2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も今日で終わりなわけで。大学生活も残すところあと2ヶ月。今日一日、ビデオなどのオーディオ機器の足回りに四苦八苦。コンポはヤフオクで手に入れたからいいものの、今度はAVアンプが欲しくなってきたり。やっぱり5.1chで聴きたい。せっかくスピーカーが…

PIPITとか歌い方とか

PIPIT!!!REAL☆TV隔週木曜になるそうで。とりあえず、隔週とは言えど決まった曜日の決まった時間にレギュラー番組やることは重要。今後いつか訪れて欲しいラジオのレギュラーにも通ずるものがあるだろうし。で、また歌についてなんですが、「ら」行の発音が少…

卒業確定まで

卒業確定まであと少し。まあ、それ以降は内定先の会社でバイトするわけですが。自分がどこまでできるのか、期待と不安が入り混じった感じです。

PV

昨日何を書こうとしてたかやっと思い出しました。PVですよPV。プロモーションビデオね。未だに自分は「Fish」のフルでのPVをちゃんと録画できてません。千葉TVの「M'zip」で見ることは出来たんですが、スタジオだったから見る事が出来たわけで。うちでは千葉…

さくらとおとめ

え〜、分裂のこと書くと、いろんなところで散々叩かれそうな気がするのでやめておきます(笑)・・・何か今日書こうと思ってたことあるはずなんだけどなぁ・・・う〜む・・・思いだせん(汗)

チケ代

で、2/1の早紀ちゃんのライブ。チケット代2500円+別途1drink&1food代・・・。普通に食事したら6000円超えますね、間違いなく。最初の料金設定の5000円にチケ代と1drink+freefoodの方がよっぽどお得です。チケ代1500円に1drink代が含まれているようなライブっ…

さくらとおとめ

何か小耳にはさんだ話だと、モーニング娘。が2つに分割されるらしい。・・・ま、噂です、噂。モーニング娘。ついでに少々。どうやら先日横浜アリーナで行われたハロープロジェクトのライブ、空席が目立ったようで。色々理由はあるのでしょうが、やっぱり一番…

日記

え〜、朝飯食って寝て、昼飯食って会社への書類をポストに入れに行って、コタツに入って気が付いたら夜の7時でした(苦笑)。って言うか、マジで疲れてるかも(汗)。または、寝すぎのどっちか(苦爆)

ライブの歌で気になったこと(その2)

ふと思い出した。このこと書こうと思っててすっかり忘れてました。昨日の日記でも書いてたのですがライブの歌で気になったことパート2(笑)。今日は「あたりまえのこと」。ちょいとブレスが多すぎるかな・・・と思ったり。キーが合わないのかもしれないけど…

レッズフェスタ

卒論も終了し、やっと一息といった感じです。まあ、まだ発表と言う山は残ってますが、大きな肩の荷はおりたので大丈夫でしょう、多分。久々の休みとなったわけですが、結局今日も出歩いてたような・・・(汗)。昼からレッズフェスタ(浦和レッズのファン感…

viewsic「土曜にLOVEして。」

で、viewsic「土曜にLOVEして。」番組内容はグダグダでした(苦笑)スタジオライブはなかなか良い感じだったんじゃないでしょうか?「Fish」がTVサイズとは言え、カップリングの「フレンズ」まで歌ったわけですし。表現の仕方も更によくなってきた感じはしま…

卒論

結局1週間近く更新が滞ってしまいました(苦笑)。やっぱり更新しないとHPを閲覧してくれる人は減ってしまうようで。今日から、かなり時間に余裕ができましたので、随時更新して行きたいと思っております。とりあえず、まだ未完成のコンテンツなどを仕上げ…

卒論

プログラム完了。あとは具体例を考え、卒論を仕上げるのみ。HPの更新に手が回らない(苦笑)

LOVEオーディション2002

ついつい見てしまったわけですが。ファンは上手くこの放送に乗せられて応援してるんだろうな〜 とか この放送の形態だと落とすわけには行かないと思わせられるよなぁ〜 とか 3人での合宿って時点で今までの合宿とは方針違うよな〜 とか だって、今までの合…

ピンチ

卒論終わるかどうか・・・微妙・・・。今修正しているプログラムさえ完成すれば終わりがグッと近づくのだが・・・。

絶対無理

PIPIT!!!REAL☆TV・・・ボチボチビデオが音が出るようになったのはいいのですが・・・放送日が・・・(号泣)2月6日って何、2月6日って!(号泣)期間開きすぎだろ、期間が!いや、単純に自分が見れないから文句言ってるんですけどね。自分、2月5日の夜から8…

ボチボチビデオとか他のサイトでの評価とか

PIPIT!!!REAL☆TVの「ボチボチビデオ#13」・・・まだ音声出ないんですが・・・(苦笑)。この場合so-netさんに言った方がいいんですかね?ってか、スタッフも多分見てるだろうに。今日SCNからアクセスあったし。まあ、映像のソース自体は事務所が持ってると…

論文が先か発表が先か

ホントにどっちを先に仕上げるべきか・・・。ぶっちゃけプログラムも出来てはいるけど、「完成」と言える代物じゃないし・・・。発表用のプレゼンを完成させた方がいいのか、それとも論文書き上げちゃった方がいいのか・・・。まあ、どちらにしても具体例が…

2/1のライブ

2月1日の代官山でのライブですが、どんな曲を歌うんですかね?JAMの「クリスマス」やブリグリの「Angel Song」はクリスマスソングだから今回は歌うわけにはいかないと思うし。どうせカバーするならASAYANコンピレーションアルバムの中から何曲かカバーするく…

誕生日(自分の)

だからと言って特に何があるわけでもなく。いつもと違うことと言ったら内定先の会社に行ったくらいか(笑)

手のひらのフィッシュ

絶対踊らされてるよ自分(笑)どうやら、早紀ちゃんも正月風邪をひいてたそうで。仲良く風邪ひいてどうする(笑) で、見事バースデーカードをもらえることとなりました。ってか・・・確信犯だろ自分。いや、むしろ早紀ちゃんが確信犯か?(笑)で、2月1日に…

やっと見つけました

去年、渋谷で早紀ちゃんに遭遇したときに「吉田さんHP作ってる」って情報を元に、我々は探しました。そして、今日、見つかりました(島田紳助風)吉田さん、福岡で頑張ってるんですね〜。色々とイベントに出たり、ライブ活動をしているみたいです。メンバー…

いろいろ

一日卒論。たま〜に気分転換。そんな一日。

いろいろ

卒論の気分転換に色々と早紀ちゃんに関して検索かけたりするんですが。まず、やっぱりよく聞くのが「CD売ってない」って話。まあ、出荷枚数が個人的な予想では1000枚くらいだと思うので当然っちゃあ当然ですが。せめて200位以内に入れるだけの出荷はしてほし…

ASAYANコンピレーションアルバム

そういえば、ふと思い出したので。当分早紀ちゃんのCDが出そうにない気がするので、ASAYANコンピレーションアルバムの話でも。このアルバムにCLOVERの「あたりまえのこと」が収録されているんですが、よく早紀ちゃんの曲を収録してくれたと思う。あ、フォー…

J-COM

千葉TVは昔は見れたのに、今は見れないわ、今度はパイオニアカラオケチャンネルが見れないわで、何のためのケーブルTVだかわかりやしない。しかもタイミングよく早紀ちゃんがその局の番組に出るときに限って見れなくなってるって言う・・・。おかげで、未だ…

PIPIT

あ、そういえば、PIPIT!!!REAL☆TV。次回(1月14日)は参加できるんですが、その次は多分無理。2月上旬らしいのですが、自分2月4日は卒論発表。5日の夜から8日までスキーに行ってるので・・・。1月中旬、1月下旬って踏んでたから大丈夫だと思ってたのにな〜。…

今後の日記

今後の日記どうしようかな〜と思う今日この頃。いや、色々思い悩むことがあるんですよ、これでも(笑)

敗者復活?

まあ、笑ったわけですが。藤本美貴モーニング娘。に加入ですってよ!奥さん!ぶっちゃけ、藤本美貴なんてそこまで知名度ないだろうし、ちょうどいいんじゃないの?とか言って見る(笑)昔ほど、モーニング娘。に興味がなくなってる自分からすれば面白いと思…

多分平熱

バイトしてました。明日もバイトです。卒論やらないと・・・。