ハロプロ楽曲大賞2014

ということで、下記内容で投票。

楽曲部門

イジワルしないで抱きしめてよ / Juice=Juice / 3.0pt

結局2014年はこの曲を超える曲に出会えなかった・・・。サビ前の佳林ちゃんのファルセットが素晴らしい。
お前もローズクォーツにしてやろうか!

アレコレしたい! / Juice=Juice / 2.5pt

やっぱり等身大の歌詞を歌っていた方がしっくりくるのです。
あーりーとゆかにゃの歌声が多く聴けるのも良い。

初めてを経験中 / Juice=Juice / 2pt

2期タンポポを思い起こさせるブリティッシュロックっぽい曲。ラストのサビの「君のことが好きだよ」は極上。

裸の裸の裸のKISS / Juice=Juice / 1.5pt

つんく♂お得意(?)のフラメンコ調の曲。落ちサビの紗友希の声の伸びは聴いてて気持ち良い。

What is LOVE? / モーニング娘。'14/ 1pt

モーニング娘。に関しては今年はこの曲一択。

MV部門

風に吹かれて / Juice=Juice / 3pt

野外ロケ含んだドラマ仕立てな感じが良い。

初めてを経験中 / Juice=Juice / 2pt

ラストのサビの「君のことが好きだよ」が良い。良すぎる。

見返り美人 / モーニング娘。'14 / 1pt

さゆの手紙に泣いた。

推しメン部門

宮本佳林

ソロで歌うと俺の涙腺を刺激・・・ではなく決壊させる人。
コピンクや恋するハローキティで見せた純度100%の透明感のある歌声は特筆モノ。
ずっと歌われてると涙で歌ってる姿が見えなくなるので、ソロパートが短いJuice=Juiceがあって助かってます←