tokageライブ@渋谷O-EAST

2006年2月26日渋谷O-EAST。本来ならMILK FUDGEとしてこの舞台に立っているはずでした。でも、その前にMILK FUDGEは解散してしまい、全てはまぼろしに・・・。


あれから4年が経とうとしている今日、早紀ちゃんとEiriさんがtokageとして、このEASTの舞台に立ちました。

あのとき歌うはずだったと思われる「ヒマワリ」と「まぼろし」。そこに見えたのはMILK FUDGEではなく、紛れも無くtokageでした。


tokageがこの大きなステージでライブをやってること。そしてそのライブを自分が見れていることが何かすごく不思議な感じで。

O-EASTのステージって、普通のホールと比べても同じかむしろ広いくらいだと思うんですよ。

そういうところでやるのは大半がメジャーなアーティスト。そんなイメージがあって・・・。

でも目の前の大きなステージで早紀ちゃんが歌っている。

何と言うか、言い知れぬ幸福感に包まれたのですよ。



ま、色々感傷に浸るのはこのくらいにして(笑)

この前気になってたドラムのテンポも全く問題なく、バンドとしてのグルーヴ感も格段にアップしてました。何と言うか一安心(笑)

早紀ちゃんも、ここ最近じゃ一番の出来だったんじゃないかなと。歌もそうだし、表情とか全てひっくるめてね。

tokageは歌声が格段に聴き取りやすいし、早紀ちゃんのビジュアルレベルも相当ハイレベルなことを再認識。

これだけの出来なら必ず今日来てくれた人の心に必ず響いたはず。


今日のライブを見た人。これからのtokageを語る上で欠かすことの出来ない歴史の証人になれたかもね(笑)



tokageセットリスト
1.ヒマワリ
2.まぼろし
MC
3.カレーライス
4.ラブレター

以下余談発言集など(何

  • CLUB PRINCEが何故か我が軍の匂いがした(ノ∀`)
  • サルミアッキは極悪(泣)
  • 中盤ゆったり目のバンドが続いて、ちょっと辛かった(泣)
  • face to aceの悪魔時代だったエース長官を彷彿とさせるギタープレイ。
  • 松っちゃんの兄貴曰く、「向こうが俺に似てる」(ノ∀`)
  • いきなり2曲に歌う予定の曲がかかりだす(ノ∀`)
  • どう考えても狙ってやったとしか(ノ∀`)
  • 玄関開けたら松っちゃんが赤ん坊抱えて「かわいいやろ?」って言ってたらしい(ノ∀`)
  • 一曲目でアコギをほとんど弾かず、二曲目にはハンドマイクを持って歌い出す始末(ノ∀`)
  • もはや狙ってやってるのかどうかもわからなくなってきた(ノ∀`)
  • 最後は主催者のmimika
  • 楽しいライブなんだけど、バックの音で歌が聴き取りにくかったのが残念。
  • 最後は出演者全員でエコラップ。
  • tokageの方を見やると・・・。
  • この娘ノリノリである(泣)
  • どう考えてもステージ上で一番目立ってました。本当に(ry