MacBookにWindowsXP

どうやら、FAT32でないとMacOSXからWindowsのドライブに書き込めないらしい。FAT32だと32GBまでしかフォーマットできないので、それ以上のサイズは諦め。まあ、そこまでアプリとか入れる予定ないから、それだけあれば充分だけど。

というわけで早速WindowsXPのSP2をあてたディスクでインストール。インストール後、Macintosh Drivers CDを使ってドライバーをインストール。更にWindowsUpdate・・・とかなり時間がかかりましたが、何とか使える状態にはなりました。

んで、使用感。えらい速いWindowsノートです(笑)。難点としてはキーボード配置ぐらいでしょうか。配置がMacキーボードなもののキー自体はちゃんと動作してるので、キー操作になれちまえば問題なさそうです。