帽子的ギター練習法

新発見。

いや、自分だけなのかもしれないですけどね(笑)。何を発見したかって言うと、

曲に合わせながらギター弾くと上達する!

今まで何をしてたんだ?って。単純に自分のペースで弾いてました(苦爆)。そりゃあ、いつまで経っても上手くならないよな・・・って話で。曲がメトロノームの代わりになるんですね、自分の場合。何か発見して嬉しくて、思わず夜中なのにギターを弾いてしまった(苦笑)。明日から、練習するのがまた楽しみになりました。

なおかつ、自分のギターのチューニングが相当ずれてました(苦笑)。曲に合わせて弾いたら微妙にずれてたんで・・・。まあ、一つのチューニングさえ合えば、あとは全部合わせられる技を発見したので、すぐに直せるでしょう。

で、いまだにピックで弾くのに慣れないのはどうしたらいいんでしょう?指で弾いた方がすっごいスムーズなんですけど(汗)