2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歌い方

ふと思ったんだけど、曲ごとにもっと歌い方変えてもいいんじゃないかなーって。 CDだと多少変えてはいるんだけど、どうもライブだと一本調子になっちゃってることが多いんだよね。全力投球は悪くないんだけど、同じ歌い方になっちゃって、どの曲も似たような…

出発

今日福岡に向けて出発したようで。自分は関東にお留守番です(号泣) てーか、オフィシャルの日記見てて、車内での早紀ちゃんの様子が容易に浮かんできて思わず笑ってしまいました(笑) EiriさんとTomoiさん何の話してるんだろー。・・・ガンダムについて熱…

TSUTAYA

今日もMILK FUDGEの「ネイビーブルー」は入荷してませんでした。予約した上、発売日から1週間近く経つのに入荷してないんじゃ話にならないんでキャンセルしました。オリコン集計に協力しようと思ってたのに、残念ですわ。ってーか、入荷までの流れ…

シングル「ネイビーブルー」発売記念イベント

まあ、色々とありましたが、最後に「ひまわり」を歌わせることに成功したときはガッツポーズしました(笑)声がちょっと途中で枯れ気味になったのがちと心配。ちょっと喉痛めそうな歌い方をしてる部分があったから。あと気になったのは、早紀ちゃん細くなり…

まあ、その後は髪切りに行ったり、ブックオフ行って、佐々木ゆう子のアルバム購入したり。Loftに行って買い物したり。若者らしく外に出て普通の休日を過ごしましたよ(笑)

8/28 15:00〜秋葉原ヤマギワでのイベントについて

28日のMILKのイベントについてあまりにも不明確なこと多かったので、今日店頭行って色々確認してきました。 ミニライブについて。 ライブ見るだけならCD買わなくてもOK。当日は店頭前の道路は歩行者天国になるらしいので、人目にはよくつきそうな感じです。 …

悔しいなぁ

何が悔しいかって? MILK FUDGEのCDどこにもないんだよね。都内で最もCDが置いてあるであろうタワレコでさえも。予約分以外は入荷してないんだろうな。TSUTAYAに至っては予約分までも入荷してないわけだけど(苦笑)。日曜までに入荷しなかったらキャンセルし…

昨日の文化放送のラジオ「ハマモトヒロユキのPick Up★STATION」聴いて気づいたんだけど、早紀ちゃん声太くなったね。声が枯れたとかそういうんじゃなくって、芯が一本入った感じって言うのかなぁ?個人的には前の儚い感じの声の方が好きなんだけど、今は今の…

レビュー

そんなわけでCD発売日なのでレビューさせて頂きます。 ネイビーブルー ライヴでも定番の元気一杯に弾けた曲。おそらくアンケートでも一番人気だと思われるだけにメジャーデビューシングルとしてはリリースされたのは当然か。 Bメロが存在しないと言う珍しい…

フラゲ

そんなこんなでタワレコでフラゲしてきました。 裏ジャケは早紀ちゃんが描いたスカルの絵に「Nice to meet you」の文字。歌詞カード右面に各メンバーのアー写が掲載。個人的に気に入ったので似顔絵描く予定。まあ、その辺はいいとして。添付した画像を見れば…

「ネイビーブルー」

なんかNACK5TOWNには今日入荷したらしい。 でも仕事で帰れないので、受け取りに行けない・・・OTL

TV電話

会場に行ってる友人に無理を言ってTV電話繋げてもらいました。 でも、会場が騒がしすぎて、音声が届かない・・・OTL 从 ^ー^.从<お花ありがとー って言ってたらしい。 早紀ちゃんの髪型がお団子頭っぽかった気がする。専用のヘッドフォン付けないと騒がし…

大阪ミューズ

大阪ハロショのある場所で、早紀ちゃんが今日ライブやりますよ、っと。 てーか誰か「どこでもドア」出してください(号泣) ※追記 出演順はトップバッター(18:30〜)とのこと。

FM世田谷「おやつ気分で茶っとTIME」

何かうちだとNHK FMの電波に妨害されて入りません(苦笑) 誰か入る人、録音お願いします(号泣)

歌手デビュー4周年

「あたりまえのこと」から4年。ちょっとした歯車のズレで2ndシングルを出せなかったり、ソロ活動が思うように行かなかったり・・・。「今までの私に後悔は無い」って早紀ちゃんは言ってた。 ごめんね。自分はCLOVERの再結成が出来なかったことだけに関しては…

ほとんどの時間寝てました。 おかげで大分疲れが取れたようです(笑)

MILK FUDGE Live Tour '05 “ネイビーブルー GO WEST”

明後日からかぁ・・・。自分はどうあがいても行けないんだよね。個人的には1st Live Tourってのはワンマンでまわったときが1stだと思ってたりはします。今回のツアー名だってMILK FUDGE側が勝手につけてるだけであって、ライブハウスでのライブ名称は実際は…

秋コン初日

松戸ではじまったっぽいですね。どうやら、紺野さんのソロがあるみたいで。テンパって速攻でヤフオクチェックしたなんてことは全然してませんので安心してください(何ここで行ったら、去年と同じになっちまうからな・・・。 でも、明日あたり写真集が届きそ…

ブロードバンドニッポン

PVが初めて流れましたね。バンドの雰囲気そのままって感じで。早紀ちゃんが可愛いのは当然として、男性陣の衣装がいつもとイメージ違って新鮮でした。この衣装で一回ライブやって欲しいなー。個人的にはこういうシンプルなPVも好き。ミスチルでこんな感じの…

写真集発送

http://shop.wani.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=4-8470-2877-5 名前入りサイン本キャンペーンは終了いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。8月18日より順次商品を発送いたしますので、到着まで今しばらくお待ちいただけると幸いです。…

安倍なつみ「恋の花」

まだ聴いたことなかったんで、着うたを落としてみた。 島谷ひとみとか浜崎あゆみとかが歌いそうな曲かなぁ。まあ嫌いな歌じゃないんだけどさ。

新プロフィール

早紀ちゃんの新しいプロフィールに一つ一つ突っ込みを入れてみる。とりあえず「LOVE」なものから。 ビタミン:サプリメントとか気を使ってるしね ポジティブ:これもわかる。まあ最近になってからの気がするけど。 No Doubt:嘘をつかないって意味?それとも…

想定の範囲内

MILK FUDGEのサイトがhttp://www.milkfudge.jpに移転しましたね。 早紀ちゃんたちの今までの行動から考えて、CD発売日1週間前にサイトが移転するなんて想定の範囲内(笑) milkfudge.jpが昨日から有効になってたのは知ってたしね。 当然、日記の内容と写真…

ラジオ聴取可否まとめ

2005年08月17日(水) ○文化放送「ハマモトヒロユキのPick Up★STATION」26:00〜27:00 2005年8月19日(金) ○ニッポン放送ブロードバンド「ブロードバンド!ニッポン」18:00〜21:00 2005年08月22日(月) ○FM世田谷「おやつ気分で茶っとTIME」15:00〜15:…

vodafone V903SH使用雑感

メニューなどの文字が大きすぎる。全体的に反応が鈍い。データフォルダでサムネイルだけの表示が出来ない。全体的な操作もかなり変わりました。ブラウザに関しては、どっちかと言うとDocomoのSHシリーズに近い使用感覚。 今までSHシリーズを使ってた人にはオ…

東名阪握手会サーキット

ある意味予想通り外れました_| ̄|○ 嗚呼・・・これで自分は紺野さんと一回も握手することなく終わるんだな・・・(鬱 そういえば、紺野さんと言えばガッタス日記ですが、過去の日記の画像が無くなってるのは仕様なんですかね?(泣)

着うた

チャクチャクエンタメ(http://www.chakuchaku.com/)にてダウンロードできるようになっていたので、「ネイビーブルー」「エスケープモンスター」両方とも落としました。ライブと違ってボーカルが安定してるから安心して聴けるものになってるかも。ちゃんと…

V903SH

MILK FUDGEの着うたを聴くために速攻で機種変してきました(苦爆 何だかんだで自分は相当必死のようです(笑)