2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期

と言うわけで、上半期も今日で終わりですが、現場数は56現場でした。うちtokageの現場は15現場(ライブ:13、ラジオ:2)で、自分が行けなかったのはBAYSISだけ。やっぱり行けなかったのは悔やまれるなぁ・・・。このまま行くと、今年は100現場超えますかね…

厳しいなー

tokageが参加しているサマソニのオーディションですが、現状正直厳しい。やっぱりファンの絶対数が少ないと、こういうところで圧倒的に不利なんだよね・・・。まだ早いと言うことなのか、それとも色んな手を尽くすべきなのか。ちょっと悩みどころ。とりあえ…

続・要の発表

メルマガだと「重大発表」に変わってましたが、ズバリ予想してやる(笑)2度目のワンマンライブこれしかないっしょ。理由としてはグッズの作成。Tシャツだけじゃなくて、他のグッズも作るってことは、それを捌く場所も必要。ワンマンライブであればある程度確…

要の発表

早紀ちゃんがしきりに「7日のライブで要の発表します!」と言ってるので、予想でもしてみる。 デモCD発売します! あまりにも普通すぎて驚きが少な過ぎる(ノ∀`) グッズ作っちゃいました! これも普通すぎる。と言うか要にもならない(ノ∀`) メジャーデビュ…

コメントレス

Res

http://d.hatena.ne.jp/bousi/20090626/1246019736#c →碧唯さん いやー、「周りが立たないから」と言うよりも、イベント自体の空気が・・・って感じでした。本当にtokageに急遽声がかかった理由がわかりません(苦爆) ステージの高さはさらにでっかい会場で…

tokageライブ@渋谷O-WEST

立ちたくて仕方がなかった。と言うのが率直な感想です。早紀ちゃんがまだソロだった頃、表参道FABでEvitaTemptasionsと言うバンドがトップバッターで出て、対バンとのギャップにポカーンとなったことがあったのですが、今回は逆のパターン。間違いなくtokage…

お茶ミュー#13(最終回)

最後の最後はかなりアットホームな感じだったですかね。 やっぱりいつもライブをやっているメンバーと居るのは安心するんでしょう。 中々メールが読まれずほんの少しだけ心配になりましたが、締めのメールみたくなったんで狙い通りっちゃあ狙い通り(笑) 番組…

明日はtokageのライブ

どうやら、23日の日記が狼に貼られてたらしい。らしいと言うか貼られてた。何と言うか、スレの過疎っぷりが余りにも可愛そうと言うか情けなかったので、スレが落ちる直前に反応してみる。ちなみに気づいたのは昨日の20:30くらいですが、怒ってないし、ユニ…

定期赤坂

今週もこれから赤坂サカスへ行ってきます。とりあえず行くのは今日で最後かな。先週から予測するに19時30分頃に着けば調度いいべ。 そうそう、26日のO-WESTでのtokageのライブは何とか間に合いそうです。 と言うか、休みを確保したので間に合わないはず…

Hello! Projectアルバム『チャンプル(1)〜ハッピーマリッジソングカバー集〜』

ポケモーより 1.DIAMONDS〈ダイアモンド〉/High-King 2.愛は勝つ/℃-ute・真野恵里菜 3.YES-YES-YES/あぁ! 4.てんとう虫のサンバ/新ミニモニ。 5.君がいるだけで/プッチモニV 6.部屋とYシャツと私/田中れいな 7.守ってあげたい/新垣里沙・亀井絵里 8.…

スタートダッシュ

とりあえず、色々手を尽くして、200位以内には食い込むことは出来ましたが、こっからが本当の勝負かなぁ。こういうのはスタートダッシュが肝心なんだけどねぇ・・・。今までの対バン(例えばナナカラットとかティアフルとか)とかも巻き込んで票を集められれ…

コメントレス

Res

→碧唯さん 実は自分は「このアーティストに投票した人は、以下のアーティストにも投票しています。」と言うのを狙って、他のアーティストにも投票してたりします(笑) とりあえず、200位以内には入って欲しいなーと。

今日の動き

昼まで爆睡。 起きてマリノスvs.レッズ戦見るも、前半30分過ぎてあたりからグダグダな内容に。明らかに日本代表のセンターバックさんがリズムおかしくしてたよね。DFなのに一発勝負のパス狙って相手に渡してカウンター食らうって言う。前半見てこりゃ今日は…

出れんの!?サマソニ!?

ふとどっかのサイトで見かけて、tokageは応募しないのかなーと思ってたら、案の定(笑) 相変わらず自分の嗅覚の鋭さには感心する(ノ∀`) と言うことで、「e+エンタメ市場《meets》×SUMMER SONIC 09」にtokageがエントリーしています。どうやら上位200位以内に…

お茶ミュー#12

ゲストがティアフルさんってことで、今日はtokageさんはもてなす側に終始。来週の最終回はライブ後に生放送。自分らはネカフェで見るしかないね。まあ、渋谷ならネカフェに困ることはないからいいけど。多分HMVの上にあるネカフェで見ることになるかと思いま…

リニューアル進捗

Galleryページを作成中・・・のはずが、細かいパーツを追加作成中。 いやね、大まかなカテゴリごとにテーマカラーを決めて作ってるんだけど、本文部分だけでなくサイドメニューの部分にも適用しようかなーと思いまして。そのCSSを追加してます。Information…

赤坂サカス

今週も仕事帰りに赤坂サカスへ。 涼しいにも関わらず何を血迷ったかスタバでコーヒーゼリーフラペチーノを頼んで、完全に体が冷え切るっていう・・・(苦爆) 来週も雨降らないといいなー。

tokageライブ@新宿RUIDO K4

蜃気楼?陽炎?夢? 「まぼろし」のはずだったものがそこにあった。 と言うわけで、久々のtokageのライブハウスでのライブ行ってきました。何て言うか、幸せで胸いっぱいです。それくらいハッピーで楽しいライブでした。自分はいつものように、ライブ前に何…

明日は新宿RUIDO K4

久々のライブです。新しい曲を2曲もやるっぽいです。セットリスト一体どうなるんだ? 「早熟」「カレーライス」「雨色」あたりは固定だとは思うんだけども。あ、そうすると残りの2曲を新曲か(苦爆)新曲2曲披露なんて、2007年の10月8日のライブ以来?果たし…

1クール

tokageのレギュラー番組6月いっぱいで終わりらしい。 http://odoroku.tv/music/tokage/index.htmlまあ、正直なところ短期間でのインターネット番組のプロモーション効果はほとんどないと言うのはわかっているので、ドライな言い方ですが落胆と言うのはありま…

浦和レッズvs.大宮アルディージャ

大宮の藤本が退場したときに「これ、下手したらポンポン点入るぞ。」と思ってたらホントにポンポン点が入りました(ノ∀`) 大量点で勝ったのなんて自分の記憶だと2004年の東京ヴェルディ戦以来なんですが(笑) 2失点はしましたが、反省材料があるくらいの方がい…

tokage8月のライブ予想

■確定 8月末@お台場 DAIBA MUSIC FACTORY'09 ゲスト出演(おそらく4曲くらい) ■有力 8月23日(日)@渋谷 全力投球'09夏 お台場のライブは随分前から確定済。問題は平日かどうかと天気(苦笑)全力投球は、去年の冬の実績を考えると可能性は大いにあ…

コメントレス

Res

→皇子さん 俺は紺野さんを見に行っただけだよ!!←

太陽とシスコムーン復活ライブ

追加公演である10/4の昼公演が当選してました。連番募集したいところなんですが、何故か発見が出来ない。電話番号が違うとか言われます(泣)

予想の範囲内

■7月7日(火)恵比寿LIVE GATE TOKYO 「ガールズロック音 7carat SPECIAL!!」 PC http://www.nanakara.com/girlsrockon/gro-pc.html 携帯 http://www.nanakara.com/girlsrockon/gro-i.html open 18:00 start 18:30/tokage出演時間:19:10- 出演:Djungarian …

あかさかさかす

仕事終わってから赤坂サカスに行ってきました。うん、満足(*´∀`*)お金もかからないし、距離も近いし、6月の毎週水曜は赤坂サカスだなー。

久々に

この前のライブでtokageがカバーしてた、プリプリの「M」を半音下げチューニングで弾いてみた。てーか、何でわざわざ半音下げのチューニングでこの曲やったんだろ?そこまで音が高いわけでもないし、雰囲気的な問題だったのかなー。ついでに忌野清志郎の「デ…

早1週間

6月も早1週間ですか。先週末は風邪で寝込んでたので何だか1週間経った気がしないです(苦爆) まだ全快じゃないので、tokageライブまでには治しておかないとなー。

まだ風邪が完全に治ってないので、家でゆっくり休んでました。起きてた時間はtokageの「放課後blue」をremixするために、ベースとドラムの打ち込み作業等を少々・・・。ベースラインからコードは予測できるから、もうちっと時間のあるときにコードをまとめて…

中野

真野ちゃんのデビューコンサート昼夜入ってきました。はじめての舞台を間近で見れたと言うことに価値がある。と自分に言い聞かせてます(苦爆)内容は3kならこんなもんかなーって感じ。tokageさんは同じ値段で倍以上の時間やってた気がするけど気にしないよ…