2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おわりは、はじまり

明日から社会人です。 たとえ、自分が社会人になろうと早紀ちゃんを応援することにはかわりはありません。どんな苦難や障害にも負けずに頑張っていこうと思います。月末ってことで、アクセスデータ公開でも。 日別アクセス数 3/1〜3/30までのアクセスログに…

就職前最後の日曜日は

ひたすらギター弾いてた。なんていうか、手が空いたときにすぐできるのってギターなんですよね。適当にコード弾いてるのも楽しいし。新しい曲に挑戦するのも楽しいし。絵を描くのには時間とか気合(笑)が必要だし、サイトの更新も文章を書くことが多くなる…

ふと思ったこと。

さっき、TBSのオールスター感謝祭見てたんですが、水野裕子さんが出ておりまして。前に色々調べ物したときに、この人もsmAsh出身だった記憶がありまして。「調べ物ってなんだよ」ってツッコミは無しの方向で(笑)。こんなに差が出るものかなぁ・・・なんて…

女優、椛田早紀

「どこそれ?はじめて聞いた。」そんなわけで、「ごくせんSP」見たわけですが。最初、PCで録画したファイルが音声が録れてなくて泣きそうになりました(大汗)。ビデオデッキでも録画してたので、何とかなりましたが。で、 (2)生徒役 白金学院の近くの高…

ロッククライミング

やってきました。他の人から言わせると、自分はチャレンジ精神旺盛なんだけど、意見をあまり言わない人らしいです。ってか、単純に自分のいいたいことを上手くまとめられないだけなんですけどね。だから、それを改善するために、毎日こうやって文章を書いて…

今日から

会社の研修です。何をやるか全く想像つきません。けど、研修と言うのを聞くと、もう社会人なんだな・・・と。「ごくせんSP」の感想は帰宅後に。

ネタがない(苦笑)オールで飲んでたので今日は昼間はずっと寝てたし(苦笑)。結局、やることがなくなるとひたすらギター弾いてます。色んな曲の楽譜でも買おうかなぁ・・・。初心者向けのやつ。

卒業

しました。というわけで、現在無職です(笑)

明日

大学卒業なわけで。実感沸かないなぁ・・・。ってか、あと一週間もすれば社会人なんだよなぁ・・・。研修もあるし、すぐに4月になりそう・・・。何かわからないことだらけになりそう・・・。不安だなぁ・・・。ってか、体力持つかなぁ・・・。 4月4日のライ…

Jリーグ開幕戦を見に行ってきました。・・・鹿島までは遠すぎる(涙)。普通に疲れたので、今日はこの辺で。普通に眠い。

ごくせん登場人物確認

登場人物を確認したんですが、予想が当たりそうな雰囲気。登場人物の「南 陽一」は大学に合格しているらしく、その上女好きのナンパ師。当然、合コンの場面は出てくるだろうってことで、早紀ちゃんの役は合格先の大学の学生役でほぼ間違いないでしょう。これ…

ごくせん

出るみたいで。3月26日(水)21時30分〜23時33分放送 日本テレビ系「ごくせんスペシャル さよなら3年D組・・・ヤンクミ涙の卒業式」 に出演するらしいです。事務所の先輩の仲間さんが主演で出ているのでその関係かと思います。とりあえず、役柄…

いろいろと

世界情勢はよくわかりません。自分はあんまり政治とか興味ないし、今回の戦争だってニュースとかあまり見てないからよくわかりません。けど、この戦争でたくさんの死傷者が出ると思うんですよね。どちらも自分の正義のために戦っているわけで。戦争をしなく…

突然の発表

心臓に悪い(苦笑)「椛田早紀のPIPIT!!!REAL★TV」が本日をもって終了しました。まあ、ASAYANだったら突然の発表ばっかりなんでしょうけど(笑)。ASAYAN的発表だと考えれば気が楽です。内容を一新して今後はSo-netTVにて早紀ちゃんの番組は継続ってことなん…

あの日から二年・・・

さて、3月18日は何の日でしょう?そう、早紀ちゃんが敗者復活オーディションで合格することが出来たASAYANが放送された日です。みんなに親しまれる親近感のある歌手そう早紀ちゃんは言いました。もっともっとライブを色んなところでやって、 たくさんの人に…

結局

帰ってこれませんでした(苦笑)次の日学校へ行く用事があったので友人宅に泊まることに。旅行は楽しかったですね、やっぱり。14人と言う大人数で行ったので、みんなでワイワイやりながらカレー作ったり餃子作ったり。中学校とかの林間学校を思い出しまし…

卒業旅行

いわゆる、卒業旅行ですかね。ま、ゼミの仲間で遊びに行こうってことで新潟まで行ってきます。けど、明日帰ってきます(笑)。とりあえず、サイトはほぼ復旧。これなら問題ないはず。これからどんどん更新する要素が増えた感じですかね。そんなわけで、明日…

意図

風呂に入りながら考えていたこと。意図は実践を重ねさせることだった、のでは?と。4/4までに一回人前で歌っておくことが目的だったのではないかと推測。せっかくだから「なごり雪」の弾き語りでもやって欲しかったけどね。失敗してもいいから。

高島屋

行ってきて色々思うところはあるのです。とりあえず、一言だけ。「意図が見えない」だって、まわりがオジサンオバサンばっかりなんだもん(汗)。自分としては・・・「ま、いっか。」って感じ。人前に出ないよりかはいいし、4/4のリハと思えば・・・ね。にし…

今日も一日

FFやって、ギター弾いて絵描いて。・・・引き篭もってどうする自分(涙)。まあ、以前に比べたらやってることは増えてますが(笑えない)。まあ、前みたいに気がついたら夜になってたなんてことがなくなったからいいですが(笑)。ま、日、月って旅行に行っ…

似顔絵

今日描いた絵は少し失敗。全身を描くの難しい・・・って言うか、参考にした画像が小さすぎる・・・(涙)。結局描いたあとにサイズを縮小してごまかしました(笑)。出来た絵はこちら。次は・・・何を描くかなぁ・・・。

ゲームは一日1時間

ゲームは一日1時間 までと言ったのはいつの時代のことでしょう?今日もまた絵を描いてたんですよ。そんな中、兄貴から電話が「FF X-2買ってきて」と。って、ヲイ!いや、発売してるのは知ってたんですけど、買う気はまったくもってなかったわけで。まあ、買…

守りたいもの

最近「守りたいもの」の練習もはじめました。「GM7→F#m7・Em7→DM7」の巡回コードなので比較的楽。ひたすら練習すればそのうち弾けるようになるでしょう。知り合いに耳コピしてもらって何とか全部の曲のコードがわかりそうです。

ランダムで

ランダムでどちらかの絵が出ます。描けば描くほど特徴をとらえやすくなってきました。今回は遠めに見たら写真に見えるかも・・・。証拠のために大きな絵も置いておきますが(笑)。出来た絵はこちら。今回の所要時間は5時間。服と背景にそんな時間を取られ…

「あたりまえのこと」のギターの練習も開始。・・・ムズ過ぎ。相当熟練した人じゃないと無理・・・。これを弾くのは当分先だなと思いました。

ひたすら

絵を描いてました。時間をかければかけるほど、やっぱり良い作品ができるみたいで。今のトップページの絵は、顔描いて力尽きて、服とかは相当手抜いてます(苦笑)。ぼかせばごまかせるだろうと(笑)。ってか、今見直すと髪も何か変だなぁ・・・(苦笑)で…

諸問題解決のため

サイト一時凍結。ASAYANの管理人から連絡がありまして、「ASAYANの画像使用の許可出した覚えはない。」とのことで、これを機に問題のあるものは全て排除しようと思ったのが理由です。で、心機一転、最初からやりなおそう・・・と。「PhotoRoom」 これは当然…

今日の日記

今日は従兄弟が遊びに来ました。説明しますと、今あるギターは従兄弟からの借り物でありまして、当然彼もギターを弾いてたわけです。で、ギターを弾いてもらったのですが・・・。上手すぎ(涙)どれくらいやればこのくらいのレベルになるのかと聞いたら、や…

帽子的ギター練習法

新発見。いや、自分だけなのかもしれないですけどね(笑)。何を発見したかって言うと、曲に合わせながらギター弾くと上達する!今まで何をしてたんだ?って。単純に自分のペースで弾いてました(苦爆)。そりゃあ、いつまで経っても上手くならないよな・・…

ライブチケット

あ、そだそだ。4/4のチケットの申し込みの振り替え用紙が届きました。あの・・・差出人不明なんですが(汗)ま、気にしない、気にしない・・・。特典は直筆メッセージカードらしいです。これって、一人一人違うメッセージなんですかね?期待して待ってみます…