2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終了のお知らせ

年度末近しということで社畜な毎日です。まあ、このクソ忙しい時期に大事な現場がなくて本当に良かったと思いますよ(;´Д`)まあ、3月も似たような忙しさのものが3つほど待ち受けているので全く油断ならないですが(;´Д`)とりあえず体調崩さないように年度…

リリース直前で激務ー。さすがに数時間ぶっ通しでモニターに向かうのは疲れたわ(;´Д`)まあ、ドラクエは色々と不具合出ててプレイがままならない状態らしいので結果的に良かったか(ノ∀`)

DigiFi No.13

AVアンプ使ってる自分にとってはUSB DACはあまり意味のないものだったので、とりあえず電子書籍版で購入。早紀ちゃんの写真は「ヘッドフォン王国」の方が良かったかなー。いや、多分撮影は同じ日なんでしょうけども。とはいえやっぱり実物は持っておきたいの…

最近のドラクエ10

ようやくイシスのブローチを手に入れたよ!盗賊メインでやってたつもりですが、いつの間にか旅芸人メインになってました←ver2.1の情報がアップされましたな。短剣技のダメージ増加、ハッスルダンスに回復魔力が影響するようになるなど、個人的には嬉しい限り…

ケイサンチガイ

どこでどう計算を間違っていたのか、残り14回の握手で佳林ちゃんとの握手が100回に到達すると思っていたのですが、どうやら残り16回だった模様・・・。あと2枚と考えながら面倒だから5枚確保しちゃえと思ってたけど結果的に正解だったわけで・・・。危うく足…

生タマゴshow

てなわけで、研修生公演に夜公演だけ行ってきたー。Juice=Juiceの前におへそでウォームアップし始めたら、そのまま最後まで全力で振りコピになってワロタ(ノ∀`)研修生は船木ちゃんが凄いね!昨日の握手でも話題になってたけど、歌もイケる。まだ小5とか末恐…

Juice=Juice個別握手会

6部からの重役出勤(ノ∀`)会場の上で天野喜孝の原画観れて超高まった←佳林ちゃん以外のJuice=Juiceメンも個別握手行ったけど、明日新曲聴けるの楽しみにしてるねーと挨拶レベル。そんなこんなで佳林ちゃんは計10周。1周目 今日はよろしくー的な挨拶。2周目 …

週末ー

土曜はJuice=Juiceの個別握手会、日曜はZeppTokyoでハロプロ研修生公演です。土曜の個別も日曜のZeppも夕方くらいからの重役出勤です(ノ∀`)日曜はJuice=Juiceの新曲初披露楽しみだわー( ´∀`)まあ、自分が入るのは夜公演なんで正確には初披露じゃないけど(ノ∀…

電子内容証明サービス

Ex.の当選でお金が入用となってしまったので、前の会社の未払金の回収でもしようかなーなんて。メールでは何度となく催促しているものの、全く反応がない。何はともあれ内容証明でも送っておくことに越したことはない。最近は電子内容証明サービスなんてもの…

Ex.

【第一希望】 宮本佳林(Juice=Juice) 【第二希望】 生田衣梨奈(モーニング娘。’14) 【第三希望】 岡井千聖(℃-ute) でした。佳林ちゃんで当選(*´∀`*)過去にM-lineで当選したことはあったものの、ハロプロは初( ´∀`)クレカでチケット代払えるのは助か…

tokageの時間ですよ〜!?☆#111

http://www.ustream.tv/recorded/43923122 チャットの調子が悪かったのは、きっと俺が参加できなかったからだな!←ってか、こう見ると早紀ちゃんの肌も白いなー。早紀ちゃんは雪見るとテンション上がるタイプらしい(ノ∀`)2月3日のライブでの楽曲リクエス…

帰宅中

色々用事が重なって、tokageのインターネット放送見れず(´・ω・`)tokageのインターネット放送の感想は明日書く。というか、見ながら帰って、感想書いてから寝る←

tokageライブ@渋谷eggman

約2週間ぶりのtokageライブ。eggmanは持ち時間短いけど、持ち時間内に余裕で収まるtokageにはあんまり関係ないな(ノ∀`)前回は触れなかったけど、最初のSEが柴田恭兵の「ランニング・ショット」なのが謎。過去のSEだとやっぱりThe Ting Tingsの「Great DJ」が…

雪ヤバい

雪で私鉄が終日運休とか(;´Д`)現場予定入れてなくて良かった(;´∀`)明日はtokageのライブなので、なんとしても渋谷eggmanまでたどり着かねば・・・。まあ、大宮まで出れればその後はどうにでもなるんで何とかなるだろ(ノ∀`)

娘。コン連番募集

すっかり忘れそうになってた娘。コンの連番募集します。自分が申し込む予定なのは下記の公演。 05 2014/05/05(月) 中野サンプラザ 開場 14:00/開演 15:00 06 2014/05/05(月) 中野サンプラザ 開場 17:30/開演 18:30 07 2014/05/06(火) 中野サンプラザ 開場 13…

ドラクエ10 Ver.2.1はレベル上限解放無し

良かった、これでゆっくりレベル上げられる( ´∀`)新職の道具使いはヤリ・弓・ハンマー・ブーメランが装備可能ってことだから、パッシブ取ったらブーメランに振るのがいいんですかね。スキル上限解放も2.1中期とのことですし。賢者用に月セットも買ったし、2…

握手券確保状況

2/22 6部:宮本×2 7部:宮本×6、宮崎×1、金澤×1、高木×1、植村×1 8部:宮本×2 3/8 1部:宮本×3、宮崎×1、高木×1、植村×1 2部:宮本×3、宮崎×1、高木×1、植村×1 3部:宮本×2 4部:宮本×2 5部:宮本×2 あと2枚あれば100回目の握手到達できるんで、何とかして調…

昨日のドラクエ

レベル上げしてたら、ヤフオク落とし損ねた・・・OTL セットで安かったのに結局個々で高く落とす羽目に(´・ω・`)ドラクエは、キメラのなつき度がMAXになったので、賢者のレベル上げを再開。装備を買おうと思っても高くて買えねー。このままホーリーローブの…

最近のドラクエ10

ついに旅芸人がカンストしたよ!結局レベル上げはほとんどせず、ほぼピラミッドだけで上がってしまった(ノ∀`)野良やチムメンとの参加はほとんど旅芸だったなー。おかげですっかり旅芸人が板について、さすらいのコートを揃える始末(ノ∀`)旅芸人はカンストし…

新曲イベだけど新曲は歌いません

という謎なイベント(;´∀`)まあ、埼玉県でイベントやってくれるというので行ってきましたよ。3回とも酷い番号だったのでチラチラとしか顔見れませんでした(´・ω・`)一番よく見えたってのが、CD予約するために並んでてリハーサル始まった時だっていう(苦…

雪ヤバい

昼間の時点で5cm強。その後も更に降り続き10cmは越えた模様。どうやら大宮まで行く交通手段が止まったっぽいので、明日のJuice=Juiceイベ行けるかはかなり微妙(´・ω・`)てか、今日小田原行ってたら帰れなくなってた所だったな(;´∀`)

((((;゚Д゚))))

ただただ寒い((((;゚Д゚))))てか、明日から明後日にかけて20年に一度の大雪とかアホか!大雪と言えば去年の1月、真野ちゃんのチェキ会と握手会が行われた日だというのが記憶に新しいですが、今回はそれを上回る可能性があるそうな。こうのると明後日のJuice=…

ノイズアイソレーションイヤーピース

先日ウォークマンを買って最近はそれで音楽を聴くことが増えていたのですが、どうもイヤホンの収まりが悪い(´・ω・`)特に右耳のイヤホンが外れることが多くてどうにかならんかなーと思って調べてて見つけたのが、ノイズアイソレーションイヤーピースとい…

DigiFi No.13の表紙に椛田早紀(tokage)

http://t.co/awZIXIwVieてっきりポタフェスのレポート記事だけでの登場かと思ってたら、表紙を飾るとか(;゚Д゚)写真について言いたいことは多々あるが、素直にめでたい。 ・・・でだ。雑誌だからそんなにお金かからないなーと思ってたんですが、USB DACアンプ…

こなぁぁぁぁ

全然粉雪じゃねぇ!都内は雪積もってなかったけど、地元着いて自転車乗ろうとしたらサドルと鍵が凍っててワロタw自転車乗ったら乗ったで、積もった雪で冷やされた風が洒落にならん((((;゚Д゚))))会社ではインフルが順番に回ってきてるし、気をつけないとだわ…

tokageライブ@下北沢GARDEN

個人的には2010年以来の下北沢GARDENらしい。あのときはステージ低くて見えないという会場でしたが、改装してからはステージも倍くらいの高さになり、柱などの邪魔なものもなくフロアもステージも広々として非常に見やすい良会場になってました。んでもってt…

筋肉痛

昨日無理な体勢で数時間もAVアンプいじってたから、あらゆるところが筋肉痛(;´∀`)明日のtokageのライブは休まなくても間に合いそうだったから、無駄に有給使っちゃったかなーと思ってたけど、結果的に休みにして正解だったな(ノ∀`)ってなわけで明日はtokag…

AVアンプセッティング完了

てなわけでセッティング完了。・・・が、HDMIの連動設定が上手くいかず・・・。もうしばらく時間かかりそうだなぁ・・・。