ライブの持ち時間

対バンのときのバンドの持ち時間って、セッティング含めて40分なことがほとんど。

んで、今回ライブ後対バンのサイトを見て回ってたところ、後ろに控えてたバンドさんがお怒りになられてまして。

自分、大体の時間を毎回計ってまして。最近のtokageって10分以上時間が押してることが多い。

まあ、10分以上押したらそりゃ怒って当然。特にRUIDO K2の場合は22時までに撤収しなきゃいけないんだからなおさら。
ファンからも謝っておきます。すみません。


原因はハッキリしてるんです。

ぐだぐだMCと「カレーライス」のダンス講座。

これが悪い。
ここいらを頑張れば今のセットリストでも30分以内に何とか収まるはずなんだよね。収まらないにしても5分前後のオーバーにしかならないはず。

ってことで、プチメで早紀ちゃんにも「気をつけて欲しい」とメール送っておきました。
こういうメールはあまり送りたくなかったんだけどね。
対バンさんと波風立たせたくないので気をつけてもらわないと・・・。