言霊

言霊:言葉にあると信じられた呪力。

昔は言霊(ことだま)と言って言葉に魂が宿ると信じられていたそうです。言葉って人間だけしか使ってないわけですよ。それに魂が宿っていても不思議じゃないですか。

何で、突然こういうことを言い出したかと言うと、自分は言霊を信じているから。言葉に出し続けていればそれはいつか実現する・・・と。早紀ちゃんも常に歌手になりたいといい続けて、夢を実現させた。自分も「早紀ちゃんのライブを実現させたい」と言って、実現することができた。

言葉に出さないで内に秘めるってのもあるから、今年は言わないでおこうかな?とも思っていたんですけど、自分にプレッシャーをかける意味でもここで言葉に出しておこうかと。


CLOVERのライブを実現させる


椛田早紀」ではなく「CLOVER」のライブを実現させたいと考えています。自分は社会人だし、難しいでしょう。けど、わずかな可能性にかけて、少しずつではありますが、自分は動き始めています。今年の最初に立てた目標でもあるので、ここで再度言葉に出して、再確認と言うことで。