃんのお土産話に花が咲いた放送でした。 ただし、視聴者置いてけぼり。 なぜなら、チャットをモニタリングしてるPCで写真を紹介してたから、写真を画面に出してる間、二人は全くチャットを…

Berryz工房コンサートツアー2010秋冬 〜 ベリ高フェス! 〜

ってなわけで、横浜で湘南新宿ラインに乗り換えてそのまま帰ろうと思ったのですが、8さんに拉致られたのでJCBホールへ←←←いや、すみません、今回のツアーは1公演は入ってみたかったと思ってたので、渡りに船でした(ノ∀`)数年前まではおこちゃまだったBerryz工…

第3回SURUGA Bank CUP フットサルフェスタ!

ガッタスは2勝3敗の4位。前回は全敗だったらしいので、それよりかは良かったと言った感じ。ただ、やらなくてもいい失点やら、防げたんじゃないのかなーって失点が多かった気がする。 まあ、サッカーはミスをして点が入ることの方がほとんどなので、致し方な…

平和な一日

ブルーレイの再生不具合も解消してようやく平和な休日が(笑)ってなわけで娘。の「pikaッpikaッ!」のブルーレイを視聴。フレームレートが29.97pなのがちょっと気にくわないけど、この高画質を見てしまうとマジでもうDVDに戻れん(ノ∀`)年末に出るファンコラのブ…

ブルーレイドライブ顛末

えー、この一週間ずーっと「PowerDVDでブルーレイディスクを再生すると映像と音がコマ送り状態になってしまう。」件に悩まされていたわけですが、何とかブルーレイが見れるようになりました。原因はほぼ特定できまして。どうやら、ブルーレイドライブを繋い…