tokage Presents "LOLI POP MONSTER 0808" @新宿NINE SPICES

超〜〜〜楽しかった!!
この前の新横浜BeLL'Sでの鬱憤を晴らすことのできためっちゃアツイライブになりました!

あまりに楽しかったため、ライブ後、疲労のあまりしばらく動けないってのをまたやっちまいましたが(ノ∀`)
これ40分だから何とかなってるけど、もしワンマンでこのテンションだったらマジで倒れるかも・・・(ノ∀`;)

さて、今日のtokageはロック色強いアッパー系中心の構成。だからこそ「サクラ」と「まぼろし」が際立ったかなーと。

2曲目の「Pansy 〜30℃の恋〜」は曲の直前に何となく来るんじゃないかな的な感じがありまして。ホントにきたので思わずキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!と叫びそうになった(ノ∀`)

「サクラ」は微妙にアレンジ変わってた。具体的に言うと2番のサビに入る前のところ。今レコーディングしてるCDに入ったりするのかなーと思ったり。ってか、ライブでもEiriさんコーラス入れてくれてもいいのになーと思ったり。この曲は絶対サビはハモった方がいい。

「カレーライス」では久々にダンチュ講座有り(笑)。いつも以上に全力でやらさせていただきました(ノ∀`)

そして「My Life」。この曲も「Pansy 〜30℃の恋〜」と同じく初期の頃の曲。前に聴いたときよりも数倍迫力が増した感じ。新しい曲だけじゃなくて、最初の頃の曲もまだまだ進化してるってことだね。

ラスト「まぼろし」はアカペラに近い形で。Keyは半音下げてたのかな?今までこう言った形で歌ったことがなかったので新鮮な感じでした。

いつもと違い、静かな感じで本編終了。

これで終わらせるわけないだろってことでアンコール。

ホントに何をやるか決めてなかったようなので、こっちも「looking for the star」と「ラブレター」のどっちかをやってくれないかなーと思ってたところ、ちょうど早紀ちゃんが「LOVE」って書いてある、Tシャツを着てたので指差してそれをやれと言ってみる(笑)

さすがに「イエナイイエロー」とか「あわつぶ」って言う無茶な注文はしません(笑)

そんなわけで早紀ちゃんがちょっとしたボケをかましてすんなり決定。

アンコールの「ラブレター」も今日一番の盛り上がりにて終了。いやーマジで楽しかった(ノ∀`)

やっぱり自分のホームはtokageで、ホント早紀ちゃんのこと大好きなんだなーとしみじみ思った・・・。気持ちがアガりすぎて物販で早紀ちゃんに告白しかけたのはここだけの話。まあ、してませんけど←


さて、現在tokageはDrs.CHERRY(Ex.リンドバーグ、Ex.GaGaalinG)さん、supervisor.MOTO(Ex.GaGaalinG)さん、Key.ダーリン佐藤(Ex.リンドバーグ サポートKey)さん、Ba.KENさんと錚々たるメンバーで目下レコーディング中。

個人的な予想だと夏過ぎくらいに発売なのかなーと思ってたんですが、Eiriさんに聞いた感じだともうちっと先になりそう。

確かに夏過ぎに発売するんだったら既にCDの品番とかが出回ってくるので検索可能な状態になるはずなんだよね。前のミニアルバム「サニー」もそれで情報は仕入れましたし。

まあ、自分の情報収集能力を駆使して、オフィシャルよりもいち早くお知らせする予定です(笑)

1.ZiGZaG
2.Pansy 〜30℃の恋〜
MC
3.サクラ
4.カレーライス
5.My Life
MC
6.まぼろし
Encore
7.ラブレター