2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

tokageの時間ですよ〜!?☆#75

http://www.ustream.tv/recorded/15076193自分の発言から話が膨らんでいったと言うか、ついこないだケセランパセランの話をしてたと言うシンクロ率が怖いwww次回からは毎月第2月曜日の月イチ放送になるとのこと。 放送100回までは長い道のりになりそうだ(…

Which?

7/8の大分でのtokageのライブですが、どうやらGacharic Spinとtokageが対バンっぽい。・・・が、大分CLUB SPOTなのか大分TOPSなのかがわからん。 tokageのフライヤー情報だとTOPSだけど、普通に考えたらSPOTの方なんだよなぁ・・・。ま、どちらにせよ行くこ…

ええ、いい具合の筋肉痛ですよ(ノ∀`)今日はほぼ一日寝てました(ノ∀`) 夜にちょこっとギター弾いてたり「JIN-仁」を見てたぐらい。今は昨日の余韻に浸りながら真野ちゃんの似顔絵描いてます。

真野恵里菜コンサートツアー2011〜ハタチの乙女 801DAYS〜 東京公演

今回の真野ちゃんのライブを一言で表すなら、「This is 真野恵里菜」。こんなライブを待っていた!って気持ちもあるし、「これが真野ちゃんだ!」ってファンとして胸を張れるライブだと思う。 ここ近年のハロプロのライブの中でも1・2を争う素晴らしいライ…

キズナリング拡張大作戦 〜どこまで拡張できるかな!?2011〜

出演者は、Claddagh Ring / soul red jam / RUSH BANG / tokage / スマイルレンジャー / クロノグラフ の6組。 中でも良かったのはスマイルレンジャーと主催のCladdagh Ringかなー。 スマイルレンジャーは元々関西で活動してて、上京してきてやってるだけに…

27日は渋谷CLUB CROWLでライブ

明日、あけて本日5月27日はtokageのライブです。以下詳細。 ■5月27日(金)渋谷 CLUB CRAWL 「キズナリング拡張大作戦 〜どこまで拡張できるかな!?2011〜」 open 17:30 start 18:00/tokage出演時間20:40頃〜 前売り¥2000 当日¥2300(D別) 出演:Claddagh …

ヤフオク

チケの物色ももちろんしてるんですが、最近エレキギター用のエフェクターなんかも探してたりします。tokageの路上ライブや過去のライブでの写真などから、色々類推してtokageのサウンドの再現に必要そうなものを物色中。まずは、路上のときにテレキャスと合…

tokageの時間ですよ〜!?☆#74

http://www.ustream.tv/recorded/14927762 ちょいと肌寒いなかでの放送。早紀ちゃんはちょいと髪を切ったらしい。 俺もちょっと切ったし気が合うな!←早紀ちゃんの曲の仮タイトルのつけ方が、某プロデューサーと酷似してる件(何 ミュージシャンてみんなそん…

久々に似顔絵

久々に似顔絵描いてます。 ・・・とは言っても今回は真野ちゃん。 ライブの絵ってライトの影とかが大変なのよねぇ・・・。とりあえず、アタリをつけて、 顔を徐々に描きこんでいってます。 服とかかなり時間かかりそうだから、先に服描いていったほうがいい…

片付け

ちょいと昼寝してたら夜(;´∀`) そこから部屋の片付け。目的は昔買ったDVD-RAMについてきたバンドル版「Media Studio VE」のCD-ROMの発掘。結局探してたCD-ROMは見つからず。現状でもビデオ編集はできるんだけど、非常にめんどい。ヤフオクで違うバージョン…

浦和レッズvs.鹿島アントラーズ

引き分け(´・ω・`)2点差からよく追いついたと言うべきなのか、それとも名古屋並みに調子の悪い鹿島に勝てなかったと言うべきなのか。後半を見てればわかるけど2TOPにしてボランチ2枚にした方が安定するよね。啓太と柏木でボランチ組ませれば問題ないと思うん…

しゅわしゅわポンとミズキッス

8さんにドリ娘。コンのチケを受け渡しに新宿へ。そしたら、新宿サブナードで「ハロー!チャンネル」の発売握手会をやってると言うじゃありませんか!←先に新宿に着いていたと言うもん様に握手券を確保してもらい、19時頃サブナード着←握手は1周。6連番…

27日のライブは・・・

27日のライブは、バンドでは久々にキーボードなしの4ピース。そしてEiriさんのギターが変わるらしい。 「新しく」ではないところをみると、もしかしてテレキャスに戻したり・・・ってこともあるのかなぁ? もしくはレスポールなのか・・・。どちらにせよ新し…

DVDやらBlu-rayやら

色々見てないDVDやBlue-rayを処理中・・・。DVDマガジンとか買っても見ないことの方が多い(;´∀`)てか、正月ハローのBlu-ray、Aがな、Bっくり、特典映像合わせて5時間超とかアホか!w 相変わらずBっくりの最後の怒涛のセットリストは狂気の沙汰としか思え…

tokageの時間ですよ〜!?☆#73

http://www.ustream.tv/recorded/14765613 雨が降る予感の話で 从 ^ー^.从<動物たちにたずねます。 に対してEiriさんの「は?」に笑ったwww いや、まあ正しい反応です(ノ∀`)今日のトークテーマは「カードサイズにしたいもの」。2人とも何でもパタパタた…

THEポッシボー「HAPPY 15」を弾いてみた。

日記ネタに困ったときの弾いてみたシリーズ(何 どこかで予告してた通り、THEポッシボーの「HAPPY 15」を弾いてみた。カメラの位置ミスって手元がほとんど映ってないけど気にしない← この曲はそんなに難しくないかなー。まあ、結構ミスってるけど(苦爆) て…

浦和レッズvs.セレッソ大阪

引き分け(´・ω・`)セレッソが決定機をことごとく外してくれたから、まだ引き分けで済んだと言うべきか。昔「戦術:ワシントン」なんて言われてたことあったけど、今は「戦術:原口」だわ・・・。エジもなーさすがに6試合連続無得点ってのはまずいよなー。戦…

まったり

久々にまったりした一日を過ごしました。 まあ、半日寝てたけどな(ノ∀`)夜は夜でTV見ながらダラダラ。「世にも奇妙な物語」見終わってから、DVDレコーダーの中身を整理してたらこんな時間。まあ、レコーダーの中身のSPECやらPocky 4 sistersの映像見始めたら…

散財の6月

新曲イベの抽選がキャラアニとか面倒なことになってるー(;´∀`)ってか、いくらなんでも6月にイベント入れすぎだろ、バランス考えろよバランスを(泣)定期的・・・1ヶ月に1回くらい現場があれば、正直今回は期間が開きすぎだろ・・・。昔は毎月現場があった…

tokageの時間ですよ〜!?☆#72

http://www.ustream.tv/recorded/14607176 収録放送・・・ってことでアーカイブ視聴。母の日の話から7日のeggmanでのライブ、5日のお台場でのイベントライブの話。んで、27日のライブは4ピースらしい。キーボードなしってことなのかな?となるとセットリスト…

マニアックなドラムネタ

ひょんなことからドラムセットについて気になりはじめまして。 気になったのがタムとフロアタムの数。 てっきり2タム1フロアが基本だと思ってたのに、どうやらそうでもないっぽい。・・・ってことで、過去の写真から調べてみた。ロッキーこと大橋孝明さん…

tokageライブ@新宿RUIDO K4

風邪気味なんで、軽めのレポでいきますよー。いくら平日火曜日で早い時間とは言え、人が少なすぎだったかなぁ。前は同じ条件下でももうちょっとファンが来てくれてた気がする(´・ω・`)相変わらずフライヤーは無し(・ω・) ライブは全体的にキーボード強めでギ…

まさかの・・・風邪?

喉がイガイガして、体の節々がちょっと痛い(´Д⊂ヽってーかこの前風邪ひいたばかりだろうに(;´Д`)GWずっと現場が続いてたから、疲れが溜まってるんだろうなぁ。10日間で14現場とか行きすぎだ(ノ∀`)明日は新宿RUIDO K4でtokageのライブなので、サクッと手紙書…

サンシティ越谷→SSA

サンシティ越谷で行われた℃-uteコン昼公演に参加。席は1階19列通路。通路挟んで隣はPA席でUstream中継用のカメラが(ノ∀`)席について思ったけど、この会場、角度がついてて非常に見やすい。席の前後の感覚も広いし、中野の前列のように斜めになってるってこと…

Girl's UP!!! vol.79

ってなわけで、渋谷eggmanまでtokageのライブを見に行ってきました。今日の公演は3月12日に行う予定だった公演の振替公演。・・・ってか、半分以上の出演者が違うので振替とは言えない様な(;´Д`) BLiSTARやRaMも見たかったなぁ・・・。今回の出演者は「CHI…

吉川友“生”出演主演映画「きっかけはYOU!」上映&スペシャル・ミニ・ライブ

ってなわけで、相手の思う壺ではありますが、昨日の手売りで今日のチケを買って行ってきました。きっかの映画の感想としては、思ったよりも演技できてたなと。まあ、前に出たのが真野ちゃんの映画だからアレだけれども(ノ∀`)あと下手にYouTubeのきっかちゃん…

今日の動き

お台場でtokageのイベントライブがあるので、ちょっと早めに行ってエッグちゃんでも観ようかと。tokageのライブはデックス東京ベイスタジオ前にて14時30分から。エッグを観に行ってる知り合いのみなさん、ついでにいかがでしょうか?(ノ∀`) tokageのライブ後…

お台場エッグイベ2回目

現在エッグが8人しか居ないことに衝撃を受けた(;´∀`) いくらなんでもさすがにこれは世代交代に失敗したんじゃなかろうか。 今のエッグはデビューできるようなレベルには全く達してないし、今後どういう使い方をしていくのかも心配にもなる。 この状況だと…

DECKS GW FESTA ガンバレ東北!がんばろう日本

人少ない(´・ω・`)と言うかステージの設置位置とか、それぞれの出演間隔も問題アリだよね。あとはこういったイベントの場合、ファンが前に行って通りがかった人に「何をやってるんだろう?」と思わせなきゃ行けなかったんだよね。みんなが後ろにいたらそりゃ…

ドリ娘。コン中野公演2日目

今日は夜公演のみ参加。 12列ちょい左で東急さんと連番。右前にメピラス先生。 どうやら、それ以外にも紺マコ界隈の人が近くだったらしい(ノ∀`)今日の夜公演はメンバーもところどころ声が出てない感じ。さすがにお疲れだったのかなぁ? 相変わらずメドレー前…