2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

異動

異動をすることになりました。上司の方は、 全国的な知名度はイマひとつだが、下北沢を中心とする東京インディー・ロック・シーンにおいては、知らぬ者がいない重鎮的存在。また、ホフ・ディラン、ミッシェル・ガン・エレファント、サニーデイ・サービスなど…

フジ系「月9」初のヒロイン一般公募!

フジ系「月9」初のヒロイン一般公募! http://www.sanspo.com/geino/top/gt200307/gt2003073003.html10月スタートのフジテレビ系月曜午後9時枠(通称ゲツク)のドラマで、ヒロインを一般公募することが29日、わかった。男女8人の青春を描く新しいタイ…

安倍なつみ、モーニング娘。卒業

まあ、予想していたことではありますが、モーニング娘。の「なっち」こと「安倍なつみ」さんがモーニング娘。をご卒業なさるそうです。自分は卒業に関しては、これと言って言葉はないわけですが、自分が気になったのは一部のファンの反応。「もうファン辞め…

安倍なつみ、モーニング娘。卒業

まあ、予想していたことではありますが、モーニング娘。の「なっち」こと「安倍なつみ」さんがモーニング娘。をご卒業なさるそうです。自分は卒業に関しては、これと言って言葉はないわけですが、自分が気になったのは一部のファンの反応。「もうファン辞め…

遅い・・・遅いよ

フォーライフのHPを見てたらこんなのがありました。「急募!宣伝デスク(契約社員)募集」(http://www.forlife.co.jp/030404kannribu/030726kanri.htm)最近「HALCALI」が結構売れて忙しくて、会社的にも多少余裕が出てきたし、これから椛田早紀を猛プッシ…

応援

シリタイノニ シリタクナイ アナタガイル シッテシマッタラ トリノコサレテユク ワタシガイル自分が何していいかわかりません。早紀ちゃんに協力したいんだけど、それが早紀ちゃんのためになるのかどうかもわからない。 早紀ちゃん自身が迷惑に思ってるのか…

PC

オーバーホールしました。けど、まだデータを移し終わってないので、日記は古いパソコンで書いてます。早くコピーしないといけないのはわかってはいるのですが、思いのほか時間がかかる(汗)明日はeiriさんのライブ見に行ってきま〜す。

最近あんまりギターを弾けてません。けど、楽譜は欲しいんですよね〜。特に最近SomethingELseの曲を無性に聴きたくなりまして。「ラストチャンス」なんかを弾きたいなぁ〜なんて思ってます。早紀ちゃんの「Fish」はある程度弾けるようになったし、そろそろ他…

Pooh!

これだけ長い時間出てたのはいつ以来でしょうか?しかも全国放送。まず、埼玉に来ていたことに驚き。7月6日に新座に行くべきだったと後悔(無理)。ホントに最初のうちは硬かったですね〜。まあ、段々といつもの早紀ちゃんっぽくなってはきてましたけど。…

CLOVER学祭ライブ

計画失敗しました。今年も母校で学祭ライブをやってもらえないか、実行委員側に働きかけていたんですよ。「2年連続で同じ芸能人を呼ぶとイメージがついてしまう」との理由でNG。自分が出来ることの唯一の方法だと思って、それに賭けていたのですが・・・。正…

足つりました(苦笑)結局今日は無得点。直接のアシストも無し。走り回ってただけでした(苦笑)

PC

限界かも。ひたすら固まります。HPを編集している最中に固まられると、作業になりません。近いうちに時間をとって新しいPCでも作ろうかと思います。って・・・時間がねぇよっ!(汗)けど、こんなところで給料を使う羽目になるとはなぁ・・・。

22歳の私

安倍なつみのソロ曲を聴いた。悪くない曲である。ただ、決して皆が絶賛するほどの曲には自分は思えないのである。悪くない曲である。それは間違いない。しかし、椛田早紀のソロ曲と比べ、楽曲にそこまで大差があるとは思えない。安倍なつみ本人が、作曲をし…

Image

大切なものはいつだって 目の前に転がってる ふんずけないように蹴飛ばさないように 歩いて行けるなら Mr.Children「Image」 いわゆるテキストサイトでよくあることとして、妄想ネタなどで対象のタレントのキャラクターを作り上げていることをよく見受けます…

言霊

言霊:言葉にあると信じられた呪力。昔は言霊(ことだま)と言って言葉に魂が宿ると信じられていたそうです。言葉って人間だけしか使ってないわけですよ。それに魂が宿っていても不思議じゃないですか。何で、突然こういうことを言い出したかと言うと、自分…

PC

パソコンの調子が最悪です。起動中に突然、固まります。キーボードの入力も受け付けないし・・・。ハードディスクにもエラーはないし、可能性としてはビデオカードか・・・。まあ、中古で買ったビデオカードなだけに寿命と言うことも考えられるけど・・・。…

不思議な体験

不思議な体験。いまもなお進行中の体験です。その体験とは・・・ ある人に出会えたことです。 その人を初めて見たのはブラウン管の中でした。 その人は「今回駄目だったら歌手の夢をあきらめる」と言いオーディションに挑んでいました。そのひたむきさに惹か…

さて、今日会社内にあるスタジオでグラビアの撮影がありまして。その撮影に立ち会ったのですが、改めて早紀ちゃんがカワイイと思いました(待て)。やっぱり早紀ちゃんには他の人にはない「何か」を持っているんだろうなぁ・・・。っていうか、うちの会社な…

ピピスパ★お題

いやだからいつ更新されたのさ(汗)「あなたが体験した不思議体験」って、そんな一日で考えろって言われても・・・。まあ、すぐに思い付きましたけど(笑)。もうちょっとフォーライフのページに載せるとかしてくれればいいんですけどねぇ・・・。正直So-ne…

昨日が七夕だったと言うことをすっかり忘れてました(汗)七夕だと言うことを完全に忘れていたにも関わらず、「ライブやってください」と願い事をした自分に感心します(笑)。さて、早ければ今日あたりSo-netに似顔絵が届いたころでしょうか?そして、まだ…

ライブが観たい病

症状:ライブが観たくてしょうがなくなる。末期になると自らライブを企画する。 処方:椛田早紀のライブを観に行く。ただし、またライブに観にいきたくなる衝動に駆られるため、一時的な処置でしかない。このウィルスに感染した場合、完治は不可能である。っ…

とりあえず

似顔絵完成。当HPにアップするのは明日以降に。とりあえず、番組には明日送ります。今回は背景が死ぬほどきつかった・・・(苦笑)

常に相手の立場に

最近、いつも考えてることなんですよね。サッカーでは、ちょっと違うかもしれないけどフットサルをやってみて、「ああ、こんなに難しいものなのか」と思ったり。音楽だって、自分でギターを弾いてみて、また違った世界が見えてきました。そして、今度は音楽…

飲み

新入社員同士で飲んできました。やっぱり渋谷で飲んでると家に着くのが半端じゃなく遅くなる(苦笑)。まあ、それも慣れたけど(笑)

WOL

シミズ兄さんのライブ行ってきました。SLEEPER'S Cafeが会社から歩いて行ける距離にあったのと、早紀ちゃんが六本木でライブやったときに、「今度ライブ見に行かせてもらいます」と兄さんにも言ってあったので・・・。約束はちゃんと守りますよ、ええ。さて…

気がつけばもう7月なんですねぇ・・・。夏ですよ夏。暑い中にも関わらず、今日もフットサルやってきました。今日の相手はS○NY(笑)。多分うちの会社の方が勝利数は多かったはず。自分は4試合出て(うち一試合はキーパー)3得点3アシストでした。最初は…

似顔絵

とりあえず完成はしました。が・・・な〜んか納得行かないのよねぇ・・・。背景のイメージは浮かぶものの、形にできない。模写しか出来ない自分が悔しいです。結局、参考にした画像の背景を描いてたりします。完成は・・・明日かな?