tokageライブ@渋谷SONGLINES

今年最初のアコライブ♪

「サクラ」が春、「雨色」と「Pansy 〜30℃の恋〜」が初夏・・・と、今回は四季を感じさせるセットリスト。

とは言うものの、昨日雪が降ったので秋の曲を急遽「ユキハネ」に変えたとか。

なので、最後は「真冬のRAINBOW〜キセキ〜」ということで冬が続いて終わりました(笑)

ってか、そもそも秋の曲なんてあったっけか?( ? _ ? )?

「あわつぶ」や「ピアノ」、「仲なおり」あたりが秋っぽいのかな?アンコールあたりでリクエストすれば良かったか。まあ、「早熟」でも良かったけど(笑)

今日のライブは「Pansy 〜30℃の恋〜」に関するエピソードが聞けたのが良かったなー。30℃を超えると成長が止まってしまうパンジーをモチーフに、本当は熱くいきたいんだけれども冷静を装っている「微熱の恋」を歌ってるんだそうな。

今回みたいに曲に関するエピソードを話してくれると、また違った印象で曲を聴けるし理解も深まるよね。

次回ライブは2月11日渋谷eggman。対バンのkeyはこの前見てすごく良かったので非常に楽しみです。

セットリスト
1.サクラ
MC
2.雨色
3.Pansy 〜30℃の恋〜
MC
4.ユキハネ
MC
5.真冬のRAINBOW 〜キセキ〜
Encore
6.ラブレター