乗車時間

電車に乗って移動する時間なんだけど、普通の人ってどれくらいが許容範囲なんだろ?

自分は2時間が境界線。

2時間超えるとしんどくなります。

でも他の人に聞いてみると1時間30分とかでも長いみたいなんだよねぇ。

確かに都内に住んでれば、都内のどこに行くにも1時間くらいあれば行けちゃうもんね。


自分は大学のときは2時間近くかけて通ってたので慣れちゃいました。座れれば寝れるし、眠くなくても本読んだりゲームしたりとか出来るし。



でも・・・正直なことを言うと、都内に住んで移動時間を短くしたり、終電を気にしなくてもいい生活をしたいとも思ってたりします(笑)



さて、これから2時間近くかけて新横浜まで行くとしますか。