オフィシャルサイトリニューアル・・・?

tokageのオフィシャルサイトがリニューアル。
http://www.tokagetokage.net/

うん、かっこいいね。少なくとも自分にはここまでのデザインはできない。

確かにリニューアル・・・なんだけど、進化じゃなくて退化の気がする。サイトとしてデザイン以外の部分でリニューアルして良くなった部分は?と聞かれたら、一つも見当たらない。

過去コンテンツばっさり切ってしまっているし、チケット予約のリンクもメニューから消えてる。

Discographyも全国で購入できるものだけになってるし。曲の視聴も何一つできなくなってる。

サイトデザインありきで進めた場合の弊害が思いっきり出てるような・・・。

どのコンテンツが一番人気があったとか分析してないんだろうなぁ・・・。大事な部分が抜け落ちて中身のない薄っぺらいサイトになってしまった気がします。


サイトとして見るべき所はどこなんだろう?


まあ、色んな記録や情報はうちのサイトに全部残ってますし、オフィシャルとファンサイトと住み分けが出来てるって考えればいいんだけどさ。オフィシャルならではってのはどこにあるんだろう・・・。

これが最終系でないことを信じたい・・・(´・ω・`)