Girl's UP!!! vol.79

ってなわけで、渋谷eggmanまでtokageのライブを見に行ってきました。今日の公演は3月12日に行う予定だった公演の振替公演。

・・・ってか、半分以上の出演者が違うので振替とは言えない様な(;´Д`)
BLiSTARやRaMも見たかったなぁ・・・。

今回の出演者は「CHICK-CHICK FOR PEACE / Claddagh Ring / tokage / SILC set Heaven / LEOSEPT / PinkyPiglets」の6組。

個人的には「CHICK-CHICK FOR PEACE」と「tokage」が目当て。

チキチキは久々だったけどやっぱりイイネ!tokage出る前に体もあったまりました。でも、またCD買い損ねた(´・ω・`)

ってなわけで、いよいよtokageの出番。

連日の体力作り(何)によりパワーが有り余ってたので、今日はいつもよりちょっとだけ暴れてみました(ノ∀`)

お客さんも結構入ってましたし、中々よかったんじゃないでしょうか。曲数も4曲だと思ってたら5曲だったみたいで、それくらいスピーディーなライブでした。

個人的に今日の焦点だったバンドになったときの早紀ちゃんの歌声ですが、まあ、比較的良かったと思います。

ていうか、去年の後半→ワンマン→今年の初めのライブまでが悪すぎんだよwww

比較的良かったけど、バンドになって声量が必要になった分、ちょっとだけ歌い方が雑になってたり音程が不安定になってた部分あったので、改善するとしたらそこかなぁ。

あとは「ラブレター」のCメロあけの歌詞間違い。そろそろいいかげんにしろレベルかも(苦笑)

本来の「果てしない奇跡も二人なら見れる」ってのは、この歌の良さを左右するくらいのフレーズだと思うんだけどなぁ。

ま、MCでは大分弁も出てましたし、メンタル面では相当良い感じてライブやれてるみたいなので、そこは安心して見てられるけども。


他に気になったのはサポートドラムのバロンさん。

今日は「ラブレター」のドラミングでおっと思うところがあったものの、まだまだ一歩引いた位置でいる感じ。

tokageには正式なドラムは居ないんだから、サポートと言う意識は捨てて、メンバーのつもりでもっともっとガンガン前に出てきて欲しい。

そうすれば、もっともっとグルーヴ感が出て、すんげぇライブになると思うんだけどなぁ。

バロンさんはまだまだこんなもんじゃないと思ってるので、期待の表れだと思ってもらえれば。


次のライブは5月10日新宿RUIDO K4。久々に短いスパンでのライブなので、今日よりもアツいライブになれば・・・と思います。

以下私信。
ライブDVDはやはり通販分しか残ってないようです。ただ、通販に関しても買えるかどうかわからない状況だと思いますので、10日にその旨伝えておきます。


tokageセットリスト
1.You&Me
MC
2.Hello
3.サクラ
MC
4.happy lonely days
メンバー紹介
5.ラブレター