2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あと4日

ワンマンライブが近づくにつれ何も手につかなくなってきました。前回もそうだったんだよなぁ。そして本番は何故かこっちまでド緊張してて、緊張のあまり脚が動かない状況になったって言う(ノ∀`)まあ、今回はあれこれ考えずに、純粋に楽しむだけにしようと思…

ワンマンでやる曲予想

毎回恒例(と言ってもまだ2回目だけど(ノ∀`))のワンマンライブでやる曲でも予想してみる。視聴できるものはURLも載せておくので「tokageのライブにあまり来たこと無い」って人の予習にでもなれば(笑)ちなみに前回のワンマンライブでは16曲を演奏しました。 …

「カレーライス」ギターコード

「カレーライス」ギターコードを書き起こすのに四苦八苦・・・。 http://www.myspace.com/tokagetokage ヒントとして「ジミへン」、「9は合ってる」、「Cも抑えてるけどCではない」。と言われたもののジミへンコードを全く理解していない自分にわかるわけも…

浦和レッズvs.横浜F・マリノス

負けた(´・ω・`) 追いついたところまでは良かったんだけどなー。前半終了間際の失点が痛すぎた。主審がジャスティスだっただけに、啓太じゃなければファール取ってもらえたんだろうなーとか思ってしまう・・・。まあ、それ以前にセカンドボールをことごとく…

今日は新横浜

本日は新横浜BeLL'Sにてtokageのライブです。10月4日のワンマン前の最後のライブ。本日はサポートメンバー無しのアコースティックでの出演です。 出演は20時15分から。お暇な方、近くの方は是非。 会場は横アリの近くらしい。 まあ、自分はその前にちょっと…

tokageライブ@新横浜BeLL'S

ワンマンライブ前最後のライブは純度100%のアコースティックライブでした。たまにはオーソドックスに曲順に沿って感想でも。一曲目は「ピアノ」。久々にやったこの曲。独特なテンポの曲だから、アコースティックだと余計に難しいんだよね。早紀ちゃんよりEi…

着メロ

久々に作ろうかなーなんて。このままだと1年間全く着メロを作らないことになってしまいそうなので(苦爆)どれだけサイトのリニューアルに時間かけてたんだよって話だよね(汗)作るとしたら、やっぱり「カレーライス」ですかね。ライブでもほぼ毎回やってる…

知り合い各位

さて、10月4日に差し迫ってまいりました椛田早紀のユニットtokageのワンマンライブですが、皆さまのご予定はいかがでしょうか?正直なところ、誰が来れそうで誰が来れなさそうかわからないため、一体何枚自分でチケットを確保しておけば良いかわからない状態…

あかなす家

この前早紀ちゃんが食べたと言うトマトラーメン。多分早紀ちゃんよりおいしそうに撮れてるはず(笑) と言うわけで完食。トマトスープのパスタが麺に変わった味と言えば非常にわかりやすいでしょうか(笑)さっぱりしてて、スープまで美味しくいただけました…

雑感

今日は最初から全部見てたので、対バンの感想も。 「水面下ノ空」は演奏はドラムとキーボード。結構聴きやすいPopでした。Voの人の後ろ姿が早紀ちゃんに似てたので、一瞬焦りました(ノ∀`)「LANCER>>BEE」は骨太ロック。相川七瀬とかが近い感じ。その辺が好…

2009.09.23 tokageライブ@渋谷eggman

楽しかったー!ありがとう! 何よりも最初に出てきた言葉。最近のライブの出来からして相当心配してたんですが、それを払拭するライブでした。お客さんも100人弱入っていたので、それはもう早紀ちゃんも楽しそうでした。MCでも違和感無く大分弁が出てたし、…

明日はeggman

明日19:00からeggmanでライブです。CCレモンホールの向かいにあるtokageは初めてのライブハウス。お暇な方が居たら是非・・・。対バンはどこかで名前を聞いたことあるバンドがチラホラ。この辺のバンドとホントの意味で対バンはれるようになったら本物だよ…

お茶ミュー2。

http://odoroku.tv/music/tokage2/index.html 情報自体は9/13のライブで発表されてたんですが、まだ解禁はされてなかったので掲載はしてませんでした。「あっ!とおどろく放送局」の方に掲載されたから、情報解禁と考えていいんでしょう(笑)10月10日から放送…

DAIBA MUSIC FACTORY2009

お台場は暑かった。と言うわけで、昨年DAIBA MUSIC FACTORYで準グランプリってことでtokageがゲスト出演するとのことなので、お台場まで行ってきました。 正直な感想としては、Spiritも含め、もう一曲ずつ聴きたかったってのが本音。シーサイドイメージガー…

終電逃した

今日は松戸まで行ってました。友達と飲んでて、さあ、終電で帰ろーと思ってたら、途中の乗り換えで間に合わない始末(泣)乗り換え時間1分とか無理だろ(苦爆)まあ、歩いて帰れるところまでは行けるので、何とかなりますけどねー。 明日は昼にチケット渡し…

施策

23日と26日のライブは事前にチケット予約すると特典として「tokageオリジナル缶バッジプレゼント」らしい。他のバンドでもよく見かけるけど、これってどれくらいの効果があるんだろ?いや、ファンとしてはこういうのは純粋に嬉しいんですけどね。理系的な考…

10周年

ASAYANのモーニング娘。掲示板、通称「ASA板」が10周年を迎えました。今ではほとんど見なくなっていますが、ASA板にはホントに感謝しています。ASA板があったからこそ、今の自分があると言っても過言ではありません。ASA板を通して多くの人と知り合い、今も…

色々

昨日の夜は四苦八苦。今使ってるレンタルサーバーと全く同じ構成なのに、自分の作ったプログラムが動作しない。一つ一つ設定を確かめていって、何とか動作させることに成功。検索かけりゃ見つかるもんだよね・・・解決策って。そのプログラムを使ってもらえ…

トラバ

おとといのライブの感想をトラックバックしたいんだけれども・・・トラバ拒否がまだ解除されない・・・(´・ω・`) アメブロはデフォルトで「トラックバック拒否」にチェックが入る意味不明な仕様だから、仕方ないんだけれども。 早紀ちゃんあんまりPCの調…

9/20詳細(予想含む)

tokageがゲスト出演するDAIBA MUSIC FACTORY2009のファイナルイベントですが、色々と情報を集めてみました。まず有名アーティスト。何人なのかはわからないけど、伊達晃二は確定。公式サイトにその旨書いてあり「17:00〜19:30頃までを予定してます…

高校の時の友人各位(笑)

メール投げておきました。 適当に返信しといて下さい。ちなみに自分がNGな日は19日、20日、23日だったりします。 ・・・まあ、tokageのワンマンライブのチケを押し付ける目的もあるんですけどね(苦爆)

真野恵里菜ファーストコンサートツアー Introduction はじめての感動

昼公演だけ行ってきました。席は1階4列中央2ズレ。前2席が潰れてたので実質2列。グランドピアノで歌うときは視線がちょうど自分のところを見る感じだったので、席的にはこれ以上ないくらいの良席。ついでに最前列には赤いザクTを着たパンダパンさんが…

tokage presents unplugged live “Amp Chop!!09秋。”

「頑張れ」とは言いたくない。「頑張りすぎるな」と言いたい。手を抜けって言ってるわけじゃなくて、無理せず自分の出来る精一杯でいいと自分は思うんです。「頑張ってね」と言うと、椛田早紀と言う人は必要以上に頑張りすぎてしまう人だから。「(一緒に)…

今日の動き

起床→昼まで爆睡→昼飯→13:00に起きれたら北戸田行こうとしたものの、睡魔に負けて気がついた16:00(苦爆)→「じゃ大宮行くかー」となったものの、大雨になったので行く気がうせる→やることないのでドラクエ9→今に至る。うむ、ひどい一日だ(ノ∀`)

筋肉痛

最近右腕に違和感が。何でかなーと思って、よーく考えてみた。 どうやらギターの弾きすぎで筋肉痛になってるっぽい(ノ∀`)最近家に帰ってきたら毎日弾いてたからなー。やっぱり毎日弾いてると少しずつ上達してるのが自分でもわかります。早紀ちゃんは最近ギタ…

Schedule機能追加

Scheduleページ(http://www.kabata-saki.com/info/schedule.php)に、フィルタリング機能を追加しました。 絞込みをする際にちょっとしたアニメーションするので面白いかなーと。 tokageの活動のほとんどがライブなので、あんまり役に立たないって話もあり…

カウントダウン

PCだけですが、はてなCountingなんてものを設置。 微妙にはみ出してて上手く設置できなかったのでかなり強引に。 これ、もうワンサイズ小さいのか、設定でもうちょっと小さく出来ればいいのになー。ちなみにカウントダウンしているものはtokageのワンマンラ…

ギター

Profileのコンテンツを追加しようと思いまして。今まで動物占いやら姓名判断やら置いてたんですが、それだけじゃ芸がないと思ったので、他に何があるかなーって考えてたわけです。早紀ちゃんの白いギターは早紀ちゃんからの情報と形から「JAYRO / JNG800」と…

コメントレス

Res

→碧唯さん 最近は対バンとの交流も深まってお互いの主催ライブに出たりと言うことが多くなってます。今回の場合はちょっと特殊なのかな・・・と。厳密に言えば、tokageだけが時間をオーバーしてるわけではなく、他のバンドも時間が押してます。だからと言っ…

ライブの持ち時間

対バンのときのバンドの持ち時間って、セッティング含めて40分なことがほとんど。んで、今回ライブ後対バンのサイトを見て回ってたところ、後ろに控えてたバンドさんがお怒りになられてまして。自分、大体の時間を毎回計ってまして。最近のtokageって10分以…