2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Buono!「初恋サイダー」を弾いてみた

ってなわけで、予告通り弾いてみた。例のごとくノイズが入ってたり思いっきりコード違ってたり、ミスってたりするけど(・ε・)キニシナイ!! ノイズは多分音量オーバーなので今後気をつけよう・・・。元々のキーはA♭なんだけど弾きづらかったので、半音下げるか上げ…

モーニング娘。LABO III 東京公演 2回目、3回目公演余ってます

2月11日のモーニング娘。LABO III 東京公演 2回目、3回目公演が余ってます。 2回目公演は30列で自分と連番、3回目公演はノリスケさんと連番になります。 自分のチケは言い値で構わないので、行きたい方がいましたらコメントなりメールなりで連絡ください。

Buono! LIVE 2012 “R・E・A・L” 2日目

昼夜入ってきたー。今日も昼夜闘ってこようと思ったのですが、昼公演は4列目あたりまで行っても全く見えない。背の高い奴が前に固まってるとかホントに勘弁してくれよ(´Д⊂ヽなので、昼公演は昨日のクールダウンと考えて、スピーカー前のちょい後ろまで下がっ…

Buono! LIVE 2012 “R・E・A・L” 初日

昼夜前で闘ってきた←昼夜ともに始まる前は5列目くらいだったのに、気がついたら2列目、3列目だった←まあ、無理矢理前にいったわけではなく流れに任せてただけなので不可抗力ですが(ノ∀`)途中ピンチケが無理矢理割り込もうとしてきたけど完全に阻止。まだまだ…

モーニング娘。9期&10期 「ピョコピョコ ウルトラ」発売記念 握手会イベント

握手券だけ確保してもらって行ってきたー。イベの内容は、あっち向いてホイ対決でヒートアップした鞘師と工藤が殴り合いのケンカを始めたってことでいいんだよね?(違それにしても相変わらずフクちゃん安定(*´ω`*)でもフクちゃんで粘ってえりぽんで何も言え…

シングルV「初恋サイダー/DEEP MIND」

やっぱりBuono!は(・∀・)イイネ!!「初恋サイダー」はアコギでジャカジャカかき鳴らしたい。誰かがコード書き起こしてくれれば弾いてみた動画Upするよ(ノ∀`)ソロバージョンってなんだろう?って思ってたらこういうことだったのね。てか、DVDにしては画質がいいな…

物販における写真撮影について

先日のtokageのライブ後の物販でよくわからないことが。いつものようにtokage二人の写真を撮ろうとしたらNG。でも、一緒に3ショットで撮るのはOKとのこと。 ・・・普通は逆だよね?(汗) tokageの二人の写真を撮るよりも、一緒に3ショット撮る方が価値は高い…

tokageライブ@渋谷SONGLINES

今年最初のアコライブ♪「サクラ」が春、「雨色」と「Pansy 〜30℃の恋〜」が初夏・・・と、今回は四季を感じさせるセットリスト。とは言うものの、昨日雪が降ったので秋の曲を急遽「ユキハネ」に変えたとか。なので、最後は「真冬のRAINBOW〜キセキ〜」という…

tokageの時間ですよ〜!?☆#86

http://www.ustream.tv/recorded/19954855今月2回目・・・だけども雪混じりの雨でめっちゃ寒かった((((;゚Д゚))))この前自分が失意の内に終わった19日のライブだけど、早紀ちゃんの話だと女子から結構良い言葉をもらえてたみたい。でもさ、良い言葉を貰えても…

Blu-ray

今日見たブルーレイはこれ。BD)スマイレージコンサートツアー2011秋?逆襲の超ミニスカート? [Blu-ray]アーティスト: スマイレージ出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(D)発売日: 2012/01/18メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 17回この商品を…

いやー、よく寝た(ノ∀`)今日は現場もないので家でまったり。寝てた以外はBlu-ray見てたりしてました。今日は一昨年の℃-uteのライブ見たんで明日はスマイレージの見るかー。

ネタなし

最近ようやく夜中の2時近くまで起きてられるようになってきました( ´∀`)ついこないだまでは1時前には寝ちゃってたからなー。摂取したエネルギーを消費しきれてなかったから体重増加したと思いたい(´Д⊂ヽあとは寒いからか布団の中で寝転がりながら過ごすこと…

back“cast”away × iMagic. ACROSS THE WORLD TOUR 2012

65点。 早紀ちゃんもだけど、自分もね。いや、自分は40点くらいか。 今日のtokageのライブ、早紀ちゃんを涙目にさせてしまった。 どっちの涙目だかはわからない。けど、自分はその涙目は「悔しさ」からだと受け取ったし、そう受け取らざるを得ない自分の中途…

ハロー!チャンネル vol.7 握手会

定時で仕事あがって行ってきた。当初は真野ちゃんに「舞美ちゃんのどこが好きなのー?」とか、真野ちゃんに「シュワシュワぽん」言わせて見るとかネタを考えてたんですが、あまりの整理番号の呼び出しの早さに予定変更。真野ちゃんだけに絞って「たんおめ」…

かつしかFM

tokageの曲が流れると言うので聴いてみた。オフィシャルのプロフィールをそのまま紹介して、「サクラ」「ユキハネ」「Hello」の3曲をオンエア。「サクラ」はフル、「ユキハネ」はアウトロをカット、「Hello」はワンコーラス。ライブ情報は2月11日までの情報…

19日eggmanの出演時間

tokageのBlogを見ると、19日のeggmanでのライブの出演は2番目とのこと。一応19:05の出演と踏んでるけど、実際は5分くらい時間押すかもね。男性バンドと女性ボーカルバンド交互に出てくる形なので、人が少ないってことはなさそう。ってか、対バンに相当集客力…

俺、誕生日のお知らせ

と言うわけで、本日を持ちまして26歳と72ヶ月になりました←これからも永遠の26歳で頑張ろうと思います。まずは体重落とさないとなー(´Д⊂ヽ

Capockラストライブ「ever green」

新横浜BeLL'Sで行われたCapockのラストライブ「ever green」を見にいってきました。Capockはtokageと何度か対バンしたこともありまして。バリバリのロックではなく、カフェでゆったりと音楽を聴いてるようなリラックスのできる個人的には好みのバンドでした…

十数年ぶりの・・・

十数年ぶりに歯医者いってきました。5年くらい前に詰め物が取れて放置してしまってまして。ここ数日で虫歯が進行してしまったようなので、さすがに行かないとまずいだろうってことで、会社の帰りに行ってきた。なんだろうね。子供の頃は全く怖くなかった歯医…

娘。℃、その他連番募集

■モーニング娘。 2012/05/05(土) 中野サンプラザ 開場14:30 開演15:30 2012/05/06(日) 中野サンプラザ 開場14:00 開演15:00 ■℃-ute 2012/04/14(土) サンシティ越谷 開場13:30 開演14:30 2012/04/15(日) サンシティ越谷 開場13:00 開演14:00 2012/04/22(日) …

tokage5周年

ちょうど5年前の今くらいの時間にtokageとしての初ライブが行われていました。あれから5年。全国流通の音源は2枚、デモCDに至ってはシングル9枚アルバム2枚をリリース。ワンマンライブは3回もやっている。現状の集客状況を考えると、出来すぎ・・・いや、あ…

減量宣言

正月の気の緩みから、一年かけて徐々に減らした体重がかなりヤバいことに・・・OTL自戒の念もこめて、ここで宣言しておきます。 今年中に体重を5kg落とす! まずは、行きも帰りも会社まで一駅分多く歩くようにしよう、そうしよう。場合によっては走る。これ…

tokageの時間ですよ〜!?☆#85

http://www.ustream.tv/recorded/19661963 新年一回目の放送♪髪型見て一瞬髪バッサリ切ったのかと焦ったわ!(どうやらウィッグとのこと)あと、本人も番組内で言ってたけど、早紀ちゃんの私服を見るのも楽しみだったりもするのですよ。ええ。今月は23日にも…

今日もハロコンを見に中野へ・・・行かず家でまったり。昼寝したり、溜まったDVD見たりしてました。ま、たまにはこんな日もいいよね(ノ∀`)

ロックちゃん、ファンキーちゃん

昼は18列左サイド、夜は5列左サブセン。昼夜席が逆だったら最高だったんだけどなー(´・ω・`)席が席なので、昼夜ともにひな壇推し。昼は特にぽんぽんコンビが酷かったことしか記憶にない(ノ∀`)夜は5列なものの真野ちゃんほとんどこない(´・ω・`)舞美が…

無線マウス

バッファローの無線マウスを購入。最近発売されたやつで、マウスから手を離すと電源OFFになる省エネマウスなので、電池の持ちもいい・・・はず。ともあれ、これで寝床からでもテレビに出力したPCをマウス操作できる( ´∀`)次は無線キーボードでも買うかなぁ。

モベキマス 振替握手会

定時ダッシュして、18時40分前にディファ有明到着。まずは、マのレーンへ。真野ちゃんでちょっと粘って、あとはあけおめラッシュ。最後の花音で「痩せたよね?綺麗になった!」と言ったら、ギュッと握ってきてくれたが、冷静になってみると酷い一言だったな(…

しょうがつはろーみっかめ

昼夜ともに8さんと連番。昼夜ともオープニング映像のときのお互いDDっぷりが酷かった(ノ∀`)昼は10列中央。前の席が女性だったり居なかったりと視界良好。誤爆するには最高な席でした(*´∀`*)フクちゃん安定しすぎて、真野ちゃんのソロパートをスルーする失態…

正月ハロー

3公演入ってきました。全体的なライブの楽しさだとロックちゃんで、真野ヲタ的な楽しさだとファンキーちゃんかなー。ファンキーちゃんはあんまり汗かかない(´・ω・`)まあ、明日は良席補正でファンキーちゃんでもあせかきまくってそうですけど(ノ∀`)ロック…

続々

1/19、1/24、2/11、2/29・・・と続々とライブが決まってるっぽいですな。おそらく2月はSONGLINESのライブが多分追加になるでしょう。この感じなら今年も去年と同じくらいかそれ以上にライブやってくれそうな感じ。あとはそれが今後の動員に繋がっていけば・…