エアフロー

最近、PCの調子があまりよくありません(´・ω・`)

まず、DVD再生したときに画面がカクカクしてまして。なんでだろうなーと思って色々設定を確認していたら・・・ビデオカードの設定がデュアルモニターになってた・・・OTL

そりゃフルHDで2画面分出力してたらパフォーマンス落ちるわ(;´Д`)


とまあ、DVDの再生問題に関しては解決したわけですが、その解決の最中に判明したこと。

PC内部の温度がとんでもないことになってるー(;´Д`)
通常時で60℃オーバー、CPUがフル稼働90℃オーバー(;゚Д゚)

こりゃいかんってことで、PCの中を掃除。
埃を掃除して通常時50℃前後まで改善。
ただ、高負荷時は冷え切らないみたいなので、DVD再生時はビデオカードの再生支援使うことにします(´Д⊂ヽ

リテール以外のCPUクーラーの導入考えるべきかもなぁ・・・。