2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エアフロー

最近、PCの調子があまりよくありません(´・ω・`)まず、DVD再生したときに画面がカクカクしてまして。なんでだろうなーと思って色々設定を確認していたら・・・ビデオカードの設定がデュアルモニターになってた・・・OTLそりゃフルHDで2画面分出力してたらパ…

バッキバキ

体中がバキバキいっとります(´Д⊂ヽどう考えてもBuono!コンで前に突っ込んだのが原因です(;´∀`)そりゃ、あんな圧縮された場所で倒れないように踏ん張ってたら体中筋肉痛になるわな(´Д⊂ヽってなわけで、こういう日は早く寝るに限るので寝る! ・・・つもりが…

Buono!ライブツアー2011summer〜Rock'n Buono!4〜

昼夜入ってきました。昼公演は中央ちょい左に突っ込んで頑張ってみた。汗まみれで体中が痛い。特に腹筋が(´Д⊂ヽ でも愛理ちゃん可愛かった←夜公演は右サイドの5列目辺りに居たけど昼公演の疲れと、身体がスペースを欲していたので後退←フラフラと右サイドま…

TIF2011

真野ちゃんが出ると言うことで行ってきました。娘。武道館の最終の一般発売で惨敗してふて寝して、昼飯食ってから出発。14:30くらいに現場着いて迷わずGREETING SQUAREへ←そしたら、あの川島海荷ちゃんのいる9nineが握手会やってるじゃありませんか!い…

tokageライブ@柏Thumb Up

昼過ぎからの豪雨でどうなることかと思いましたが、ライブが始まる頃には雨もおさまり一安心(;´∀`)雨の影響もあり、集客はかなり厳しく(´・ω・`)それでもtokageのファンはそれなりには集まってた感じ。個人的には2列目まで埋まるくらいまでファンが増えて…

今日・明日の動き

今日は柏Thumb Upでtokageのライブ。夏休み行使したので、野田線でまったりと行きます(ノ∀`) tokageの出演は20:10からでちょっと長めの時間だそうな。多分40分ステージ。てか、柏駅から徒歩20分て遠いな(;´Д`) http://www.kashiwa-thumbup.com/m/access.h…

utf-8化

サイトをutf-8化してみた。 http://www.kabata-saki.com DBをいじるのは危険・・・と言うか携帯サイトのことを考えるとShift_JISは付きまとってくる問題なので、PCサイトだけPHP側で文字コード変換させることに。 そんなにhtmlファイル多くない上、サイトを…

CLOVER(椛田早紀)「あたりまえのこと」を弾いてみた

祝!椛田早紀デビュー10周年! ということで、デビューシングルである「あたりまえのこと」を弾いてみた。 ところどころミスってたり、あわててたりするけど(・ε・)キニシナイ!! ICレコーダーで音声別録りしたら音質が今までに比べて格段に良くなってビックリした…

mixi SimplePost

仕事がまったり進行なので、SNSボタン絡みについて自分のサイト使って色々お勉強中。 スケジュールのページには「イイネ!」ボタンなんかいらんだろうってことで、Simple Postの機能を使って、mixiカレンダーに登録出来る「予定に追加」ボタンを設置してみた…

odaibaTV Weekly Artist Special

http://www.ustream.tv/recorded/16812598今月は5週目まであるからか、今回は1週目のButterFlyKIssさんと一緒に放送。若干空回り気味だったけど頑張った(笑)こういう放送もたまにはいいですな。

10周年。

本日2001年8月22日は椛田早紀がCLOVER「あたりまえのこと」でデビューしてからちょうど10年の日になります。たくさん書きたいことはある。でも一回の日記ですべてを書ききれるほどの文才は自分は持ち合わせていない。10年と言う月日はあまりにも膨大すぎた。…

tokageライブ@渋谷SONGLINES

tokageにとっては数多くあるライブの中の一本。でもね。自分にとってはとても大事で大切な日。普段通りにライブに参加するつもりだったけど、無理だった。そんな、椛田早紀デビュー10周年となる前日のtokageのライブ。 今日初披露の「月の記憶」を聴いてたあ…

休み

久々の休み。なので家で爆睡(ノ∀`)え?Jリーグ?そんなのやってましたっけ?← どうやら浦和のペトロビッチ監督はリーグ戦を投げたようなので、もうどうでもいいです。 いったい何回「今年一番悪い試合」をやれば気が済むんだろ・・・。 そして試合後のインタ…

ドロップダウンメニュー

プルダウンメニューと言った方が正しいのかな? 昨日出てた色々な不具合を解消してみた。 http://www.kabata-saki.com/profile/ 上部にあるメニューにマウスオーバーさせるとサブカテゴリーがうにょーと出てきます。 JavaScriptがオフの状態だと基本的に動き…

コメントレス

Res

→8さん はてなダイアリーだと簡単につけられたはすですよ(ノ∀`) 自分の場合、ちょいとカスタマイズしたものをInfoページにつけました(笑)

IE7のバグとかホントやめてほしい

日記ページ以外の上部のメニューにドロップダウンメニューを実装してみました。 メニューの上にマウスオーバーさせると下層のメニューが出てきます。 これで他のページへのアクセスが容易になる・・・はず。ただ・・・IE7だとマウスオーバー時に変な余白が出…

Tweetボタン

Informationに「ツイートする」ボタンをつけてみた。 http://www.kabata-saki.com/info/ まあ、だからどうしたって話でもありますが(ノ∀`)とりあえず標準的なSocialボタンくらいは実装していこうかと思います。mixiチェックボタンもチャレンジしてみたけど、…

8.16

ちょうど10年前のこの日は、自分が椛田早紀と言うこの世で一番好きな人に初めて会った日。この日のことは今も鮮明に思い出せるわー。お互いとんでもない緊張でねー(笑) 初めて握手した日でもあるんだよなー。一生忘れることのない日。 ・・・で、一体何があ…

重疲労

身体中がバキバキ言っております(;´∀`) ここまでの疲労はホントに久々。てか何で俺は今日を休みにしておかなかったんだろう(´Д⊂ヽこんな日は早く寝るに限る! いろんな作業は余裕を持って明日からやろう・・・。

【緊急募集】朝23列、昼7列連番者

タイトルのとおりです(苦笑) 今日のハロコン朝23列、昼7列、の連番者が夏風邪(?)でこれなくなったとのことなので、急遽連番募集します(苦笑) ・・・ま、さすがにこの時間に言われても無理だわな。多分。裁けなかった場合、休んだ方から徴収でOKです…

夏ハロ中野4日目

3公演入ってきました(ノ∀`) とりあえず踵が痛くなるくらいの疲労です←朝公演は23列で青熊さんと連番、昼公演は7列で小判さんと連番。急遽にも関わらずお申し出ありがとうございましたm(_ _)m夜公演は14列中央通路。誤爆するには最適な席。元気者とかいつも以…

夏ハロ中野3日目

土曜日の公演なのに1公演ってのはなんか違和感あるな(ノ∀`)ノリスケさんと連番。5曲目が終わったあたりで、右足のふくらはぎあたりがピリッとしたので、抑え目に。それでも真野ちゃんの「21世紀的恋愛事情」のサビは全力で跳んでたけどな!←明日は怒涛の3公…

13日、14日の予定

両日ともハロコンです(ノ∀`) 運良く14日夜公演も確保できました( ´∀`)結果、14日はまたもや3公演とか言う無茶をすることになりました←13日、14日連番の方よろしくお願いします。 で、例の10周年メッセージ企画ですが、13日、14日のハロコン会場で回収します…

10日連続

仕事で5日間連続終電の後に怒涛の5日間連続の8現場。よくよく考えたら10日間連続で自宅で飯食ってませんでした(ノ∀`)結果昨日の帰り電車で寝過ごして白岡まで行ってしまうって言うね(;´∀`)ってなわけで、さすがに睡魔には勝てないので今日はもう寝ます(ノ∀…

安倍なつみバースデーイベ

なっちがもう30歳と言うことに微妙に凹んだ(ノ∀`)圭ちゃんや飯田さんは特にそういう感情はなかったんだけどなぁ←みんななっちのことを全然30には見えないって言うけど、自分から言わせれば歳相応か若干若いくらい。ぶっちゃけると同い年のはず椛田早紀…

Buono! 12thシングル「夏ダカラ!」発売記念イベント

Buono!のイベントに当選したのは何気に初。到着したのは開演時間ギリギリ。無欲の勝利で1階F列右寄り(・∀・)普段のBuono!ライブだとスタンディングで圧縮とかあったりするんで、こういう自分の席とスペースがちゃんと確保できるイベントって貴重。歌は7曲…

tokageの時間ですよ〜!?☆#79

http://www.ustream.tv/recorded/16517260 先日6日に行われたライブの映像を流すとかなんとも仕事が早い(笑)。しかも映像の切り方が上手くなってるとか(ノ∀`)まあ、あえて注文つけるなら基本的にテロップの文字色は白の方が見やすいかなー。見づらい場合は黒…

中野1日目、2日目

6日の昼、7日の朝昼晩と入ってきました。1日は東急さんと連番。3列右端。多少見切れるけど、最前より前の位置とか(ノ∀`)ひな壇ではこっちをあまり見てくれなかったので(´・ω・`)となったけど、ラブピで真野ちゃん独占できて良かった(脳内) あと久々にれい…

Girls Up!!! vol.88

史上最速。今日のライブの印象はまさにそんな感じ。てなわけで、渋谷eggmanにtokageのライブを見に行ってきました。客席にはtokageのアルバム「Hello」でドラムを叩いてくれた、LINDBERGのCherryさんの姿も。今日の出演はtokage/Claddagh Ring/JACKAL SUS4…

明日は

ハロコンはtokageのライブと被ったため、泣く泣く夜を回避です(´Д⊂ヽ夜入らないよーって方は渋谷eggmanでtokageのライブがありますので是非!出演は19:40からです。んでもって、7日のハロコンのチケが1枚余ってます。29列の端っこと言うどうしようもない席…