2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ラブレター」作り直し

まあ、アレンジが変わったんだから当然作り直しです(笑)似顔絵を一旦中断してでも8/3に間に合わせたいところだけど、実際作業できる時間が今日と明日しかないって言う・・・(苦爆)でもCDがあるので何とかなると思います。大筋は変わってないしね。さて、こ…

tokageライブ@横浜BAYSIS

tokageが大好きだなぁ・・・。何度も言ってる気がするけど、あらためてそう思えました。と言うよりもだ。前回のライブから今回のライブまでが長すぎです(泣) それでも2006年〜2007年までの一年に比べたら全然短いんだけど。「もっともっと」って気持ちはど…

間に合わず

さすがに似顔絵は間に合いませんでした(苦爆)。ここまで描いててもまだ全体の半分にも到達してないって言うね・・・。この感じだと完成は「あの日」あたりに合わせた方が良さそうだなぁ。まあ、もともとそのつもりで描いてるんだけれども(笑) さて、本日7/…

明日

明日7/30の19:50より、横浜BAYSIS(http://baysis.jp/index.html)にて行われる椛田早紀のユニットtokageのライブを観に来てくれる人募集。 デモCD「ラブレター」を無料配布するそうです。おそらくこの日だけしか配布しません。ちなみにこの曲は今のtokage…

ガッタス in Hawaii

先日DVDが届いてたのでサクっと視聴。はい、紺野さんが歌う「悲しみトワイライト」と、ほぼオリメンの「BE HAPPY 恋のやじろべぇ」を見たいがために買いました(ノ∀`) もうこの2曲が聴けただけでお腹いっぱいですそういえば紺野さんの歌声は2月以来聴いてない…

8/3

15:30〜16:00・・・? 16:10〜16:40・・・OLDSTORM 16:50〜17:20・・・? 17:30〜18:00・・・Trauma 18:10〜18:40・・・Prime of M 18:50〜19:20・・・Elephant Girl 19:30〜20:00・・・VANQUISH 20:10〜20:40・・・Jammy Clap 20:50〜21:20・・・M虎社中 …

HANABI

http://tokage12.exblog.jp/7340669/ 従兄弟が浅草に隅田川の花火大会見に行くって言ってたなぁ。早紀ちゃんたちと同じように屋上で見るって言ってたっけ。自分の花火の思い出と言えば、高校のときに(ry そんなこんなで今日は家でゆっくりしてましたよっ…

あと6日

椛田早紀のユニットtokageが「雨色」でエントリーしている、(株)東京ベイスタジオ、フジテレビラボLLC主催のオーディション、「DAIBA MUSIC FACTORY 2007-08」の投票が現在行われています。投票期間も一週間を切りました。まだ投票してないよーという方は…

似顔絵進捗

仕事が忙しくてあまり進んでません・・・。まあ、これも来週のライブのためと考えれば全然苦じゃありません。顔の書き込みはこんなもんかなー。画像小さいから前回との違いわからないだろうけど、実際はこの10倍くらいのサイズで描いてるんだよね(笑)髪の…

コメントレス

Res

→ペトさん 情報ありがとうございます。まあどういう配布の仕方かもわからんので様子見しておきます。

覚書

8/3 六本木morph出演順 16:10〜16:40・・・OLDSTORM 16:50〜17:20・・・? 17:30〜18:00・・・? 18:10〜18:40・・・? 18:50〜19:20・・・? 19:30〜20:00・・・VANQUISH 20:10〜20:40・・・? 20:50〜21:20・・・Elephant Girl 現時点でわかっているのを書…

コメントレス

Res

→せんこう花火さん 最近のiPodは昔に比べたら操作もシンプルになりましたし、安定性も良くなりましたよー。 tokageのスケジュールのupに関しては「仕様」です。特に深い意味はないと思います(笑)

色々

似顔絵進捗 今までだったら納得しているレベルだけど、妥協しない。もっと描き込む。他のアイドルやミュージシャンの高解像度の画像を参考にして細部までこだわる。 デモCD 7/30にデモCD「ラブレター」無料配布。ジャケットが素晴らしい。今まで代理購入した…

iPod内の曲が・・・

数十曲死にました・・・OTL経緯としては MacBookが故障→iPodの充電不可→壊れかけのiBook G4に接続→「同期しています」の表示(泣)→急いで処理を中止するも時既に遅し 新しいiPodを接続すると勝手に同期しようとする仕様を何とかして下さい!(泣) 現在デー…

松戸でフットサル

暑い・・・死ぬ・・・。筋肉系の消耗はたいしたことなかったのですが、体力的な消耗が半端なかったです(苦爆)今日は屋根のあるところだったけど、よく去年は炎天下の中でやったな・・・。 まあ、そんな暑い中だったのでいつも以上にグダグダでしたが、最後…

昨日遊んでから帰ってきたら、MacBookが動かず。再起動したらフォルダの中に「?」マークのアイコン。 ・・・HDDが死にましたOTLまだ、1年も使ってないのに(苦爆) まあ、保障期間内なので無償修理してもらいます・・・。 iPodからMacにデータ戻すソフトと…

夜、高校の時の友達に呼びだされ、ボウリング→カラオケ。ボウリングはどうやら俺は持ち方を普通と変えた方がスコアがいいらしい(笑)

8/3チケ到着

昼:ファミリー1階南G9列 夜:一般2階北F3列 ・・・OTLマジでチケ運使い果たしてるな(泣)

コメントレス

Res

→せんこう花火さん tokageと被らなければ行きますが、何か今年の流れ的に丸被りしそうですよねぇ(苦爆)。オールスタンディングなのがちょっとマイナスポイントですね・・・。

似顔絵

昨日ね、自分のサイトチェックしながら前に描いた似顔絵見てたんですよ。当時は自己満足してたんだと思うけど、ほとんどの似顔絵がもっと出来るだろーと思っちゃうんだよねぇ。自分の技術が進歩したからなのか、それともものの見方が変わったのか。なんて言…

チケット色々

8月のMELON GREETINGは当選。早速支払いは済ませたものの、行けるかどうかは微妙。行けると言うよりも「時間が被らない」かどうかだけれども。同じ住所の場所には居るんで(苦爆)夏ハロは土曜日のだけ到着。C1ブロックの10列って何とも微妙な席が・・・。や…

雨色

http://www.kabata-saki.com/mp3/ameiro.mp3 と言うわけで「雨色」も完成。 薄ーく乗ってる電子音にちょいと苦戦したかなー。最初と最後だけ体裁整えてあとは適当です(苦爆)さて、次の創作活動は何にしますかね。似顔絵にするか「スーキー」のMIDIを作るか…

コメントレス

Res

→☆takamaruさん 大健闘だと思います。でも、多くの人に知ってもらっていると言うのが、現場では中々目に見えないだけにもどかしいんですよねぇ。

結婚

ゴルファー谷原がアヤカと結婚していた http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000011-nks-ent元おはガール・安藤希が結婚していた http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000000-oric-ent 俺とか早紀ちゃんと近い年代の人たち結婚しすぎや…

DAIBA MUSIC FACTORY 視聴回数集計

http://www.watchme.tv/e/vocal2007/?wd=&p=1 http://www.watchme.tv/e/vocal2007/?wd=&p=2 拍手数があてにならないので、単純な視聴数だけを全部集計してみた。 1〜2回は誤差の範囲にしといてください。まず全体から。 バンド名 曲名 視聴数 拍手数 RoSE No…

特に予定も無くすることもなく、平和な土日(笑) 見てなかった℃-uteのDVDを2本見たり、昼寝したり、ギター弾いたり。んでもって、今は前に作ってた「雨色」のMIDIの続きを作成中。そんな一日(笑)

こども自然動物公園→さきたま古墳群

安倍なつみDVDマガジンvol.9を見たんですが、「こども自然動物公園」→「さきたま古墳群」なんてどこの埼玉県の小学校の社会化見学ですか(爆笑)何というかほのぼのしたDVDでした。なっちが「田舎」言うてましたが、まあ埼玉なんてちょっと駅から離れればあ…