2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カンチガイ

今日って1月31日なんですね(何 てっきり昨日が1月最終日だと思ってました(ノ∀`) まあ、1月が1日多くなったとポジティブに考えよう(笑)さすがに3日連続現場はきっつい。現場より飲み会の方がお腹に与えたダメージは大きいかもしれませんが(;´∀`)明日はtoka…

「青春のセレナーデ」発売記念ミニライブ&握手会

今日は真野ちゃんのCD発売イベ&握手会に行ってきました。 やっぱり真野ちゃんの現場は自分にとって必要な現場だなー。リハのタイミングを見計らって到着。CD販売列並んでる途中でリハ開始。何曲か最前で見れた(´∀`)1回目は10列目くらいの中央で観覧。 ただ…

小川麻琴ファンクラブイベント

去年の誕生日の振替イベントに行ってきました。何気に初パシイベです(ノ∀`)いやー楽しかった。今後もイベがあれば参加したいと思えるようなイベだった。最初に歌った「夢から醒めて」は一瞬誰の曲かわからんかった。まあ、曲自体は耳にしたことあったんで口…

モーニング娘。13周年

モーニング娘。13周年の日に「ドリームモーニング娘。コンサートツアー2011 春の舞 〜卒業生 DE 再結成〜」記者会見が行われるってことで申し込み。運良く当たったので行ってきました。席は8列20番通路(´∀`)いや、どうせ記者会見だから大したことやらな…

2/15のRUIDO K3でのライブの入場順について

tokage / JURIAN BEAT CRISIS / 光上せあら / AZUKI らが出演する2/15の池袋RUIDO K3でのライブの入場順に関して、色々と不安要素があったので、ライブハウス側に確認とってみました。 以下、RUIDO K3からの返答。 ☆ お願い ☆ ◉2/15(火)の公演の入場整列は O…

コメントレス

Res

→ギフトさん 久々に見ててワクワクする試合でした。香川の負傷離脱は残念ですが、おそらく代わりに出場する柏木がやってくれると信じてます!

tokageの時間ですよ〜!?☆#58

http://www.ustream.tv/recorded/12237810 早紀ちゃんの化粧は前回に比べれば若干薄め♪やっぱりナチュラルメイクの方が全然イイネ!今回はシーズンってことで受験にまつわるお話。 中々ツッコミどころが多い楽しい放送でした(´∀`)特にエイリさんの「1週間前…

充実

今日は有給休暇とってお休み。昼過ぎまでゆっくりしてお出かけ。 まずは渋谷タワレコへ。真野ちゃんの選民イベが3回まわしなので、初回版Bを一枚追加。今回はそれ以外にも目的が一つ。 CDの情報が出てるんだから、そりゃ予約するでしょ(ノ∀`) ホントはなにか…

一夜限りのPIED POWDER MAKERS復活

既に明日に迫ってきていますが、tokageのEiriさんが以前所属していたバンド、PIED POWDER MAKERSが1日限りで復活します。場所は新宿MARZ。以下詳細。 ■2011年1月25日(火)東京・新宿 MARZ KENICHI FUJISAKI BIRTHDAY LIVE BEATNIKS RECORDS presents " ROCK…

言葉の暴力

珍しく今日は昼寝しませんでした。で、タイトルの「言葉の暴力」。頭のおかしい輩が真野ちゃん及びスタッフに誹謗・中傷・暴言を吐きまくって、真野ちゃんのTwitterを停止せざるを得ない状況に陥りました。実際に人を殴った場合、殴った本人のコブシにも痛み…

強烈な睡魔に襲われてかなり寝てた気がする。 来週からまた現場現場で忙しくなるんで、休めるときに休んでおかないとな! 去年の現場数が161とか我ながら信じられんな。一体いつ休んでたんだろう?(ノ∀`)ってなわけで、明日も現場無し。家でゆっくりしてるべ…

Hello

地道に毎日少しずつ作ってます。今はサビを作ってるところ。 さすがにフルコーラス作るのはきっついんで、着メロ分作ったら終わりかなー。 隠し味がめっちゃ多いのよこの曲。 そもそも携帯電話の着メロでドラムトラックを2つ設定できるかが問題(;´∀`)

ヤグチ、たんおめ

本日1月20日は矢口真里さんの誕生日です。たんおめ! 今の自分があるのは、ヤグチがいたからこそでもあるので、感謝してます。 何だかんだ言って、未だにTVで映ってたりすると、ちくしょう可愛いなぁとか思っちゃったりするくらいのファンです← まあ、早く幸…

Web色々

検索かけてたらこんなページ発見。 http://www.amazing-dc.jp/artist/artist_ta/artist_tokage.html tokageの紹介文。この写真いい感じなのにオフィシャルサイトなにはどこにも使われてないんだよなー(´・ω・`) それ絡みでtokage「Hello」の商品ページも。 h…

tokageの時間ですよ〜!?☆#57

http://www.ustream.tv/recorded/12092974 枠移動初回の放送♪先週に比べたら全然余裕な寒さだった(笑)個人的に今回の早紀ちゃんのメイクはあまり好きじゃない← 前髪の長さはベストに近い感じなので、これでメイクがナチュラルだったら文句なしだったんだけど…

回復

どうやら風邪治ったっぽい。 多少咳は出てるけど、寒気はないし身体も軽い。 そう考えると、先週は相当体調悪かったんだな(苦笑)ってことで、風邪も治ったので明日はお台場行ってきます←

アルバム「Hello」発売情報

ちらほらとCDショップの情報にも載るように。いくつか掲載されてるけど、セブンネットショッピングの情報が一番充実してるかな・・・と。 http://www.7netshopping.jp/cd/detail/-/accd/1300552006/subno/1 こうやって情報が載ると、ようやく全国発売するん…

Happy birthday to me.

そんなわけで、ワタクシ本日1月15日に誕生日をむかえました。何歳になったかは書かない。椛田早紀と2歳差、真野ちゃんには「26歳?」と言われたとだけ書いておく← 誕生日の今日も体調がよろしくないので、家でゆっくりとしてましたとさ。随分と良くはなって…

2月2本目のライブ決定

2月12日のライブに続き2月15日にもライブ決定。 ■2011年2月15日(火)池袋RUIDO K3 「St.Varentain´s Day + 1」 open 18:00 start 18:30 adv/2500yen day/3000yen(D別) 出演:tokage/JURIAN BEAT CRISIS/光上せあら/AZUKI http://www.ruido.org/k3/ ※バンド…

よくよく考えてみれば

ここ数年ずっと正月過ぎた頃に風邪をひいてる気がする(苦爆)ハロコンで暴れて体力落ちてる&ハロコンの会場内自体が間違いなく空気悪いってのが重なればそりゃ風邪ひくよな・・・(苦笑)まあ、今回の場合はそれに加えて極寒のお台場と言うのが加わりまし…

風邪っぴき

はい、ものの見事に風邪ひきました(;´∀`)まあ、あの極寒のお台場で1時間も外にいれば風邪ひくよねー←鼻水はほとんど出ないで、喉の方にきてる感じです・・・。来週は体調しだいで行くかどうか決めよう・・・。

tokage初ライブから4年

2007年1月11日。下北沢Cave Beにてtokageの歴史が始まりました。あれから4年。CLOVERとソロ時代を一連の流れとすると約4年。tokageの活動は椛田早紀にとって継続した音楽活動としては最長になります。この4年間でミニアルバムとフルアルバムを1枚ずつリリー…

tokageの時間ですよ〜!?☆#56

http://www.ustream.tv/recorded/11933002 2011年1回目の放送♪極寒の中頑張ってきました(泣) 今回の内容はお正月中に撮ってきた写真の公開など。blogで見た写真が多かったかなー。 移転した大分TOPSでtokageがライブをやる日はいつになることやら。相当頑…

ハロコン中野最終

昼4列左、夜23列右サブセン。昼は当然のごとく基本ひな壇プレイ。左サイドは何故か真野ヲタが固まってましたが、早々に出席確認完了(*´∀`*)曲中もちょくちょく真野ちゃんがこっち向いてくれて、視線がちょうど自分の位置だったから、非常においしかった(*´…

ハロコンBパターン

個人的に初見のBパターンに入ってきました。昼は21列通路、夜は席交渉されて11列中央2ズレから10列最中央へ(´∀`)あれだね、最中央は誤爆するにはちょうどイイネ!(*´∀`*) 最新曲はスマで体を温めて、真野ちゃんで全力と言う流れは確立。問題はラストの殺…

1月はライブ無し、2011年のライブは2月から

tokageのライブは1月は無し。2011年のライブは2月からに確定っぽい。 http://www.tokagetokage.net/schedule.htmせっかく4年間毎月ライブやってきてたのにねー。残念です。新しい曲も書いてるみたいだけど、それを伝える相手が増えないと意味がないと思うん…

一体何なんだ今日の寒さは((((;゚Д゚)))) 寒さには強いほうだけど、さすがに今日の寒さはきつかった(;´∀`) 普通に歩いてたら凍えそうだったので、手袋とマフラーして駅までジョギングしました。明日の朝は氷点下になるって言うし、このままだと来週月曜のお…

FF2

年末のセールでiPhoneアプリが安くなってたので購入。久々にやったけど、ヌルいのかどうかよくわからん(苦爆)MPを使い切ってMPが増えなかったときの絶望感とか久々だな(ノ∀`) パーティアタックなしで進めようとしたけど、体力があがらなくてHPが伸びないの…

仕事初め

うちの会社は今日から仕事初めです(´・ω・`)土日を挟んでたこともあって、今年の年末年始は休んだ気がしないなぁ。てか、実質家に居たのは29日と1日だけって言う(苦爆)とりあえず、この全身の筋肉痛をなんとかしないとな←

ハロコン2日目

昼公演のみ入ってきました。知り合いが余らせてたチケに食いついて11列。 連番で余らせてたとのことで、結局2席使えることに(´∀`)結果、全力で振りをやり過ぎて、昨日の倍汗をかきました(ノ∀`)一番振りをちゃんと出来たのが新ミニモニ。が歌ってた曲だと言…