2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終了のお知らせ

残業続きで疲労困憊です・・・。まあ、明日明後日の現場でもっと疲れるんでしょうけど(ノ∀`)ストレス発散するぞー!

ドラクエ10・3DS版

課金すればそのままクライアントとして使える無料体験版がダウンロード出来るというので、ダウンロードしてみた。通信料多いの覚悟の上で、iPhoneのテザリングで繋いでみようかと思ったのですが、当のiPhoneが3日で1GB制限食らってて到底出来るような状況じ…

早くもエネルギー切れ

tokage不足。正確に言えば早紀ちゃん不足。先週末、仕事のイライラMAX状態でtokageのライブを観に行き、早紀ちゃんに会えたことで見事なまでに気持ちが落ち着いたのです。そのおかげもあって、しばらくは落ち着いた気持ちで仕事ができてましたが、早くもイラ…

ドラクエ11

大方の予想通り、発表されましたな。発売ハードもPS4と3DSのマルチとか思い切ったことしたなと。PS4版のグラフィックがリアルすぎてドラクエっぽくない。というかヒーローズそのまんまっぽい印象を受けたかなー。ドラゴンボールのゲームみたく、アニメ調のい…

週明け

今日はいつもよりちょっとだけ早く帰れたー。ってことで、時間が取れたのでちょっとだけギター弾いてた。tokageの曲やJuice=Juiceの曲弾いてました。もっと上手くなりたいけど時間がないよなー(´・ω・`)

今日も家でまったり。仕事で日々溜まっていたイライラはtokageのライブのおかげで何とか沈静化。早紀ちゃんに会えただけでこれだけ気持ちが落ち着くとは思わなかったなー。ドラクエは週課をほぼ終わらせたので今週はサブのストーリーを進められそう。今週末…

久々の連休。なので家でまったり。昼間はドラクエやったり昼寝したり。 夜はTVで浦和vs.名古屋戦。連敗してもうた。てか前半20分で退場とかさすがにきついわ(´・ω・`) 他の試合も退場者出てるみたいだけど、このクソ暑い夏場にサッカーなんてプレーの精度落…

tokage vo.Sakiのなんだか楽しくなっちゃうわ!#8

http://www.ustream.tv/recorded/68639965 19:20〜こっちの番組も今回で一旦終了。最後ってことで久々にメール出してみた。まあ、読まれたよね。 ・・・計算通り← 昔みたいに毎回メールを出してたわけじゃないけど、今後しばらくはこうやってお便りを送れる…

tokageライブ@代官山LOOP

ライブ中に感じたのは「2009年頃のtokageっぽい」なーと。Blackな感じな曲もあり、とびっきり明るい曲もあり、聴かせる曲もあり・・・とこの幅の広さがtokageなんだよね。そんな中でちょっと気になったのが序盤の「アイミチ」と「White Rain」。高音が出なか…

声ガラガラ

喉の調子が悪いにも関わらず、全力でJuiceコールをした代償か相変わらず声がガラガラです(´・ω・`)明日は久々のtokageライブ。Yasuさんがライブでは初めてやるEiriさんの曲があるとのことなので、色々妄想中。必然的にEYEより前の曲になるんだけど、何が…

秋田公演

公演前に行われたアルバムサイン会に参加。前日のアンコールで頑張りすぎて喉ガラガラだったのでそれをネタに。とは言うものの、あーりーと紗友希は黙々とサイン書き。宛名書きはあーりー。(*бωб*)<ちゃんとケアしないとダメじゃないですか。 jjj ´_`jj<…

tokageの時間ですよ〜!?☆ #128

http://www.ustream.tv/recorded/68165254とりあえずの最終回。ライブがなくても1ヶ月に1回tokageの今がうかがい知れる貴重な場でした。自分はいつか必ず復活してくれると信じてます。帰ってくるときは、チャットもタイムラインが追えないくらいになって欲し…

青森

青森初上陸ー。東北だとなんとなく行きやすいのよね。とか言いつつ、つい数年前までは仙台さえも行ったことない人でしたが(ノ∀`)ライブめっちゃ楽しかったです。ライブハウスのスタンディングという与えられた環境の中で如何に楽しむかが重要だよね。宮崎さ…

栃木チケ到着

Juice=Juice、栃木のチケが到着。ヲタモダチから整理番号を2公演分足しても一桁だったという話を聞いたことありましたが、まさか自分の身にそれがおこるとは(ノ∀`)宇都宮は糞会場だと聞いてただけに戦々恐々としてましたが、この番号なら最前最中央を確実に…

週末

毎日残業&終電で家には寝に帰ってるだけでした(´・ω・`)19日と20日はJuice=Juiceの青森・秋田公演。4公演全力で楽しむべ。

タブレット購入本格検討

残業続きでまともにドラクエやれてないので、移動中にでもドラクエ10ができそうなWindowsタブレットの購入を本格検討中。検討してるのは下記3機種 WN891 何と言っても安さが魅力。3万円切ってキーボードまで付いてくるとかお得すぎる。 VivoTab Note 8 スタ…

First Squeeze!

フラゲしたけど聴けたのはついさっき・・・。今日はラクーアでイベントあったみたいだけど、ツイッターもチェック出来てないので何やったのかも知らないっていう・・・。あーここでぶっ倒れた方が今後の会社的にも良い気がしてきた(苦笑)

仙台断念

アホみたいなスケジュール組まれて休みなんか取れそうもないので仙台行きは断念。まあ三連休パスとか考えればその方が良かったのかもしれないけども。秋田からの帰りがかなり慌ただしくなりそうだなぁ・・・。

トカタイム一旦お休みのお知らせ

「トカタイム☆お知らせ」 ⇒ http://amba.to/1HpnP9P tokage次の活動の準備のため、 トカタイム☆こと、 『tokageの時間ですよ〜!?☆』を今月の放送で一旦お休みさせていただきます=*^-^*= とのこと。まあ、なんとなくですが「予感」みたいなものはあったの…

CHALLENGER

やはり過剰な期待は禁物だった・・・。まあ、次回からは過剰な期待はないので楽しめると思うけども。各グループの曲は2曲ぐらいでいいから、シャッフル沢山なハロコンが見たいなぁ・・・。

ハロコン初日

初日前日に予想してた各グループの曲数がこちら。 全体曲:3 ℃-ute:4 娘。:4 アンジュルム:4 J=J:4 カントリー:3 こぶし:1 つばき:1 研修生:1 ゲスト:1 んで、結果。 全体曲:3 ℃-ute:4 娘。:4 アンジュルム:4 J=J:4 カントリー:2 こぶし:2 …

週末ー

長い一週間だった・・・。基本給が去年より増えたから、残業代も去年より多く出ちゃうな! まあ、こんだけ忙しいと土日以外の現場行けないですけど(´・ω・`)とにかく土日はハロコン楽しむ!

ハロ!ステ #125

「続いていくSTORY」のMVと「愛・愛・傘」のライブ映像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!今まで公開されてるのはロックだったり格好良かったり、落ち着いたりした客だけど、アルバム曲には可愛い系の「チクタク 女の旬」と、Juice=Juice版かしましとも言える「GIRLS BE AMB…

ヘッドフォン王国 No.4

しばらくは仕事が激務過ぎて色んなことが1日遅れになります(苦笑)ヘッドフォン王国 No.4 (別冊ステレオサウンド)出版社/メーカー: ステレオサウンド発売日: 2015/07/07メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る早紀ちゃんが載ってるということで購…

激務

佳林ちゃんのハロショイベやらえりぽんのバースデーイベがあったみたいですが、その時間もガッツリ仕事してました(´・ω・`)いいんだいいんだ。その分ハロコン名古屋で楽しむんだ。4列端通路で周りに迷惑かからないだろうから思う存分楽しんでやる。

毎年恒例

周りは夏休み取ってるときに、毎日終電まで残業の巻。ぶっちゃけ作業してる人たちに落ち度は全くなくて、無茶なスケジュールを立ててくる人たちが悪い。過去にも痛い目見てるはずなのに、ホントに学習能力がないというか・・・。何もトラブルがなくスムーズ…

最近のドラクエ10

Ver.3.0をクリアしました。一度サポで「強い」で挑んで、「普通」もワンパンなのは変わらないのは目に見えてたので「弱い」でクリアしました(ノ∀`)不思議の魔塔がくるまではサブの方でのインが多くなるかなー。

日々の疲れが溜まってたのか、ひたすら寝てました(ノ∀`)寝てた以外はドラクエやったりDVD見たりといつも通り。明日もゆっくりした1日になりそうなので、DVD消化するさー。

青森・秋田チケ到着

青森・秋田公演のチケが到着。両日共に昼はまあまあ、夜は中々な番号でした。 いやー、最近の席運は中々良い感じだな( ´∀`)ただ、当初行けるかどうかわからなかった仙台公演がかなり微妙になってきたのよね・・・。現状、行けなくなる可能性がかなり高いの…

最近のドラクエ10

メインのアヌビスのアンクが理論値リーチになりました。サブは5大陸の外伝クエを進めているところ。初期と比べて移動が随分楽になったね、これ。とっととレンダーシアのストーリーも進めてベルト取れるようにしとかないとなー。