2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

tokageのsunny side up!公開収録

まず先に謝っとく。放送事故寸前にしてしまってゴメンナサイ(苦爆)スタッフさんが編集で上手くやってくれることを祈ります(汗)上手く繋いでくれたときのために説明しておきますと、今回有線のラジオ放送がラストってことで、差し入れ持ってったんです。 …

さかつく6

先週末に買って、ちまちまと進めてます。 オリジナルチームだと難しいって話なので、レッズでスタート。ライバルチームは大宮に。初期選手は外国人&ベテランを半分ほど切って、若手主体に。ただ、センターラインはある程度残していたので、J2には幸か不幸か…

LaQuaイベ

昨日池袋、今日LaQuaと行ってきました。個人的にはやっぱりS/mileageがいない方がいいなぁ。真野ちゃんのCD発売イベントなのにS/mileageの握手会にしかなってないのが・・・。てか、ファンも当人たちにも双方にデメリットしかない気がする。S/mileageは嫌い…

お茶ミュー2。#8

もう12月になるのかー。自分の理想のクリスマスは、過去に1回だけありましたが早紀ちゃんと一緒にすごすことです。いや、クリスマスライブですけど(笑) 個人的には2002年12月25日のSLEEPER'S Cafeでのクリスマスライブが、椛田早紀史上最高のライブだったり…

ようやく

1日リリースの案件が形になった・・・。何とかリリースには間に合いそうだわ・・・。 いや、まだまだ続きますが(苦爆)とりあえず、12月7日は何としても休ませて貰わないと・・・。 お台場にも行きたいしねー。

激務

毎日帰りが終電です・・・。よくよく考えたら、開発、組込、コーディング、検証を一人でやってたら、そりゃ時間が足りないってもんだよね。普通は平行して進めるものを一人でやるもんだからこっちをやったらあっちが進まなくなるって言う。こんなんでリリー…

勘違い

何か初回版A・B・Cが2枚ずつ届いてるんですけどー(苦爆)どうやら頼んでないものだと思って、HMVと7&Y両方で頼んでしまったっぽい。応募ハガキついてるし、まいっか。 明日のイベントとかすごく行きたいんだけど難しいだろうなぁ・・・。

2009.11.24 tokageライブ@横浜BAYSIS

大丈夫だよ。 うん。tokageはどこにも行ったりやしない。色んな思いが駆け巡って、ちょっと理性のタガが外れそうになったけど、なんとか堪えた。ホントに今日のライブを見れて良かった。本当にありがとう。 今日のセットリストもほとんど変化無し。と言うか…

ティアフル ワンマンライブ@渋谷aube

いやはや、今日の朝、不吉な夢を見ましてね。すぐ夢だとは思ったものの、これは天からのお告げだろうと、tokageの1st、2ndワンマンにも来てくれてた、ティアフルのワンマンライブに行ってきました。開演15分くらい前に会場に到着。自分が会場に入ったとき、…

結婚式

今月3日と今日、友人の結婚式がありました。 二人とも高校からの付き合いで、かれこれ10年以上になるでしょうか。 ちなみに二人とも一度も同じクラスになってません(笑) 一人は同じ部活ですが、もう一人は部活さえも一緒じゃなかったって言う。でもこうして1…

コメントレス

Res

→東急さん 自分は3月以降も300ptぐらいずつ減って行くので厳しいです(´・ω・`) とりあえず春で撮れればいいですが、外れたらホントに目も当てられません(泣)

お茶ミュー2。#7

この前のO-EASTの話がメイン。 「サイコロダイスキ」は視聴者は多分もうちっと真面目な回答を欲しがってると思うぞ(ノ∀`) 「チョコっと食べよう」は「るねるねるね」。懐かしい(笑) 昔食べたときは、あまりおいしくなかったイメージがあるんだけど、今はどう…

計算中・・・

音楽ガッタスのツアーが3月末にあるらしい。さすがに3000ポイントの2ショットポラもあるはず。だがしかし・・・だ現在の自分のポイントは↓みたいな状況。 現在:6,187 ポイント 今後期限切れとなるポイント 2009年12月末日 10ポイント 2010年 1月末日 356…

「恋するハローキティ」千秋楽

好きって複雑なんだよ! この言葉が一番心に強く残ってる。 素直になれなかったり、真逆のことをしてしまったり、ときには身を引いたり・・・。 好きな人の笑顔を見ていたい。悲しい顔を見たくない。全てはこの相手を思う気持ちからなんだよなぁ。 うん。良…

しし座流星群

昨日がピークだったとのことですが、雨降ってたがな(´・ω・`) と言うかすっかり忘れてた(苦爆) 8年前くらいのを今後見れる可能性とかあるのかなー。

公開収録

http://ameblo.jp/tokagenet/entry-10390527528.html 有線放送「tokageのサニーサイドアップ!!」の ポッドキャストがアップされました〜♪今回は、クリスマスの準備、前編です こちら からどーぞ。後編もおたのしみにそして、 11月30日(月)にお台場の東京ベ…

tokage色々

昨日のライブから1日が経って色々blogを見て回ったんだけど、昨日のtokageのステージはトップバッターとして会場を温めたってことで概ね好評だったみたいです。他のバンドがゆったり目なのが多かったので、余計にそう感じたのかもね。 あと、「歌が上手い」…

17:15、渋谷O-EAST

本日は渋谷O-EASTにてtokageのライブです。トップバッターなので時間が推すことはあり得ません(笑)チケ代は出させていただきますので、次の現場までの開演までの間にでもどうでしょうか?(誰宛

tokageライブ@渋谷O-EAST

2006年2月26日渋谷O-EAST。本来ならMILK FUDGEとしてこの舞台に立っているはずでした。でも、その前にMILK FUDGEは解散してしまい、全てはまぼろしに・・・。 あれから4年が経とうとしている今日、早紀ちゃんとEiriさんがtokageとして、このEASTの舞台に立ち…

THIS IS IT

今日ぐらいしか見に行ける時間がなかったので、見てきました。 完成したライブを見たかった と言うのが本音。リハーサル映像でこのクオリティ。Michael Jacksonのこのライブに対するこだわり、スタッフやダンサー、バンドメンバーの懸ける思いが凄く伝わって…

お茶ミュー2。#6

サルミアッキは遠慮しておきます(笑) 12月から始める新しいこと何なんだろ?すげー気になる(笑) ま、着実にステップを踏んでるってこったね。 さて、明日はあの渋谷O-EASTでライブです! 17:15から出演なので、近くのC.C.レモンホールでのライブの待ち時間…

色々

仕事で疲れてはいるんだけどギターの練習してたりします。音出ないようにティッシュ挟んだりしてね。やっぱりこうなるとエレキギター欲しいなぁ・・・。ヘッドホンで音聴ければOKだし、アコギに比べて音はそんなに出ないだろうし。 んでもって、tokageのサウ…

余談

そうそうtokageの前に出てたバンド、Rainy UNGLEBUN。どっかで見たことあるなーと思ってて、MCでのアニメ声を聴いて確信。大森玲子と言えばわかる人も多いんじゃないかと思います。色々あって(何)ホリプロを辞めて、ラジオのレギュラー番組をやってたり、…

tokageライブ@渋谷RUIDO K2

tokageのライブに行くと元気になれる。最近仕事がきつくてですね、心身ともに疲労が溜まってまして。早紀ちゃんが歌ってる姿見てるだけで、ホントに力が湧いてきますわ。今日のセットリストは前回の「早熟」を「午前0時の約束」に差し替えたのみ。衣装はワン…

恋するハローキティ

真野ちゃんの主演舞台「恋するハローキティ」を見てきました。 ちなみにハロプロのメンバーが出た事のある舞台を生で見るのはこれが3回目。1回目は福田花音が出てた「千歳月」。2回目はモーニング娘。の「シンデレラ」。んでもって今回の「恋するハローキテ…

tokageのsunny side up!ポッドキャスト更新

http://odaibarainbowstation.music.coocan.jp/blog/2009/11/tokage-11051112.html どうやらこの前の公開収録の内容の模様。前々回の収録は3回分だったってことなのね。 tokageのライブで初めてアコギを弾いた話。悔しい部分もたくさんあったので、今後もや…

仕事きっついわー。 自分の担当してる仕事が自分以外に出来ないもんだから、稼働率常に100%です・・・。 打ち合わせとか仕事が完全に止まるんで正直勘弁して欲しい・・・。 11日、12日って定時で上がりたいから頑張ってるんだけれども、大丈夫かなぁ・・・…

「午前0時の約束」ギターコード

必死こいて耳コピしていましたが、どうも雰囲気が出ない・・・。 埒が明かないので、某巨大掲示板の力を借りました(;´Д`) 【イントロ】 |Dm7 F(onC)|G7 F|繰り返し 【Aメロ】 |Dm7 Fsus2(onC)|G7sus4 Fsus2 | 繰り返し |G7sus4 C | FM7|G7sus4 C | …

コメントレス

Res

→junさん http://d.hatena.ne.jp/bousi/20091107/1257581490#c 真野ちゃんのイベントも楽器フェアの一環なので、何も間違った事は言ってません!(泣

楽器フェア

YAMAHAの電子ピアノP-155の音を聴きに、みなとみらいまで行ってきました(何)それだけではアレなんで楽器フェアへ。エレキギターの試奏ばかりしてました(ノ∀`)普段アコギばっかり弾いてるもんだから、エフェクター通したエレキギター弾くと、自分が急に上…