2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乗車時間

電車に乗って移動する時間なんだけど、普通の人ってどれくらいが許容範囲なんだろ?自分は2時間が境界線。2時間超えるとしんどくなります。でも他の人に聞いてみると1時間30分とかでも長いみたいなんだよねぇ。確かに都内に住んでれば、都内のどこに行く…

アンパンマン

アンパンマンの声真似を早紀ちゃんがしていましたが、だったら・・・マチルダさんも出来るんじゃね?とか言ってみる(ノ∀`)MIND GAMNEの時の声優は様になってたから、出来なくはないとは思うけどねー。

コメントレス

Res

→ナイタンさん 明日よろしくでーす。

本日あっ!とおどろく放送局に出演

今度こそホントに出演します(苦爆) ■1月30日(金)22:00〜生放送 あっ!とおどろく放送局「舞弥のメロディーカンタービレ」 http://www.odoroku.tv/music/maiya/ 今度は「あっ!とおどろく放送局」の方に告知されてないんだけどね・・・。まあ、早紀ちゃんが…

横アリ連番者募集

2月1日の昼公演のチケが余ってます。席はファミリーのスタンド席です。日もないので言い値で構いません。どなたかいませんかー? ちなみに31日はナイタンさん、最終はかくれんぼさんに決定しました。

命日

5年かぁ・・・。何かあっと言う間だなぁ。最近ようやく「たら」「れば」を考えなくなりました。この間のtokageのワンマンライブ、清水さん見ててくれたかな? 清水さんのギターはまだ記憶に焼き付いてる。今すぐに追い付くことはなかなか難しいけど、少しず…

俺アホすぎるwww

いや、昨日HDD買ったって書いたじゃないですか。重大なことを忘れてました。 シリアルATAケーブルの余りがない(苦爆) 繋がらなきゃコピーもできねーじゃねーかwとりあえずは、カードリーダーについてたケーブルで代用するけど、どちらにせよ必要なんで買…

お買い物

早く仕事が終わったので、お買い物。家のメインマシンのHDDが残り少なくなってきたので容量少ないのと交換しようかと。外付けのHDDは去年買ってるんですが、あくまでバックアップ用。内蔵のがアホみたいに安いので1TBのを購入。ついでに、FDDももう使わない…

tokageライブ@新宿RUIDO K4

いつも以上に気持ちを感じたライブ。一言で言うならそんなライブでした。週頭にも関わらず、お客さんも結構入ってまして。最前列に女性の姿も。どうやらtokageを目当てに見に来てくれたみたいで。会話を小耳に挟んでましたが、あれだけ熱くtokage(と言うか…

桂花ラーメン

tokageのblogに書いてあった中で唯一食べたことないラーメンだったので、ライブ前に行ってみることに。看板商品と言われている太肉麺を注文。大きな肉と生キャベツがのってて、味は熊本ラーメン特有の味。うーん。前に「ひごもんず」のラーメンを食べたとき…

募集

来週行われる横浜アリーナの下記公演の連番者を募集中です。席が席なので、常識の範囲内の言い値で構いません。 2/1 スタンド南4列70番代:ファミリー(通称ファミスタ\(^o^)/) 2/1 北スタンド8列80番代:ファミリー 「1/31 アリーナB8列一桁番代通路席:…

休2

休み2日目〜。 きょうもまったりと。2日間とも久々にテレビをまともに見てた気がします(笑) 寒くてコタツに入りながら適当にTV見ると言うダラダラした生活ですが、たまにはいいでしょう。2日間見た中では、土曜に見た東野と岡村さんの「旅猿」とライオン…

今日は特にどこに出かけるわけでもなく。久々に落ち着いた休日だった気がします(笑)さて、そろそろサイトリニューアルに本格的に取り掛かりますか。

と思ったら

tokageの表記が消えとる(;´Д`) どっち側の間違いだったんだろ?

本日あっ!とおどろく放送局に出演

調べてたら、おいおい今日かよ!って情報が出てきた。 ■1月23日(金)22:00〜生放送 あっ!とおどろく放送局「舞弥のメロディーカンタービレ」 http://www.odoroku.tv/music/maiya/ やっぱりオフィシャルサイト、システム組んでどこからでも更新できたり日時指…

シュークリーム

エキュート大宮のチーズケーキ専門店で売ってるフロマーシュー。皮はサクサク、クリームはカスタードベースで、チーズの味がほんのりしつつ・・・って感じ。このお店にはもう一つシュークリームがあるんだけど、これまた早紀ちゃんが好きそうな組み合わせで…

2月のライブ情報

と言うわけで、RUIDOとかmorphのサイト調べてたら見っけました(笑) ■2月18日(水) 渋谷RUIDO K2 MOMENT IN THE BOX vol.44 open17:45/start18:15 出演:信岡愛 with AI CREWS/tokage/RESPECT/Nanako/他 前売り2,000(TAX incl.) 当日2,500(TAX incl.) + 1d…

infinity再販版での例のアレ

10トラック目を確認しました(謎) CDDBから曲名ももってこれたので、ジャケット以外は中身は全く同じようです。 来週のライブでもう一枚購入しておこうっと。

tokageライブ@表参道FAB

ワンマンライブ後初めてのライブ。MCでも早紀ちゃんが言ってたんだけど、tokageのライブがあるからこそ、日々の仕事とか色々頑張れるんだよね。うん。今日のライブはそんなことを再確認させて貰えたライブだった気がする。毎度毎度言ってますが、HAPPYにさせ…

ABCガール

この前のライブで大幅にアレンジを変えてきたこの曲ですが。やっぱりあれですかね。某MILK FUDGEの「エスケープモンスター」とかなり似てたから変えたのかなーと。初めて聴いたときから似てると感じた曲ですし。まぁ、作詞作曲編曲が全く同じ人なんだから致…

けんこーしんだん

行ってきた。身長167.3cm 体重58.2kgまあ、普通ですね。ってーか、初めて身長167cm超えた(ノ∀`)頑張ってあと1kgくらいは落としたいなー。

コメントレス

Res

→ナイタンさん と言うわけで他に誰も居なければ連番と言うことでー。

Hello!Project 2006 Winter 全員集GO!

再来週横アリってことで、見てみました。自分はこのときの横アリは一公演も入ってないので、何気にこれが初視聴です(笑)と、言うわけで箇条書きで感想でも。 それぞれのユニットがそのままのメンバーで出てくることにちょっと感動。 紺野さんが可愛い。 小春…

横アリチケ

1/31 アリーナB8列一桁番代通路席:一般 2/1 スタンド南4列70番代:ファミリー(通称ファミスタ\(^o^)/) 2/1 北スタンド8列80番代:ファミリー それぞれ連番募集中でーす。

ガンダム無双2

ウッソでミッションモードをひたすら。次から次へと出てくるフレンドシップミッションをこなして、あと1回あと1回と思ってたらこんな時間って言うね・・・。久々に廃人プレイをかましてしまったような気がする・・・。何だかんだでファーストガンダムが一番…

ピック

そういえば、先日新しいピックを買いました。今まで使ってたピックだと指が痛くなっちゃってたんだよね。んで、色々調べたらオニギリ型が使い勝手がいいとの情報を仕入れたので、オニギリ型に。硬さはMediumとHardの両方を。ま、ピック変えたところでいきな…

たんおめ

と言うわけで20代最後の年のはじまりです・・・OTL 小学生の頃は30前には結婚してるだろうなぁなんて思ったこともありましたが・・・全くそんな話ないね!(泣) 自分の歳はあんまり気にしてなかったりするのですが、早紀ちゃんの歳を考えたり、高校時代の友…

答え合わせ

ライブの数日前にセットリスト予想(http://d.hatena.ne.jp/bousi/20090106/p1)なんてものをやってたなぁ・・・なんて思い出しまして。正確に当たったのは最後の「looking for the star」だけなわけですが、自分の予想は、前半「初期の曲」、後半は「最近の…

2009.1.11 tokageワンマンライブ「まったくのはじめてなんよ」

全ての人に・・・ありがとう。 たくさん言いたいことはあるんだけど、どの言葉も陳腐なものになってしまいそうで。「ありがとう」という一言に自分の気持ちの全てが詰まっています。 tokageが始まってから丸2年。自分が早紀ちゃんを応援してきて8年。早紀ち…