2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年総括

ハロプロ:21 モーニング娘。:13 Berryz工房:2 ℃-ute:8 Juice=Juice:53 スマイレージ:4 真野恵里菜:7 宮本佳林:2 THE ポッシボー:2 tokage:18 現場数:129現場 ※スマとJ=Jが対バンの現場1つ含む Juice=Juice多すぎ(ノ∀`)ポッシはライブハウスラスト…

今年を振り返る10〜12月

モーニング娘。:3 ℃-ute:2 Juice=Juice:15 真野恵里菜:4 THE ポッシボー:2 tokage:4 Juice=Juiceの日は魅惑の最前タイム(*´∀`*)娘。コンはさゆ卒コンを中々の良席で見れました。エグゼ先々行様々( ´∀`)℃-uteは秋コンは大宮の2公演のみ。結局℃-uteで…

今年を振り返る7〜9月

ハロー!プロジェクト:9 モーニング娘。:6 Juice=Juice:12 スマイレージ:2 tokage:9 夏ハロは今年も初日参加。正月のときほどの高まりはなかったかな。まあ雛壇復活してたから楽しかったけど← スマイレージの武道館はゲストがなければもっと良かったか…

今年を振り返る4〜6月

モーニング娘。:1 Berryz工房:2 ℃-ute:6 Juice=Juice:16 スマイレージ:2 真野恵里菜:1 宮本佳林:2 tokage:3 ℃-uteの春コンからの佳林ちゃんソロDVDイベで4月は幕開け。佳林ちゃんイベの握手でノリ・ 。・リ <あ、でもひなフェスで見つけましたよ。とか言…

今年を振り返る1〜3月

ハロプロ:12 モーニング娘。:3 Juice=Juice:10 真野:2 tokage:2 例年通りハロコンから始動。 佳林ちゃんと小田ちゃんの「悲しきヘブン」は高まった( ´∀`)1月はちょうど誕生日近辺に握手会があったので、たんおめ言ってもらうプレイ(ノ∀`)真野ちゃん現…

最近のドラクエ10

昨日で仕事納めだったので、今日は家でひたすら寝てた(ノ∀`)最近のドラクエは、1日1職カンストを目標にレベル上げ。メタル迷宮券が尽きてしまったので残りはメタキン回しになるのかなー。そして、ようやくぐるぐるメガネが理論値に。使ったちいさなメダルは2…

tokage vo.Sakiのなんだか楽しくなっちゃうわ! #1

http://www.ustream.tv/recorded/56931955 いくらなんでも誕生日を忘れられて嬉しかったとか、明らかにおかしいだろ(ノ∀`)方言コーナーにもメールは送ってたんだけど読まれず。読まれずというか、読まれたメールについでみたいな形で書いたのがダメだったか(…

ドラクエ10 ver.2.4初日

リーネさんは相変わらず手厳しかった(´・ω・`)とりあえずレベル解放は済ませて1職だけでもカンストさせたいところ。ストーリーはしばらく先かなー。

ドラクエ10 ver.2.3最終日

クリスマス?何それ←というわけで、ver.2.3最終日。レベルは全職80でカンスト済。特訓終わったのは魔法戦士のみ。旅芸人はあと50で終わるくらいで、残りは1000〜2000の間くらい。貯金の方もスペシャル福引で当たったサファイアプリズムが売れてくれて2.3終了…

℃-uteシリイベ

岡井ちゃんがインフルエンザで欠席とか(´・ω・`)最近は℃-uteでは愛理に出戻ったので、そこまでダメージは大きくない←℃-uteは最近シリイベでは握手なしだけど、個人的には握手ありの方がいいかなー。正直、握手なくしただけの良さは感じられなかったんだよなー…

Happy Birthday Saki!

Happy Birthday Saki!というわけで、本日12月22日はtokageのVocal.Sakiこと椛田早紀さんの誕生日でございます。これまでの人生の三分の一くらい歌う姿やインターネット放送でのトークを見てきていますが、全く魅力が衰えないばかりか増すばかりなんだよなぁ…

『真野恵里菜カレンダー2015』握手会

来年のカレンダーはJuice=Juiceだけにしようかと思っていたのですが、真野ちゃんがカレンダーの握手会やるというので年末の挨拶も兼ねて新宿ブックファーストへ←写真集も買えばもう一周握手できるみたいだったけど、カレンダーのみで。真野ちゃんの服装は物…

あたりまえのこと

先日のtokageのイベント、後半のライブコーナーではYasuさんがEiriさんのギターで尾崎豊の「I LOVE YOU」を歌唱。 前やってたバンドが終わりかけのときに自分で歌おうかと思ってボイトレで歌ってた曲とのこと。そして、セルフカバーとなるCLOVERの「あたりま…

2014.12.17 tokageイベの写真たち(後編・漢字・一大ニュース編)

昨日に引き続き、先日のtokageのイベントの写真を。絵心のコーナーが終わった後は「今年の漢字」。 Eiriさんは「山」頭にポッと浮かんだ。「LOVE THE LIFE」が結構山だった。それを越えていい作品ができた。 Sakiちゃんは「深」。Eiriさんの発言に被せて、山…

2014.12.17 tokageイベの写真たち(前編・絵心編)

昨日のイベントは撮影自由だったので、その写真でも載せていこうかと。てか、写真撮影自由なのを事前に言ってくれてたら、一昔前のハイエンドコンデジ持って行ったのに・・・(´・ω・`)ちなみにイベントの流れはYasuさんがギックリ腰のため遅れてくるとの…

息白し トカゲと共に ラブざライブ(字余り) 〜acoustic in December!!!〜

知りたいのに知りたくない あなたがいる 「LOVE THE LIFE」の「stranger」を聴いたとき、「CLOVERの先の景色が見れた」と自分自身が言ってました。それはやっぱり気のせいじゃなかった。実に10年ぶりに「あたりまえのこと」を披露。今ならまた歌えるんじゃな…

昨日のドラクエ10

ヒスイの鍵を取るためにカジノに籠ることに。3000枚のは既に交換し終えてて、5000枚のも持ってたビンゴ券で到達。最後の1個を取るのに何を勘違いしたか12000枚ないとダメだと思って30万Gほど散財。 え、実際に必要だった枚数?7000枚でした・・・orz残りは釣…

tokageの時間ですよ〜!?☆ #121

http://www.ustream.tv/recorded/56496972年内最後の放送でした。ライブの本数が落ち着いた感じになってからは、毎月こうやってトークを聞ける機会をありがたく感じるね。てか、数年前はこれが毎週公開生放送で、しかもそれを観に毎回行ってたってのも考えて…

14thアルバム『14章〜The message〜』発売記念個別ロング握手会

行ってきたー。初のえりぽん個別握手がロング握手会とかハードル高すぎたな(苦爆)あまりの長さに耐えられなくて「まもなくでーす」言われる前に自ら終わらせてもうた(ノ∀`)あとからThe Girls Liveのバンド部のこと聞けばよかったと気付いて後悔しました(´・…

1日家でまったり。録り溜めしてた「Gのレコンギスタ」を4話分まとめて視聴。それでもまだ10話までしか見れてません(ノ∀`)あとはドラクエやったり昼寝したり。 夜になって親父のPCが動かなくなったと言うので、電源を入れてBEEP音確認。調べてみたところ、ROM…

3000pt 2ショット当落

結局昨日来ずに今日メールがきてました。結果は無事(?)当選( ´∀`)当たったことよりもポイントを消化できることに安堵してます(ノ∀`)あとはハロコン名古屋のチケ持ってないから何とかしないとだなー。さすがに余らせてる人は居ないよね?(´・ω・`)

宮本佳林・植村あかりバースデーイベント2014

12月1日のライブで佳林ちゃんの誕生日祝っちゃったから 誕生日イベって感じがしない(ノ∀`)って多分去年も言ってる←ミニゲームコーナーは15分くらいで終わらせて、質問コーナーやライブの時間増やしてくれた方が良かったかなー。そのミニライブも新規ヲタが多…

昨日のドラクエ10

スペシャルふくびきで1等が当たったキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!これで目標の1000万Gに到達できる・・・。 ・・・と思ってたら全然売れねぇ・・・OTL最低でも450万で売り抜けねば・・・・。

最近のドラクエ10

Ver.2.4が25日に決まりましたな(´ー`)防具鍛治的には大盾しか追加ないのできっついのう・・・。新武器は片手剣と短剣が欲しいかなぁ・・・。まあとりあえずは1000万G貯めてからだけれども。んで、最近のコロシアムですが、Aランク目前にして足踏み・・・。A…

ハロプロ楽曲大賞2014

ということで、下記内容で投票。 楽曲部門 イジワルしないで抱きしめてよ / Juice=Juice / 3.0pt 結局2014年はこの曲を超える曲に出会えなかった・・・。サビ前の佳林ちゃんのファルセットが素晴らしい。 お前もローズクォーツにしてやろうか! アレコレし…

さすがにJuice=Juiceで大分には行けないので、家でゆっくり休んでました。tokageなら迷うことなく行ってますけどね(ノ∀`)スカイツリービレッジでテレ東のアナウンサーカレンダーのイベントもあったようですが、それも回避。そろそろ紺野さんからも卒業です…

浦和レッズvs.名古屋グランパス

勝ってれば優勝出来たのにね(´・ω・`)まあ、試合開始の時点で首位じゃなかったわけだし、他力本願じゃダメってことですな。終盤失速するのは選手の固定化が原因なのはハッキリしてるんだけどね・・・。来年それが変わるとは思えないし、ホントにどうする…

ハロプロ楽曲大賞2014投票開始

らしい。パパッと候補曲挙げてたらすんなりとポイントも決まってしまった(ノ∀`)あとはMV部門と曲に関するコメント全部書き上げ次第投票予定。

すっかり冬ですな。寒くて乾燥してるからか、喉がちょっとイガイガしてるので、悪化する前に治さなくては。早紀ちゃんの誕生日プレゼントも買っておかないとだなー。候補はいくつかあるので、17日までに手に入るものにしておこうっと。

最近のドラクエ10

コロシアムでのバトルバランス調整が入りましたな(´ー`) まあ、実際やってても武闘家がいい意味でも悪い意味でも酷かったので当然っちゃあ当然か。最近は、コロシアムやりつつ相変わらず金策を続けてる感じ。 コロシアムはB+に。 貯金は530万Gまで来たけど2…