2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内会議

と、しばらくは余韻に浸っていたのですが、他の方の演奏をBGMに帽子さんの頭の中では会議が行われていました(帽´д`)<椛田早紀のバックがえいりさんだけってさみしいよな〜 (帽´д`)<椛田早紀もこういうスタイルでライブやれればな〜。 (帽´д`)<パーカッシ…

川越春奈

さて、就職も決まり、明日から出勤です。ライブを見に行くことも少なくなるだろうってことで、今日は表参道FABまで行ってきました。 川越春奈さん目当てで行ったのですが、素晴らしかった!帽子さんヒサブリの大絶賛ですよ(笑) 春奈ちゃんの歌は何度か聴い…

なっち

なっちが盗用を認めました。 ファン・・・いや、多くの人がネットで騒いだのが元凶っぽいですね。最近になってですよね?盗用が明らかになったのって。発売からけっこう経ってから明るみに出たってことは、裏を返せば、騒がなければ明るみに出なかったとも言…

さてさて

職業安定所行ってきて、就職の認定行ってきました。どうやら、支度金も少しながら出るようで。明日は最後の休みかぁ・・・。ドラクエ三昧でHPをまるでいじってないのもどうかと思うので、春奈ちゃんでも見に、表参道FABにでも行きますかね。

審判

早紀ちゃんのファンサイトですが、サッカーの審判について語ります(爆)日本のサッカーの審判の質ってはっきり言って、最悪。 本来サッカーの審判とは選手と一緒に試合を作って行く意識でやるものなんです。試合中反則があります。その反則に対して「何でフ…

とかいいつつ、今日もギター弾いてましたが(笑) なんか、毎日練習してるだけあって、何とか弾ける曲が増えてきたっぽい。 今日は「特別な日」を練習。なかなか良い感じで弾けるようになってきました。 練習できるうちにしておかないと・・・ね。

ドラクエ8

はい、例に漏れずドラクエやってます。だって、12/1から働きはじめるからやる時間がないのよ(苦爆) 今のうちに出来るだけ進めたいんでね・・・。

今日一日

何やってたんだろ?(苦爆)途中ギターを弾いてたのは思い出せるんだけど、それは夜の話。う〜ん・・・。 ああ、PC版のみんゴルみたいなゴルフゲームでネット対戦してて、その後に就職するのに色々わからないことあったから、書類に目を通して、職業安定所に…

ビデオ編集

勉強も兼ねて、ビデオ編集しておりました。まあ、昔のASAYANを色々いじってただけですけれども。CMでぶつ切りになってしまってたので、タイトルつけたり、繋げたり・・・。あんまりやったことのない作業だったけど、イメージどおりだったので全然楽だったっ…

さて

何としてでも12/6のライブに行きたくて仕方がないわけですが。この前のライブから、まだ1ヶ月経っていないと言うのに、早紀ちゃんに会いたくて、会いたくて仕方がない状態です(苦爆)。久々の末期症状だな(苦爆)。これで12/6行けなかったらホントにヤバイ…

おとめ座をつくる

えらい久しぶりに塊魂をプレイ。久しぶりといいつつも、たまーにやってはいたのですが(笑) これで、椛田早紀がLONELY ROLLING STARを歌っているを歌っている「ほしをつくる4」と「おとめ座をつくる」だけは何としても完全クリアしたいと思ってたんですよ、…

「わかっていたのに・・・」ワンコーラス

http://www.kabata-saki.com/webmaster/wakatteitanoni_practice.mp3 さてさて、そんな通知を待ってる間に「わかっていたのに・・・」ワンコーラスのみ弾いてみました。かなり強引に(苦爆)。ボーカル音がないとかの苦情は受け付けません(笑)

そんなこんなで

再就職先決まりました。早紀ちゃんがパワーくれたおかげです。 今度こそ早紀ちゃんに恩返しできるようにならないとね・・・。

えーっと

なんか書きたいことあったはずなんだけどな・・・忘れました(苦爆)とりあえず、今日もギター弾いてましたよ。 「わかっていたのに・・・」は強引に1番は弾けるようになったっぽい。ってーか絶対コード違う(笑) 路上でやってくれれば、eiriさんのギター…

・・・ってぇ・・・ああ!しまった!肝心なこと書き忘れてた!浦和レッズ、Jリーグ2ndステージ初優勝〜!

渋谷RUIDO.K2

eiriさん脱退後のPIED POWDER MAKERSのライブを見てきました。なんだろうなぁ・・・。音がすっごく薄く感じた。 eiriさんのギターに慣れてたってのもあったんだけど、ギターが変わるとこうも変わるものかと。ってーか、良く良く考えたら、PIEDってeiriさん居…

連絡は

まだ来ない。 まあ、来週明けくらいでしょう。通ってるといいなぁ・・・。そんなこんなで似顔絵描いたんで、トップ絵もランダムで二種類変わるようにしました。 ちゃんとした掲載は明日やります・・・。 ・・・ってーか似顔絵描くのに夢中になってて、スリパ…

再就職

多分これで決まりだろ(笑)今日、社長も含めた最終面接(?)に行ってまいりました。笑顔も交えて楽しく(?)話は出来たので好感触。ってーか、この感触で通らないと、どこも通りそうにない気がする・・・_| ̄|○会社名はまだ言えませんが、業界系。んでも…

似顔絵

結構苦戦。昼間はギター弾きつつ、似顔絵描きつつ・・・って昨日と同じだ(笑) 夜はサッカーの日本代表戦見た後に韓国戦も見てたり。正直韓国の方が見てて面白かった。1点入るまでの殺伐とした空気が(笑)。ってーか、日本のサッカーがつまらん。あんなサ…

個人的には芸術の秋かな。ひたすらギター弾いて、ひたすら似顔絵描いてるし(笑) 「わかっていたのに・・・」はEmのコードがたくさん出てくるんだけど、そこからの進行が良くわからない(苦笑)。Cあたりもあるのかなぁ・・・。似顔絵はなかなかいい感じ♪完…

今日の流れ

昼間はある件のアイデア出しとか。暇な時間にはひたすらギター弾いてたり。やっぱり「あたりまえのこと」の転調後が難しいよなぁ。カポずらすのは反則だからなぁ(笑)夜になってからは・・・TV見て・・・たよな(笑) 夜中になって、新しい似顔絵を描き始め…

色々更新

InformationとArtGalleryを更新しました。Informationは更新と言うより、整理ですね。今までのニュースのバックナンバー化をしてすっきりさせました。プログラム組んだ方が絶対楽な気がしてきた今日この頃(苦笑)ArtGalleryは昨日描きあがった似顔絵の掲載…

久々にまともな一週間を過ごしたな(笑)まともって言っても早く働けって話ですが(苦爆)。まあ、外に出てるから許してくださいm(_ _)mそんなこんなで、今日は家で一日のんびり・・・と似顔絵描いたりサッカー見たり、Dr.コトー見たり。似顔絵は最初背景描…

さて、一昨日に受けた面接、1次面接通りましたよ。経験者優遇ってところだっただけに微妙かとも思ってたけど、どうやら、早紀ちゃんのパワーはこっちに通じたみたいですね。来週の木曜に二次面接です。

HAPPY DRUG STORE

思い起こせば、自分がHAPPY DRUG STORE(ハピドラ)を見たのって椛田早紀目的で代官山SLEEPERS' Cafeで行われた、ハピドラのラジオの公開収録行ったのがはじまりでした。ハピドラは早紀ちゃんオススメのアーティストってことで気にはなってたんだけど、それ…

http://www.sakikoko.com/frame/index.html んで、帰ってきてから、sakiココでGALLERYが更新されてたので見てみる。 あまりにも可愛すぎるので、速攻で似顔絵描いて、トップページのトップ絵を早速入れ替えました(笑)明日はハピドラのライブ前半戦見た後飲…

面接は今日はいい感じでした。これで駄目なら仕方がない。

今日の動き

昼間はひたすらギター弾きながら「わかっていたのに・・・」のコード探索。 思い出しながら弾いてるので、かなり曖昧。やっぱりもう一回聴かないと厳しいなぁ・・・。 eiriさんの弾いてるのも見ないとちょっと厳しい。とりあえず、イントロとAメロの1小節目…

んで、今日の面接。全然無理(苦笑)。こっちからいくら発言しても会話が繋がらねぇ・・・。こんなの今までで初めてですよ。暖簾に腕押し状態。やる気のなさそうな面接官・・・早く終わらせたいってのがこっちにもわかったんですけど(苦笑)。明日も面接あ…