2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

Res

→いっちーさん Windowsとソフトさえ持ってれば、コストパフォーマンスのいいノートPCです(笑)。普通にネットやる分には全然OKな感じです。MacOSXだとGyaOとか見れませんが(苦爆

MacBookにWindowsXP

どうやら、FAT32でないとMacOSXからWindowsのドライブに書き込めないらしい。FAT32だと32GBまでしかフォーマットできないので、それ以上のサイズは諦め。まあ、そこまでアプリとか入れる予定ないから、それだけあれば充分だけど。というわけで早速WindowsXP…

コメントレス

Res

→70さん 資金的には少し余裕がある時期だったので(笑)

tokage infinity

ライブ会場限定販売ってことで、デモCDと同じ流れっぽいかな。バランスの悪かった曲は再調整、プラスジャケットといった形でしょうか。歌詞カードついてくれれば嬉しいんだけど、そこまで気が回ってるかなー(笑)何にせよ、ここ数年で一番楽しみですわ。マ…

MacBookはえー

気持ち悪いくらいサクサク動くんですけど(笑)環境移行はATOKがIntelMacに対応してなかった以外は特に動作に問題なさそう。昨日はBootCampをインストールしたところで力尽きたので、今日はWindowsXPのインストールにチャレンジ。40GBも領域用意しておけば普…

tokageライブ@下北沢CAVE BE

本日のライブで発表すると言っていたアレ。アレとはtokageのアルバム「tokage infinity」発売でした! この「tokage infinity」フルアルバムだそうで。自分は4曲入りくらいのminiアルバムだと思ってたんで、半分くらい正解とでも言っておきましょうか(笑)…

あう

電車間違えて上野行き載ってもうたー(苦爆)山手線乗ったらぼるさんが目の前にいるとかどんだけー。これから劇場に行くそうで・・・。お勤めご苦労様です!(泣)

あぶねー

iBookからMacBookに環境移行中にiBookがフリーズしかけた(汗)どうやらHDDが熱持って暴走してしまうのが原因っぽいので、ウチワで扇いで何とかしのいで環境移行完了。全てがそのまま移行できるなんてMacならではですな。んでiLifeをバージョンアップして、…

MacBook買ったった

某○ジマに在庫がないと言われたので近くにあったコ○マに。 ○ジマより10000円くらい高かったので値引き交渉し○ジマより安い値段で買えました(笑)ただいま環境移行中ー。tokageのライブ見に行く前までには移行も終わるかな。帰ってきたらWindowsXPでも入れて…

コメントレス

Res

→ペトさん 自分がまだ学生とかだったら配布したら一気に広まったんだろうけどねぇ。何にせよ、まずは多くの人に見せに行かないとだよね。→にい☆彡さん 選り好みしてる場合じゃないんだろうけど、10代後半から30代前半の「音楽を聴く」男女じゃね?アバウ…

MacOS

そういや、MacOS Xの次期バージョンLeopardが10月にリリースされるんだよね。今8月末。あと2ヶ月弱。 当然それに合わせて新しいMacBookやらiMacやら出すものと思われます。Appleっていつも突然発表するから気を抜けないのよね。まあ、自分があんまりMac絡み…

MacBook購入検討

調べてみるとMacって環境移行がえらい簡単に出来るらしい。 これは「まだHDDが何とか動いているうちに新しいMacBookを買った方がいいよ」って言うお告げですか? 新しいマシンに同じソフトの新しいバージョンがあれば、そちらが優先されるらしく。iLife'08の…

Mac壊れた

iBookが壊れたかも。HDDの挙動がおかしい。 立ち上がっても数分でフリーズと言うか言う事きかなくなる。だましだまし使うしかなさそうな感じ。ほとんどのデータはWindowsPCの方にとってあるから最悪のケースは免れるだろうけど、手元にMacがないのは何か嫌だ…

蓄積疲労

さすがにバテてきた(苦爆)土曜日にサッカーまたはハロプロ関係の現場、日曜日は路上ライブまたはサッカーまたはハロプロ関係の現場、平日はtokageのライブ。んで家に帰ったら、音源の編集、耳コピしてMIDI作成、ときには似顔絵・・・。そんな生活を9ヶ月…

「Pansy 〜30℃の恋〜」着メロ

http://tokage.be で公開致しました。 ちょいとプログラムも調整したのでW-ZERO3も上記サイトからダウンロードできる・・・はず。

English

駅でアジア系の外国人に駅のホームの場所聞かれたー(汗)話を聞いてると北京語じゃなくて英語だったので少しだけ安心。どうやら甲府行きの切符持ってて、駅の電光掲示板でExpressっと書いてあるのがたくさんあってどれに乗ればいいのか迷ってしまってたらし…

路上ライブ@代々木公園歩道

【tokage blog】 藤枝さんも外国人の方と会話してたらしく。後述しますけど、自分も駅で外国人の方に駅のホームの場所を聴かれました。何とか教えてあげることができましたけどね(汗) tokageが外国人の方に受けが良いのは、人形みたいな可愛さと独特のファ…

路上ライブ場所詳細

代々木公園前の歩道へ移動。

NHKホール前

http://tokage12.exblog.jp/6055781/ よさこいやってるー(汗)溝の口あたりに場所変えた方が良さそうな・・・。

本日14時より路上ライブ

本日14時より椛田早紀のユニットtokageが、NHKホール前で路上ライブやりまーす。絶対に損はさせません。一度見て貰えれば自分が6年間応援しつづけている理由がわかると思います。お時間のある方は是非。

「Pansy 〜30℃の恋〜」進捗

http://bousi.dip.jp/SF_PHP/mp3/pansy070825.mp3 Bメロで苦戦するかと思ったものの、CDの音を編集して右と左だけに分割して何とか乗り切りました。おかげでサビもサクサクっと出来上がりまして、着メロも一応もう出来てます。あとは2番サビ後の間奏と細か…

明日路上ライブ

明日8月26日、14時からNHKホール前で路上ライブしまーす。春先から比べて確実にライブパフォーマンスは良くなっているので、少しでも時間があれば来てくださいな。絶対に損はさせません。

浦和レッズvs.FC東京

1点先制されたものの、すぐに逆転。平川がマジでいいわ(・∀・) 2点目は何であそこに堀之内と闘莉王が上がっていたのかが謎。別にセットプレーとかじゃなかったよね?(ノ∀`)後半は押されてきつかったけど、リチェーリが代わってくれたのは助かったかな…

バンサミ分析

まず、ネット投票ランキングの影響がどれくらいあったのかを分析してみる。ネット投票が始まってからランキング入りしたことあるのは tokage らじるし tesso MEMENTO SONUS G-Lab. ザ・トロフィーズ の6組。「tokage」と「らじるし」は常に上位…

結果発表

http://www.tokyobandsummit.jp/news-notice/070824-40band.html tokage、東京バンドサミット2007、音源選考通過しました。並び順はどういう基準化はわからないけど、一番上に名前があるのは気分いいですね。正直今日の朝から気になって気になって仕事が手に…

あと数時間で

現在14:00。あと数時間でtokageが参加している東京バンドサミット2007(通称バンサミ)の音源選考の結果がわかります。コンセプトである「だれかの耳に届かなければはじまらない」。「既にたくさんの人に届いている人」、つまりライブでたくさん動員できて…

最後の悪足掻き

http://www.tokyobandsummit.jp/band/ranking.html mixiでバンドのメンバー自ら投票を呼びかけてるけど、呼びかけられた人たちは他の人の曲も聴いてちゃんと投票してるのかな?自分は、ちゃんと他のバンドの曲も聴いてるし、投票もしてる。 tokageとしてはK…

Pansy 〜30℃の恋〜

Bメロがむずいー。ベースはギターとユニゾンだってeiriさんが言ってたけど、左のチャンネルから聞こえてるギターのことなんだろうなー。ってーか、ギターやベースの音が動きすぎですってば(泣)ベースの音もそうだけど、右のチャンネルから聞こえてくるギタ…