2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サポートメンバー

前にふとサポートメンバーの位置付け(?)みたいなことを書こうと思ってたので書いてみる。tokageのサポートメンバーの扱いってどうなんだろ?って話。 tokageは基本的に椛田早紀と藤枝秀達のユニットで、その他のバンドメンバーは流動的。まあ基本はBass.…

(´・ω・`)

仕事を定時で上がって川崎に行こうとしたんですが、急な仕事を振られて間に合わず。今回こそは行けると思ったんだけどなぁ・・・。まあ、これで良かったんだとポジティブに考えよう・・・。

やまちゃんねる

まんま「tokage お茶の間☆ミュージック」でした(ノ∀`) まあ、今までやりなれた形だったので、進行などスムーズすぎてむしろ怖いくらいでした(笑)8/21までライブが無いんで、こういうときのインターネット放送ってのはありがたいかもね。

気分転換に

「まぼろし」のMIDIをtokage仕様にするために、ちょっといじってました。 いじったところは、最後のサビのところのストリングス部分。イメージを忘れないためにもとりあえず。まあ、両方とも1小節しかいじってないですけど(ノ∀`)

ねとらじ

先週末、友人のねとらじにゲストとしてskypeで2時間くらい話してました。今日、その放送の録音した奴を聴いたんだけど・・・。俺、滑舌悪ぃーーーOTLskypeの通信状況もあるとは言え、カミカミな上、滑舌も悪いんじゃどうしようもないじゃないか(泣)まあ、…

26時間TV

適度にドラクエ9やりながら見てました。ドラクエは・・・そろそろ飽きてきたかも(苦爆) 配信クエスト全部溜まるまで待とうかなー。ま、その分、サイトのリニューアル作業の時間が取れるようになったとも言えるけど(ノ∀`)

オフィシャルリニューアル

tokageのサイトがリニューアル。 http://www.tokagetokage.net/index.htm デザインとレイアウトが大きく変更されたものの、基本的な内容は変わらず。 個人的には前の方が好きかなー。 そもそもEiriさんの顔が写ってないってのはどうなんだろう・・・。 CDの…

浦和レッズvs.名古屋グランパス

何か全てが上手く行かなかった感じ。 シュート撃たないと点は入らないよね・・・。 怪我人もまた増えてきたし、先行き不安だなぁ・・・。

久々に

久々にtokageのワンマンライブのDVDを見てみた。ど深夜に(笑)いやー、Screaming Frogsの動画探してたら、Hysteric Blueの貴重なライブ動画やらを見つけて気分が高揚。そしたら、tokageのワンマンを見てみたくなりまして。 てーか、Hysteric BlueってライブDV…

今日のドラクエ9

とりあえず、スタッフロールまで見終わりました。敢えてクリアとは書かない(笑)全員にパラディンのはくあいスキルを覚えさせてからラスボスに挑もうかとも思いましたが、どう考えてもバランスが崩れるのでやめておきました。おかげで中々緊張感のあるラスボ…

今日のドラクエ9

サクっとラストダンジョンへ。 ここまでのボスに特に苦労することもなく。バイキルトかけた「はやぶさの剣」で「はやぶさ斬り」が強すぎる(ノ∀`)ザコ敵の凍える吹雪の方がやっかいです(ノ∀`)宝箱も回収し終えたので、適度に防具揃えたらラスボス倒すかー。

昨日の疲れが抜けない(泣)さすがに背もたれのない椅子に座ったまま3時間強はきつかったです(泣)まあ、帰ってからも最近なかった疲労感に襲われてたにも関わらず、ライブレポ書いたり、その他の作業してたりで結局寝たのが遅かったのもあるんでしょうけど…

tokage presents unplugged live "Amp Chop!!"

「なんちゅう人の多さだ。」と。対バンにDemolightとCapockが居る時点で、結構人が入るんだろうなぁとは思ってましたが。60〜70人くらいは入ってたんじゃないでしょうか。多分、渋谷SONGLINESのキャパMAXだったかと。いつもの店内と配置を変えてたみたいだし…

今日のDQ9

ダイ:レンジャーLv24(盗賊Lv26、魔法戦士Lv17、旅芸人Lv21)※剣スキルをマスター済 ポップ:魔法使いLv35 マァム:僧侶LV35 ヒュンケル:パラディンLv27(バトルマスターLv22、盗賊Lv11、武闘家Lv18、戦士Lv20) ダイの魔法戦士はスキルポイント取得のため…

今日のドラクエ9

ダイ:レンジャーLv20 ポップ:魔法使いLv28 マァム:僧侶Lv28 ヒュンケル:バトルマスターLv22 船とって順番無視してエルシオン行ったら、ボスにフルボッコにされました(苦爆) と言うことで製作者の意図通り砂漠の城へ。ひたすらゴールドマン狩りをしてい…

やべぇ・・・

仕事であり得ないミスしてもうた・・・。悪いことは重なるもんで、相当焦ってます・・・。こりゃ夜通し作業だな・・・(泣)

今日のドラクエ9

ダイ:レンジャーLv15(盗賊Lv18、旅芸人Lv21) ポップ:魔法使いLv26 マァム:僧侶Lv26 ヒュンケル:バトルマスターLv18(武闘家Lv18、戦士Lv20) 毎度毎度名前決めるの面倒だったので、「ダイの大冒険」から名前を拝借。現在ダーマをクリアして適当にクエ…

今日のドラクエ9

やっと転職できるようになったー。 とりあえずレベル上げも兼ねて、魔法戦士のクエストはクリア。 パノンのクエストやるついでにバトルマスターのクエストもクリアしようと画策中。 「おうえん」でスーパーハイテンションにして、ドラゴン斬りでスライム5匹…

キセキ

wikiの更新作業をしてて、ふと尾木プロの項目も見てたんだけど・・・早紀ちゃんが居た頃の人ってベテランの人以外はほとんど辞めてるのね・・・。しかも、移籍じゃなくて、引退とかが多い。人の入れ替わりが激しい芸能界だから普通のことなんだろうけど、そ…

ドラクエ9

夜0時以降はやらない。そうでもしないとサイトのリニューアル作業が進まん(苦爆) まあ、出勤時:電車内で睡眠(すれ違い通信起動させておく) 退勤時:ひたすらすすめるを繰り返すだけでも結構進む気がしないでもないけど(ノ∀`)すれ違い通信の部分で不安が…

tokage 6

今回の収録曲は「カレーライス」と「午前0時の約束」に加えて「Special Track」。メインの2曲にはそのクオリティにびっくりした。正直な話、「サニー」よりも録音状態いいんじゃないかってくらいです。そしてアレンジにもビックリ。ライブでの印象とは全く違…

結局

DQ9買いました(ノ∀`)

コメントレス

Res

→碧唯さん http://d.hatena.ne.jp/bousi/20090707/1246978042#c おそらく新曲は碧唯さん好みだと思います。ちなみに、20日のチケがSOLDOUTなのは、ハコが極端に小さいからです(苦爆)

下北FM

賞味5分もありませんでした(ノ∀`) まあ、ある意味逆に5分程度の出演で良かったかな。だって出たメリットがほとんど感じられなかったので・・・。正直な話、ラジオ(しかもコミュニティFM)に出演して、ワンマンライブへの客の誘導効果ってどれくらいのもんな…

浦和レッズvs.サンフレッチェ広島

完全に負試合なのに何故か勝つとか。まあ、これが所謂相性ってやつなんでしょうな(ノ∀`)前半の内容だと「今日は勝てないな・・・」と思ってたらカウンター一本で追いつくし、PK外して「こりゃ引き分けか・・・」と思ったらその後あっさりと点が入っちゃうし。…

予想通り

http://www.diskgarage.com/info/zenryoku/ と言うわけで、tokageの「全力投球'09夏」への出演が決まりました。まあ、ある意味予定通りに事が進んだ感じです(笑)。時間次第だけど、ハロプロミーティングは多分回避だなぁ。 会場は今回はO-CrestかO-WESTあた…

やるせない

http://www.helloproject.com/news/0907110000_arihara.html℃-uteを知り℃-uteを好きになったきっかけであり、℃-uteの中で一番応援してた存在だっただけに・・・。 やるせない・・・。

Myドラえもん

1週間前以上の話題に今さらって感じですが、バンダイがコミュニケーションロボット『Myドラえもん』を9月に発売するらしい。価格は31,500円。一瞬「欲しい」と思っけど、声優は誰なのかなーと思って調べたら。 水田わさび 「大人になったのび太くんたちの元…

下北FM

ここ数年使ってなかった言葉だけど、敢えて言おう。 デコ出し早紀ちゃんテラキャワス(*´∀`*) 久々に萌え転がりそうになった(死語と言うわけで、tokageの椛田早紀さんが急遽下北FMに出ると言うので行ってきました。てーか、21時台にアシスタントMCで出て…

「tokage 6」を代理購入依頼した方へ業務連絡

今まで梱包料・送料込みで1000円でしたが、CDの値段が1000円だったため1500円の振込みでお願いします。振込先などについては変更はありません。何故1000円なのかは、CDを聴けば納得行くかと。今回依頼し忘れた!って人は20日にも再度購入いたしますので、ご…