2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

tokage、年内にフルアルバム発売・・・か?

昨日のインターネット放送でポロッと早紀ちゃんが言ってしまったんだけれども、tokageが今レコーディングしているものはどうやら「フルアルバム」っぽい。んでもって、9月3日のO-Crestのライブでお知らせがあるとのこと。アルバム発売のお知らせで間違いない…

tokageの時間ですよ〜!?☆#38

http://www.ustream.tv/recorded/9247282 32:15あたりの話ですが・・・布団を引っ張る仕草は超絶可愛いと思います。 あれだろ?最終的に布団からちょこんと顔出してる感じでしょ?←んで、着信音の話。スマートフォン(自分の場合iPhone)の着信音は考えたこ…

募集(初見or半年ぶり以上ならチケ代出します)

今週金曜日9/3に渋谷O-Crestにて行われるtokageのライブに来てくれる方募集。 tokageの出演時間はO.Aを含め3番目19:40から約30分間。また、最後に出演者によるセッションも行われます。 ■9月3日(金) 渋谷O-Crest SUGAWARA&O-Crest presents “Girls. be ambi…

浦和レッズvs.鹿島アントラーズ

さすがにロスタイムの同点弾は堪えた・・・。どっと疲れが出たよ・・・OTL勝ちたかったなぁ・・・勝たせてあげたかったなぁ・・・。にしても、主審の割り当ては何とかならんのかなぁ・・・。 例えジャッジ内容がまともでも西村ってだけで偏見持って見ちゃう…

眠眠

昨日あんなに早く寝たのに、疲れがまだ取れない(´・ω・`) まあ、暑さで寝苦しくなって朝5時ごろ目が覚めてますが。 明日は久々にお昼まで寝れるー。夜は浦和vs.鹿島の試合を見に行ってきまーす。

眠い・・・。土日に限らず有休や夏休みとっても、まともに休んでないからなぁ。 さすがに疲れが溜まってきてるって言う・・・。いや、遊びに出歩いてるんで文句も言えないんですが(ノ∀`)ってなわけで今日はもう寝ます(ノ∀`)

PC修理とかtokageの予測とか

親父のPCが動かなくなったので、電源があやしいってことで帰りに電源購入。 予想的中しサクっと復活。最近の電源は安くてもそれなりにワット数あって静かだねぇ。 でも、以前からダメだったオンボードのサウンドが死んでるのは変わらず。サウンドボード別途…

モーニング娘。5期メンバーFCイベント 〜ごきげん4エバー2010夏〜

「Do it! Now」自分が初めて紺野さんに興味を持った曲。その曲を2回も聴けたのは本当に嬉しい。それも5期メンだけってのが更に嬉しかった。そして「好きな先輩」は個人的涙腺決壊No.1ソング。最後の公演とかかなりヤバかった。振りなんてもう覚えてないよな…

tokageの時間ですよ〜!?☆#37

http://www.ustream.tv/recorded/9104101 最初に書いておきますが、番組に花束贈ったのは自分じゃありません。そもそもtokageに関しては8/22は何にも関係ない日なので、表立ってお祝いするようなことはしない(苦笑) 10周年企画のお返事で今どういう気持ち…

デビュー9周年

椛田早紀がCLOVERとして「あたりまえのこと」をリリースしてから、9年が経ちました。CLOVER、ソロ、MILK FUDGE、tokage・・・と形を変えながらも、その根本にある早紀ちゃんの「うたを伝えたい気持ち」は変わらないばかりか、どんどん増していくばかり。9年…

BBQ

高校の友達の家でバーベキュー。日に焼けたー。てか酒飲み過ぎたー(;´Д`)こうやって高校卒業して10年以上経っても集まれるのってそうそうないよね。仲間の絆に感謝。

色味

似顔絵を描いてプリントアウトするときに苦労するの色味でして。 年賀状とかはほとんど問題なく印刷できるんですが、似顔絵ともなると思ったとおりの色で印刷されない(´・ω・`)微妙な色使いすぎなのかなー。最近のインクジェットプリンターなら意図した通り…

コメントレス

Res

→河野さん さすがにファイヤーは(ノ∀`)

備忘録

やることリスト 8/22の5期イベ1回目のチケの確保 8/23に渡す似顔絵のプリントアウト 8/23に渡す手紙の下書き→作成 21日は友達とバーベキュー、22日は一日中5期イベなんで、実際に動けるのは明日のみ。なるべく早く全部終わらせとかないとですな。

似顔絵一応完成

「一応」と書いてるのは当初予定してた最低限の段階まで描けたってことで。 自分が考えている日程には間に合わないので、今回は段階を分けて描こうとしてました。まあ、tokageの公式サイト(http://www.tokagetokage.net)を見ている方は、何が足りないかは…

ブレイクスルー JAPAN 2010「真野ストリーム生です!!夏の公開ユーストリームスペシャル」

握手の無い長めのパシイベと言ったところか。いや、パシイベ一回も行ったこと無いけど、多分こんな感じなんだろうなと思いまして(ノ∀`)今回もこの前と似たような、階段席の中央で観賞。こういったイベントは、これくらいの距離で見るのが一番いいのかなー。目…

tokageの時間ですよ〜!?☆#36

http://www.ustream.tv/recorded/8962772スイカには塩、グレープフルーツには砂糖、イチゴは時と場合によって砂糖とミルク!(何ってか、早紀ちゃんが想像以上にモノを知らないないと言うか、地元の常識が全国的なものだと思ってることが多すぎる(笑) 上京し…

つばき、時跳び

ってなわけで明治座まで舞台「つばき、時跳び」を見に行ってきました。個人的には初明治座。公演自体も初めて見るんで3階席の中央でちょうどいいかなーと思ってたんだけど、さすがに俯瞰すぎた(苦爆)舞台としてはまあ可も無く不可もなく。ただ、何か足りな…

Buono!コンにハズレなし

そんなわけで、横浜BLITZ1回目公演に入ってきました。8さんと一緒にPA前のほぼ中央で観賞。直前に前に割り込んできた雅ヲタが居なければもっと良かったですが、手すりを使って跳んだりといい汗かいてきました。いやーホント神セットリストだったわー← と・…

赤坂怪談

招待ハガキなくても多分見れるだろーってことで赤坂サカスへ。きっかの話が面白かった。と言うか天然すぎるだろ(ノ∀`)真野ちゃんは怖がる演技お疲れ様でした←やっぱり怪談は稲川淳二がやらないと駄目だな(ノ∀`)

似顔絵進捗

こんな感じ。 だんだんと完成が見えてきました。でも、クマのぬいぐるみが大変なんだよなぁ(´・ω・`) モコモコした感じを出すのにひたすら描き込む単純作業をしなきゃならないから、精神的にきつい。この際だから上半身だけにしちゃうか←

mixi落ちっぱなし

昨日から断続的にmixiが落ちてますな。おそらくは機能追加(日記にイイネ機能を追加)したおかげで過負荷になって・・・ってことだとうとは思いますが、システム担当者がお盆休み中でどうにもならない状態だったりして(ノ∀`)まあ、自分の場合は別にmixi繋がら…

安倍なつみBirthday Live 2010〜Velvet Summer〜

そんなわけで、渋谷O-EASTまで行ってきました。今日で29歳になったってことだけど、さすがにカワイイ・・・って感じではなくなってきたかな。かと言って「美人」とも違う。 つんく♂風に言うなら「イイ女」になったとでも言うんでしょうか。ライブでは「鳴り…

tokageの時間ですよ〜!?☆#35

http://www.ustream.tv/recorded/8819908 昨日のライブの話がメイン。 ・・・二人とも朝まで打ち上げしてたからか、喉の調子がちょっとだけ悪いような気がした(ノ∀`)クマの名前は中々決まらないので、本人が決めないまでも案くらいは出しましょう(笑)。ミニウ…

tokage Presents "LOLI POP MONSTER 0808" @新宿NINE SPICES

超〜〜〜楽しかった!! この前の新横浜BeLL'Sでの鬱憤を晴らすことのできためっちゃアツイライブになりました!あまりに楽しかったため、ライブ後、疲労のあまりしばらく動けないってのをまたやっちまいましたが(ノ∀`) これ40分だから何とかなってるけど、…

tokageライブ@新宿NINE SPICESセットリスト速報

セットリスト速報 1.ZiGZaG 2.Pansy 〜30℃の恋〜 3.サクラ 4.カレーライス 5.MyLife 6.まぼろしEncore 7.ラブレター 詳細レポはネカフェに着いてから。

周りはハロコンだTIFだ言ってますが

自分の周りはハロコンだTIFだサマソニだその他フェスだイベントだで忙しく暑い夏をすごしているようですが、自分にもようやく夏が訪れてきてくれるようです。明日・・・明けて本日8月8日はフジテレビの日。 ・・・違う! tokage主催ライブの日です。ホントに…

募集

明後日8/8(日)に新宿NINE SPICES(http://9spices.rinky.info/access.html)にて行われる椛田早紀のユニットtokage(http://www.tokagetokage.net)のライブを観に来てくれる人募集。 最近現場が無くてお暇な方、たまには違う現場にも行ってみたいって方、…

FF4TAとか似顔絵とか

FF4TAはラスボスの手前まできました。 神竜とオメガをまだ倒せてないので、しばらくレベル上げ。頭を使う作業じゃないんで、TV見てる時間とかのついでにって感じで。そんなわけで、3日間くらい手を止めてた似顔絵も再開。 参考画像が小さいので細かいディテ…

FF4TAその後

どうやらバグの原因はアプリ本体にあった模様。 解決策もわからないまま、新しくダウンロードし直そうとしたら、「ダウンロードしようとしているアプリは現在のよりも新しいバージョンです。」とか言われるとか(苦笑) バージョンアップしてるんだったら、…