2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

管理人とASAYAN

何気に浅草橋ヤング洋品店が火曜日にやってた頃から見てました。宮路社長、ヒロミチナカノの金粉マラソン、中華大戦争、江頭グランブルー・・・などなど、今では決して出来ない無茶な企画には笑わせてもらいました(笑)時は経ち、ASAYANとしてリニューアル。…

暇なので色々書いてみる。元ネタはどこかの誰かが昔書いてた文章←ラインナップは■管理人とASAYAN ■管理人とモーニング娘。 ■管理人と矢口真里 ■管理人と紺野あさ美 ■管理人と真野恵里菜 ■管理人と椛田早紀を予定しています(ノ∀`) そんなわけで、第一回目。

℃-uteコンサートツアー春 ショッキングLIVE

℃-uteコンを見に中野まで行ってきました。あまりライブに行ってない古参ヲタの感想なので、気の短い方は読み飛ばしちゃってください(苦爆) 感想としては、もう一つ何かが足りない感じ。おそらく大きな理由として、今回のアルバムにリード楽曲と言うような…

予測

最近は特に何の動きもないので、tokageのブログ(http://ameblo.jp/tokagenet/)を過去から読み漁ってました。まあ、何となく読んでたわけではなく、一応目的はありましたが。新しいアーティスト写真撮ったって言ってたんで、公開はいつぐらいになるんだろう…

5月25日のライブ

■5月25日(火)新宿RUIDO K4 15JAM&RUIDO K4 presents Tokyo Music Collection vol.2 open 17:30 start 18:00/tokage出演時間20:00- 前売り¥2000 当日¥2500(D別) 出演:15JAM/tokage/ASLAN/+plus/FullMOON.13/絶対領域少女 http://www.ruido.org/k4/ ※バン…

tokageの時間ですよ〜!?☆#21

http://www.ustream.tv/recorded/6456091 そんなこんなで、今回は通常放送。やっぱり25分じゃ短い(´・ω・`)ようやくエンジンかかってきたってところで終わりだからなぁ・・・。まあ普通のラジオってのはこんなもんだから仕方ないのかなー。んでもって、早紀…

ユキハネ

と言うわけでtokage9から「サクラ」に続き「ユキハネ」を耳コピ中。 おそらくロ短調なんだろうけど、かなり苦戦してます。 テンポも本来は70BPMのはずなんだけど、都合により140BPMで製作中・・・。 現在イントロ部分が7割完成したけど、完成はいつになるん…

浦和レッズvs.ジュビロ磐田

負けた(´・ω・`)あれだけ引かれると厳しいなー。何かJ2から昇格してきたチームを相手にしたような感じだった・・・。まあ、そういう相手にもきっちり勝たないといけないんだけれども(´・ω・`)まだ序盤だし全部勝てるわけでもないし・・・次だ次。

たんおめ

本日4月23日はtokageのギタリストでありメロディメーカーでもある藤枝さんの誕生日です。誕生日おめでとうございます!これからもカラフルな曲楽しみにしてます!

コメントレス

Res

http://d.hatena.ne.jp/bousi/20100421/1271860188#c →碧唯さん 多分好きなジャンルだと思います(笑)。自分はまだあと何回か聴いてみないと評価出来ません(笑)

1/fゆらぎ

前からなんですが、早紀ちゃんの歌声を聴いてるとぐっすり眠れるんです。 退屈で眠くなるわけではなく、癒されて心地良く眠れる感じで。だったら、早紀ちゃんの歌声自体に快適感やヒーリング効果を与えると謳われる1/fゆらぎがあるんじゃないかと思って調べ…

昨日の集客

昨日のtokageのライブ・・・ってかイベント全体が結構な集客でして。何でこんなに今日は人が入ってるんだろうなーと思ってたんですが、どうやら笑魔術師ハマックさんを目当てって人が多かったみたい。道理でライブ中はドリンクスペースに退避してた人が多か…

tokageライブ@新宿RUIDO K4

4月ラストのtokageライブでした!とにかく楽しく、そしてアツいライブでした。新曲の「ZiGZaG」は「ビューティフルバービー」と「さみしがり☆CANDY GIRL」の中間的な曲。おそらく碧唯さん好み(笑)例のごとく、自分は初見ではちょっと評価が難しい曲です。…

tokageの時間ですよ〜!?☆#20

http://www.ustream.tv/recorded/6295119 今回は1時間スペシャル。久々に現地に行ったんだけど、ちょくちょくこっち見ながら喋ってくれたのは素直に嬉しかった(*´∀`*)さすがに、1時間もあればたっぷり話を聞けますね。 てーか、毎回時間を気にしながら喋っ…

残念

相変わらず寝違えで首が回らなかったけど、ゴッドハンド輝で載ってた方法やってみたら良くなってきた(ノ∀`)さて、昼休みにGWあたりのイベントをチェックしていたんですが・・・ 2010 GWスペシャルライブイベント デックス東京ビーチ3Fデックス東京ベイスタ…

浦和レッズvs.川崎フロンターレ

3-0で勝利! ポンポンッと2点入ってその後失点せずに前半終えたんで何とかなるかな、と。 後半も危ない場面作られたけど、山岸のPKストップと堀之内の駄目押しゴールが大きかった。去年に比べたら内容が良くなってるし、試合を見るのが楽しい。次のジュビロ…

寝違えたのか何なのか左肩が痛い(泣ちょっと風邪気味なのもあって今日は家でおとなしく寝てました。あまりにも時間を持て余したので、見てなかったDVDを消化。梅さんの卒コン見たから、明日は小春の卒コンかな(ノ∀`)

おすすめツイッタークライアント

最近ハロメンがツイッターはじめたから、「よーし!俺もはじめるぞー!」って人が多いとは思うのですが、ツイッターのサイトにアクセスして「重くて見る気にならない」って感じる人も多いと思います。ってことで個人的にオススメのツイッタークライアントを…

キバコの会第2回公演「フォトジェニック」

真野ちゃんが出てる舞台、キバコの会第2回公演「フォトジェニック」を見に、下北沢のザ・スズナリに行ってきました。 当初は行く予定がなかったんですが、映像化する予定がないとの情報が入ったのと、どせーsanがチケ余ってるとのことだったので行くことに…

色々

れいなのブログに続き今度は℃-uteがブログ始めるとか。 15日の20時からスマイレージがまたTwitterのイベントやる模様。自分は真野ちゃんの舞台を見に行くので参加できませんが・・・。いやー、ハロプロの動きが俄然楽しくなってきた(ノ∀`)

サクラ

久々にMIDIを最後まで作ってみました。 http://www.kabata-saki.com/media/midi/sakura.mid http://www.kabata-saki.com/media/mp3/sakura.mp3 最近は着メロ部分だけを作って終わりなことが多かったんだけど、今回はフルコーラスで。 フルコーラスにしては比…

コメントレス

Res

→どるさん 数年前まではハロメンがblogなんて想像もしなかったですからねぇ・・・。あとはどれだけネット上で今回のような動きを拾ってもらえるかですね。Ustreamと組み合わせれば爆発的な連鎖が生まれそうなかんじですが・・・。

tokageの時間ですよ〜!?☆#19

http://www.ustream.tv/recorded/6132602tokageさんは4月21日のライブも何かやろうとしている様子。普通に考えたら新曲なんだけど違うのかなー。今回はバグザマイクの勇蔵と謙太郎がゲスト。何気に二人ともマイミクだ(ノ∀`) てか、勇蔵の名前が変わってたなん…

ツイッター

真野ちゃん(http://twitter.com/erina_mano/)今日はお休みだからかよくつぶやいてるなーと思った矢先、スマイレージスタッフ(http://twitter.com/Smileagestaff)からこんな発言が。 もちろんです。時間は17時位で。RT @kikukawapro @smileagefever 僕も…

マノソナタ〜ハッピーナインティーン〜

4月11日は真野ちゃんの19歳の誕生日でした。たんおめ!周りの人間は真野ちゃんが19歳に見えないと言うけど、自分は10年くらい前から全く歳を取らない女の子を知ってるだけに不思議な感じです(笑)さて、当初は1回目2回目だけの参加の予定だったんですが、3回…

娘。コン@大宮

地元なので、昼夜参戦。いまさらだけど、大宮ソニックって結構大きい会場なのね。かと言って後ろの方でも見にくいわけではないので、かなり良い会場な気がする。今の娘。にはちょうどいいキャパなのかもなぁ。昼はピンで、夜は席交渉してくりぽんさん、もん…

マカダム

http://blogs.myspace.com/tokagetokage 藤枝です。 こんなんはじめました♪http://www.japanrocks.net/ そして投票はこちらから。。。http://www.envoletmacadam.com/japanrocks/videos_an.aspx?Id=158 当初はカナダからのみの投票だったらしいのですが、日…

コメントレス

Res

→KBさん 情報ありがとうございます。 初のバスツアーだし行っておいた方がいいのかなぁ。行く場合は真野界隈の知り合いのところに混ぜてもらうので問題はなかったりします(ノ∀`)

色々

ドメインを更新。日本語ドメインは、日記に書いた途端にYahooで3位に落っこちたので、継続することに。追加で「http://www.tokage.info」を取得。ま、取っておいて損はないだろうってことで。 あとは昔のライブのデータとかをちょこちょこ入れ始めてます。20…

FCバスツアーに関する質問

mixiからの転載(ノ∀`)期限を迫られて悩んだので、みんなに聞いてみよう、そうしよう(何 そんなわけで、真野ちゃんのFCバスツアーが6月にあるわけですが、行こうかどうか悩んでおります。 そこで、歴戦の猛者(何)の諸先輩方へ質問 ・大体のツアーの流れは…