おすすめツイッタークライアント

最近ハロメンツイッターはじめたから、「よーし!俺もはじめるぞー!」って人が多いとは思うのですが、ツイッターのサイトにアクセスして「重くて見る気にならない」って感じる人も多いと思います。ってことで個人的にオススメのツイッタークライアントを紹介。

ついっぷる

http://twipple.jp/
webクライアント。軽い。

Tween

http://sourceforge.jp/projects/tween/wiki/FrontPage
インストール型の多機能クライアント。

Saezuri

http://www.playwell.jp/trac/Saezuri
Airで作られたクライアント。WindowsでもMacでもLinuxでもOK。

TwitBird

iPhoneアプリスマイレージスマイレージのスタッフ、UFA関係者がつかってるのがこれ。日本製なので英語が苦手な方でも大丈夫なはず。あとは機能が豊富。翻訳機能もあったりするのかな?

Echofon

iPhoneアプリ真野ちゃんやマネティ、JPルーム関係者が使ってるのがこれ。ちなみに自分もこれを使ってます。英語だけどTwitBirdに比べてシンプルな分軽いです。FireFoxのアドオンでも同じアプリ有り。


他にもたくさんあるんだろうけど、各自で使いやすいのを探してください(ノ∀`)