2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛

昨日はマノスパイイベ→ハンアンライブでした。真野イベは会場の構造上見えなかった人が多かったみたい。自分はサイドの高いところの2列目だったからよく見えましたが・・・。ま、普通のライブハウスに慣れてないと難しいよね、主催する方もヲタも。特にハロ…

椛田早紀(from tokage)

2月27日のコバヤシヒロシさんのレコ発ワンマンライブにライブゲストとして椛田早紀が出演とのこと。 ヒロシさん、ありがとう。 椛田早紀(from tokage)と言う表記が違和感と言いますか新鮮と言いますか(笑) もしかして、あの曲を歌っちゃったりするの…

7回忌

今日はHAPPY DRUG STOREのリーダー、兄さんこと清水和彦さんの7回忌。 清水さんはソロ時代に椛田早紀のサポートをしてくれていた人。今の早紀ちゃんがあるのも清水さんがいたからと言っても過言ではない・・・はず。時間が経つのって早いね。 ヤバイ、自分の…

2010.01.29 tokageライブ@渋谷RUIDO K2

「まぼろし」がまぼろしでなくなった日。 MILK FUDGE時代の「まぼろし」がついに音源化されました。 5年前に残してきた忘れ物が今日、一つ届きました。 まあ、tokageにとっては沢山ある曲の中の一つ。これからもたくさん音を届けてくれるはずです。 そんな今…

THIS IS IT

5.1ch(実際には4つしかスピーカーが無いけど)の大音量で見るとまた違う感じだね。さすがに夜中に大音量で見るわけにはいかないので、「スリラー」の前で停止。続きは後で見よう・・・。

明日は久々のライブ

何かえらい間ライブが無かった気がします。・・・毎回同じこと言ってる様な気がするな(笑)インターネット放送とかあるけど、やっぱtokageはライブでしょ。あの「まぼろし」も初音源化されるってことなので、非常に楽しみです。場所は渋谷RUIDO K2。出演は21…

お茶ミュー3!#4

ご当地グルメの話。 自分はメールに この前の上里に行く途中で、もしかしたらtokageさんたちも見かけてたかも? って書いてたんですが、ニュアンスが違って伝わってしまったみたいで・・・。 番組中の言い方だと単なるSTKにされかねないので、ちゃんと書いて…

3月21日〜22日 名古屋(真野スマコンチケ募集)

3月21日(日):真野スマコン 3月22日(月):音楽ガッタス 元々、21日は行く予定は無かったんですが、どうやら真野ちゃんの3000ptの2ショット撮影があるらしい。ここを逃すとポイントがガンガン減っていってしまうため、応募せざるを得ないって言う・・・。…

2010.01.24 tokageミニライブ@イオン上里SC

そんなわけで、埼玉県最北端の駅、神保原駅が最寄り駅のイオン上里まで行ってきました。 いや、最寄り駅って言っても20分くらい歩きましたけど(笑)ショッピングモール自体はそこそこの大きさ。浦和美園のイオンと比較するのがそもそも間違いか(ノ∀`)事前に調…

tokageの時間ですよ〜!?☆#8

http://static.stickam.jp/media/video/converted/1100/0011/9916%2F179684558.flv:movie=flash http://www.stickam.jp/video/179684558初めてかなぁ?tokageの現場でスタッフに対してイラッとしたの。あんな意味のない指令をいつまで続けるつもりなんでしょ…

一回目終了

1.雨色 2.ラブレター 3.放課後blue 4.カレーライス 5.ヒマワリ

リハ終了

リハでやったのは、「ペンギンと少年」「ヒマワリ」。

イオン上里なう

とりあえず上から目線で撮影。どれくらい立ち止まってくれますかねぇ。

二回目

1.ラブレター 2.ペンギンと少年 3.ペリドット 4.カレーライス 5.ヒマワリ 色々と作業が溜まってるので詳しいレポは明日!

Last & New Decade

今日も現場なし。 ってなわけで、今日は太陽とシスコムーンのライブDVDを見てました。自分は実際に昼公演を見ましたが、時間の都合でアンコールの途中で退場してたので、最後まで見れたのは初めて。 改めて見て、O-EASTは無理でもせめてO-WESTでやって欲しか…

イオン上里ショッピングセンター

24日のtokageのミニライブに向けて色々調べてみた。 最寄り駅は神保原駅。 神保原駅(じんぼはらえき)は、埼玉県児玉郡上里町大字神保原町にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)高崎線の駅。埼玉県最北端の駅である。 埼玉最北端の駅って(;´Д`) http://ja.w…

GREE

真野ちゃんがGREEを始めたらしい。 http://gree.jp/mano_erina/ コメントできるのは嬉しいんだけど、オリコンブログの方はどうするんだろ?個人的には上手く使い分けて欲しいところなんだけれども。

HANGRY&ANGRYオープニングアクト

2010/1/30(sat)Shibuya O-EAST (Tokyo) 凛-LIN- http://www.myspace.com/codelin 2010/2/11(thu)Shinsaibashi CLUB QUATTRO (Osaka) ねぐりぢぇ http://www.myspace.com/neglige5 2010/2/13(sat)The Bottom line(Nagoya) AshWAKE http://www.my…

1.20

と、言うわけでツリー立ててみた← http://www.asayan.com/bbs/article/m/morning/3162/deewci/index.html

2.26

tokageさん、2月26日にBeLL'Sでライブらしい。 http://bellsschedulemobile.seesaa.net/archives/20100118-1.htmlBeLL'Sに気に入られた感じですかね。チキチキと一緒だから集客もそれなりに期待出来そう。26日にライブってことで、27日のハピドラのヒロシさ…

お茶ミュー3!#3

あのメールはお茶の間ライブの前フリだと思ったんだけどなー(´・ω・`)正直な話、毎週お茶の間ライブやってもいいと思ってる人です。 なぜならtokageはミュージシャンだから。早紀ちゃんも番組で話してたけど、この前の堂本兄弟でのNOKKOさんの「フレンズ」…

オンデマンド

そういえば「tokageお茶の間ミュージック3!」ですが、20日からオンデマンドで見れるっぽいです。 http://www.odoroku.tv/music/tokage3/index.html ただ、時間を見ると20分とのこと。ってことは、その後のあいちぃさんとのトークはオンデマンドには収録しな…

tokageの時間ですよ〜!?☆#7

http://static.stickam.jp/media/video/converted/1100/0011/9916%2F179663793.flv:movie=flash http://www.stickam.jp/video/179663793 アーカイブで気づいたけど、ネット放送の方は最初の数秒音が入ってなかったのか(;´Д`) Eiriさんがモニタールームでギ…

久々に

久々に何もない一日。家でゆっくり休みました。午後からは従兄弟が遊びに来ましてエレキギターを持ってきてもらったんですが、やっぱりテレキャスが欲しいと改めて思ってしまった(苦爆) どうにかして資金を工面しないとなー。

松永ケンタ一人ワンマンライブ

と言うわけで、2008年秋までtokageのサポートをしてくれてたベーシスト、ケンタの一人ワンマンライブに行ってきました。 それぞれの感想を簡単に。 ザ・松永セッション →カバー曲中心。ラルクのカバーはサビでハモり入れてほしかった(笑) ナタデココキャン…

なんだかんだで

今回も矢口のCD買ってたり。 今の自分があるのもある意味、このおチビさんのおかげなんでね(ノ∀`)

これから

2008年秋までtokageのサポートをしてくれてたケンタの企画ライブ行ってきます。「松永ケンタ一人ワンマンライブ」と言う企画で、ケンタが今サポートしているバンドを全部出して、ベーシストであるケンタは全てのステージに出ると言う(笑)どう考えても普通…

たんおめ俺

と言うわけで、自分の誕生日です。新たなる10年の始まりです。 なんていうか辻加護に三十路言われてた中澤姐さんの気持ちがわかるような気がします(苦爆)世の人は「1年が経つのが早く感じるようになるよ」と言ってますが、そう感じないように毎日を生きて…

さらば20代

と言うわけで、今日が自分の20代最後の日です(笑)いくら頑張っても遠ざかってくれないので、素直に受け入れます(ノ∀`)一生を一年に見立てれば、まだまだ折り返し地点にもたどり着いてません。多分。とりあえず、見た目や体力年齢ともに今の状態を保てるよ…

お茶ミュー3!#2

基本的に「あっ!とおどろく放送局」の番組はiPhoneから見れません(笑) でも、ほぼリアルタイムでiPhoneで見ました。わかる人だけわかる方法ではありますが、簡単に説明すると、自宅のPCをストリーミングサーバーとして動作させて、番組を一旦自宅のPCで受け…