2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

Res

→碧唯さん MCはちょっと休んでる間に苦手になったと言うか元に戻ってしまったと言うか。ソロ時代が一番喋れてた気もします。「気がする」だけなので、あんまり上手くなかったかも知れませんが。簡単な曲解説やありふれた日常を話すだけでもいいとは思うんで…

日常

どこかに出かける事も無く家でゆっくり過ごしてました。昨日録画しておいた鹿島と浦和の試合を見たり、ギターにピックアップとギターストラップ取り付けたり。レッズ戦は不調のワシが居ないからなのか、前線に蓋がされるようなこともなく後ろから選手がどん…

tokage路上ライブ

まずはライブ前の話から。まあ、今回も14時くらいから開始だろうと思いつつも13時くらいにNHKホール前に着くように家を出発。渋谷の楽器屋で安物のギターストラップとギターピックアップを購入し、NHKホール方面へ。「はなまるうどん」で昼飯でも食べよ…

あれから1年

もう1年なんですねぇ。早紀ちゃんが目の前から姿を消して、心が折れかけてたところに止めを刺されたっていう感じでしたね。紺野さんとマコの卒業発表。紺野さんに関しては絶対に卒業はないって妙な確信を持って安心しきってただけに、ものすごいショックで…

告知

椛田早紀のユニットtokageがストリートLiveを行います。暇な方、是非。来てくれればメシくらいは奢ります。 日程 4/29(日) 場所 代々木公園付近〜NHKホール前 時間 13時〜15時 *悪天候、その他イベント開催等の理由で中止になる場合あり。 5/1、5/2のライ…

コメントレス

Res

→皇子さん 自分は矢島さんは後藤理沙に似てるかなーと思ってたんですが、後藤理沙のデータがサーバーに無いと思われます(笑)

色々

久々に塊魂のLONELY ROLLING STARのMIDIを作ってたりします。前はAメロで挫折したけど、今回はBメロまで到達してます(笑)。多々間違ってるところはあるけど、とりあえず一番だけでも作れるように頑張ります!(笑)あとはライブレポ(と言っても寸評レベル)の…

コメントレス

Res

→ナイタンさん OKでーす。何か出演者変更あったみたいですが楽しみましょー。

顔チェキ

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0704/26/news033.html http://kaocheki.jp/ 面白そうなので、早紀ちゃんの写真使ってやってみた。んで、結果。 aiko 36% 矢口真里 30% 栗山千明 28% 足して3で割ればわからないでもない。てーか妙に納得して…

コメントレス

Res

→takamaruさん まあ、特に意味も無く、携帯サイトリニュしましたよってことです(笑)

当落

2007/07/28 (土) SSA 16:30 17:30 一般席 2 枚 2007/07/29 (日) SSA 11:00 12:00 ファミリー席 2 枚 2007/07/29 (日) SSA 16:30 17:30 一般席 2 枚 各公演1枚ずつ余ってます。 落選した方、連番したい人いましたらレスくださーい。

ACL 上海申花vs.浦和レッズ

いくらアウェーとは言え審判が余りにも・・・。笛がアウェー寄りなのは仕方ないとして、カードを出してる本人がわけわかんなくなっちゃってる様子はさすがに・・・。最後の長谷部のヘッドが決まってればなぁ・・・。まあ、退場者出た中で勝点1は取れたわけだ…

携帯サイト

と言うわけで、携帯サイト(http://www.kabata-saki.com/i/)をようやく全面リニューアルしました。基本的にはtokageのモバイルファンサイトと同じ作りですが、今後はPC用のコンテンツも出来る限り移植していきたいと思ってます。「Saki's Future... for mob…

う゛ー・・・なんかトラックバックしづらい・・・。 コメント欄があったらあったで、自分や他のファンがコメントつけて内輪的な盛り上がりになり、いわゆる「おまいつ」だらけになって近寄り難さが生まれてしまうわけで・・・。 かと言って、トラックバック…

HAPPY BIRTHDAY

http://tokage12.exblog.jp/5471329/ 何回目の誕生日だかは伏せておきますが(笑)Eiriさんこと、藤枝秀達様。 お誕生日おめでとうございます。正直に言いますが、以前はEiriさんを信用しきれない部分もありました・・・。色々と失礼なこと言ってしまって、ご…

Fish PV

昼間はぐっすり寝まして、今何故か「Fish」のPVの編集をしています。このPVだけはフルバージョン手に入れてまして。でも最初の部分が本来はテロップみたいなのが出るので、それを繋げる作業を。以前、繋げたのもあるんですが最近の仕事柄、余りにも粗が気に…

ゴールデン初デート

東京厚生年金会館まで、℃-uteを見にいってきました。Marchさんとの初連番。2階席ながらも視界良好。初めて見るにしては調度いい席でみることができました。ハロコン以外でちゃんと見たのは半年ぶりくらいかな? 実際に背が伸びたなどの外見の成長もそうです…

ライブレポ

ライブレポページのテキストをとりあえず作成完了。レポってほどのものじゃなく寸評レベルのものですがね。あとはこれをどうやって表示させるかだなぁ・・・。セットリストも載せようとすると上手くレイアウトが組めない・・・。 そういやEiriさんがメルマガ…

予想結果

デモCDを買ってから通勤中は途切れることなくtokageや早紀ちゃんの曲を聴いている帽子です。こんばんは。 1日に大体5回以上は「早熟」と「looking for the star」を聴いてます。それだけでは飽きてしまうので、今まで発売されたCLOVERやら椛田早紀やらMILK…

looking for the star

色々微調整をしてとりあえず公開。Songlist(http://www.kabata-saki.com/songlist.php)からどうぞ。いや、オフィシャルのPhotoがそろそろ更新されるだろうから、何も更新しないでいたんだけど、中々更新されないのでこの辺で公開。この曲はサビの音を取る…

SSA夜チケ

A-4ブロックキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! ってか、自分と連番だってこと本人に伝わってるよね?(;´Д`)>にい☆彡さん

SSAチケ

昨日、昼のみ届きました。席は・・・D-6ブロックとか・・・OTL せめてもの救いかブロック最前列ではありましたが・・・。YUDOさん本当に申し訳ないm(__)mこの分だと夜も微妙かなー。もしそうだったらみっつぃーさん申し訳m(__)m

ペリドット

http://bousi.dip.jp/SF_PHP/mp3/peridot.mp3 何だかんだで完成。この前のライブでサビに裏メロが載ってたので追加。ドラムも一旦録音したものを追加したんで、かなり実際のに近くなったはず。アコギの音だけは今持ってる機材じゃ、これ以上の表現が難しい・…

Who is she?

http://tokage12.exblog.jp/5436462 まさきはんとミッシェルちゃんとクッキングスクールに行ってきました('-^*)/ 「まさきはん」が鳳山雅姫さんであることはわかったのですが、「ミッシェルちゃん」が誰だかわからない。早紀ちゃん絡みでは初めて聞く名前。…

微調整

トップページ(http://www.kabata-saki.com)の「Pick Up News」のところをDBと連動させました。ライブの項目に関しては携帯サイト(http://tokage.be)とも連動。結果、トップページはFLASH以外全部DBで管理できるようになりました。 いわゆるCMSはまだ作れ…

13日のラジオ

インターネット放送は保険をかけてた方も録画失敗してました・・・OTL 保存用として取っておきたかったんけど、まあ失敗してしまったことは仕方ない。実際に現地に行って見てるんだから良しとしようっと。

Exciteブログのトラックバックの仕組み

と言うわけで、色々テストしてみてわかってきたこと。 相手の記事またはブログに対してリンクを張っていないと、トラックバックできない そりゃ、相手のURL乗っけておかないと駄目だよな(苦爆)。リンクせずに、こっちから一方的にトラックバックしても何の…

加筆・修正

サッカーから直接飯食いに行って、たくさん食べ過ぎてここ2、3日痩せた分全部戻りました(泣)。んでもって、トラックバック用に昨日のライブの感想を再編集加筆して現在に至ります(笑)。やっぱりトラックバックは勇気が居る作業だね・・・。ってーか、…

柏レイソルvs.浦和レッズ

やっとアウェーで勝ったー。前半は見ててものすごく面白い試合だったなぁ。後半は例の如くガス欠になったけど、失点しなかったのは大きい。段々と良くなってる感じがします。