2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶ミュー2。#4

メールは読まれたけど、早紀ちゃんが居ない場面だって言うね・・・OTL個人的には最後に書いた「ギターを弾いた感想と意気込み」が一番聞きたかったんだけどなー。 さて、11/3の16:00から表参道のスタジオで「あっ!とおどろく放送局」に早紀ちゃんが出るら…

勘違い

てっきり11月2日って休日だと思ってた(ノ∀`)あとちょっとで普通に会社休むところだったわ(笑)まあ、休むと仕事がしんどくなって、tokageのライブに響いたりするんでちょうど良かったですかね。

tokage「カレーライス」を弾いてみた

tokage「カレーライス」を弾いてみました。 ・・・が2番でミスって心折れて終盤が酷いことになってます・・・OTL もうちょっと頑張らないとなー。

ギターが欲しい

早紀ちゃんもライブでアコギを弾こうって気になったわけですし、そろそろ自分も次のステップに進もうかなと思いまして、無性にエレキギターが欲しくなったのだよ。うん。いや、どこに向かうってわけではないけどさ(笑) 買うとしたら多分テレキャスになるんだ…

コメントレス

Res

→碧唯さん http://d.hatena.ne.jp/bousi/20091026/1256540433#c 「ペプシしそ」は「しそ」そのものが得意じゃないだけに結局飲まなかったんですよねー。このまま無謀シリーズが続くと「みそ」とか出てきたりして(笑)

イベ応募券

誰か欲しい人いませんかー? 11/12はtokageのライブが丸被りのため、娘。イベに当たったとしても行けないのです。希望者居れば31日に渡しまーす。

tokageのsunny side up!ポッドキャスト更新

http://odaibarainbowstation.music.coocan.jp/blog/2009/10/-102229.html と言うわけで更新したものを聴きました。 とりあえず、Eiriさんは根っからのファーストガンダムファンなんだと思いました(笑) 早紀ちゃんも仕方がないなぁ・・・という感じで話を聞…

ペプシあずき

話のネタのために飲んでみた。確かにあずきのフレーバー。だが、炭酸飲料特有のスッキリさがまるでなくなってる(泣)・・・まあ、おいしいもんじゃないわな(苦爆)今日は18:30(多分始まるのは19時前後)からtokageのラジオ公開収録。 風強いし雨も強い・…

tokageのsunny side up!公開収録

雨よりも風で寒さが厳しかった(泣) 到着した頃は雨があがってまして、お、これは早紀ちゃん雨女卒業したかと思ってたんだけどねー。 2週目の収録あたりから、傘をささないとどうにもならない状況に。内容は後でポッドキャストで配信されるのでかいつまんで…

2009.10.25 tokageライブ@新横浜BeLL'S

ライブ前、今回焦点にしていたのは、ワンマンでやったMILK FUDGEの曲をやるかどうかでした。tokageのセッティング時、それ以上の衝撃が。思わず目を疑いました。ステージに2本のギター。アコギとエレキ。いつもの光景のようではありますが、アコースティッ…

お茶ミュー2。#3

寝てたら最初の5分見逃すって言うね・・・OTL この1週間毎日夜中に兄貴のPCの復旧作業やってたからなー。完全に体がバテてました・・・。寝ぼけ眼だったんで、メールのネタが全く浮かばず。と言うか内容も石炭ラムネは普通だったことくらいしか覚えてない(…

Radio

公開生放送ってことで木場まで行ってきました。もうこの時期だと夜は冷えるねー。相変わらずの期待を裏切らないド天然炸裂トークで笑わせていただきましたわ(ノ∀`)まさか「オリオン座流星群」を見れてたとは思いませんでしたよ(笑) 自分のメールがトークや曲…

さかつく6体験版

とりあえず無料体験版をダウンロードしてやってみた。 試合はDS版と昔のを組み合わせた感じ。今回は実況が無いみたい。八塚さんやジローラモの声が聴けないのは残念だ・・・。今回はオリジナルチームとJクラブを選べるんだけど、浦和レッズの選手の年俸が高…

「カレーライス」着メロ

と言うわけでとりあえず着メロだけ完成。 http://tokage.be/ のMUSICからどうぞー。結局容量の関係で「サビ→間奏→1番Aメロ→1番Bメロ」でループさせました。 多分違和感なく繋がってる・・・はず。それにしても着メロは10ヶ月ぶりの更新か。リニューアルにあ…

オリオン座流星群

朝の2:30頃ようやく1つ確認。しし座のピークを見てるだけに、かなり拍子抜け(笑) あのときはホントにヒュンヒュン飛んでたもんなぁ(ノ∀`)たまにはゆっくり星空を眺めるのもいいもんだね。田舎に住んでて良かったと思える瞬間ですわ。2001年のしし座のときは…

本日のスイーツ

本日はローソンの「プレミアムロールケーキ」を(ノ∀`)生クリームが美味い(´∀`)堂島ロールをまだ食べた事がないので比較はできませんが、こんな感じなのかなー。毎日食べてるとさすがにおなかがマズイ事になると思うので、ちょっと自重するか・・・。

「tokageのsunny side up」ポッドキャスト

http://ameblo.jp/tokyobaystudio/entry-10367625428.html 『tokageのsunny side up』 ファンの皆様のリクエストにお応えして、今週からtokageのポッドキャストを始めました♪是非、こちらからご視聴ください! この前、ワンマンライブ直後の放送にダメ元でポ…

初O-EAST

キタね。tokage初O-EAST。 ★【tokage LIVE 情報 】★ 11月15日(日) 渋谷O-EAST 地球はともだち〜Music For Children ・このイベントに参加してくれる一人が1本のワクチンを届けよう! ・売上金の一部はJCVを通じて世界の子ども達にポリオワクチンを寄付致しま…

お茶ミュー2。#2

ギター講座はいつの間にか始まり、いつの間にか終わってました(笑)確かに習うより慣れろなんだけどね。音楽理論をちゃんと学べば、耳コピとかは早い気がするけども、弾けるようになるには上手い人のを見て真似するのが一番。最初は出来なくて挫折しそうにな…

本日のスイーツ

本日はカボチャプリンを(ノ∀`) 2日連続でプリン食べてたんで、やっぱりここはカボチャプリンも食べておくべきだろうと(何) 写真は撮ってないのありません(笑)キャラメルプリンなんてのもあったから、次はそれを食べてみよう(笑)

王道プリン

と言うわけで、表バージョンも食べてみました(ノ∀`)うん、まさに王道(笑)早紀ちゃんも書いてたけど個人的には黒の裏レシピの方が好きかなー。 http://ameblo.jp/tokagenet/entry-10365629077.html2日連続でコメントした日記に反応みたいなのがあると、高…

男子スイーツ部

理想のプリン まあ、早紀ちゃんのblogに載ってたから食べてみたくなっただけですけどね(ノ∀`) http://ameblo.jp/tokagenet/entry-10364373377.html 普通のプリンよりもコクがあって、おいしゅうございました(笑)

overflow

どんどん仕事が積み重なってoverflow起こしそう・・・。 やっぱり一人ってのはきっついわー・・・。

カレーライス進捗

とりあえず、1番のメロとベース、ドラム、アコギパートは完了。ベースがかなり適当です(苦爆) んでもって、現在エレキギターのパートを耳コピ中。こっちはそんなに難しくないかも。問題は着メロにするときどう展開するか。 普通の曲って「Aメロ→Bメロ→サ…

7days ago

昼まで寝てドラクエやってTV見てダラダラ。 久々に普通の休日だった気がします(笑)昨日のインターネットTVでもtokageの二人が言ってたけど、気がつけばワンマンライブから1週間。何かあっという間だなぁ・・・。次のtokageのライブの25日まで結構あると思っ…

お茶ミュー2。

よくよく考えたらドタバタじゃなくてカミカミだったな(ノ∀`)ネット番組のゴールデンタイムと言われる土曜になった上、時間も遅くなったので今まで以上に良いアピールになるんじゃないかなー。 まあ、ちゃんとミュージシャンらしい内容もやればですが(笑) 23時…

とりあえず

JASRAC登録曲の公開はケロログですることにしました。 http://www.voiceblog.jp/bousi03/963578.html とりいそぎ塊魂の「LONELY ROLLING STAR」を上記にて公開。 プレイヤーズ王国に比べると色々と緩そうですし(何)、SNS機能なんてものは元からあんまり必…

JR全滅

都内にさえも到達できないので、とりあえず家に帰ります(ノ∀`)

さてどうしたものか

MySound(旧プレイヤーズ王国)が無くなるってメールが先週来てました。 非常に困った(笑) JASRAC登録楽曲を無料で公開できてたから結構重宝してたんだよねぇ。 早紀ちゃん関連でJASRAC登録曲なのは あたりまえのこと 守りたいもの Fish まどわさないで フレ…

コメントレス

Res

→碧唯さん http://d.hatena.ne.jp/bousi/20091004/1254669722#c おそらく会場の数人は聴き覚えがあった曲なんじゃないかなーと思います。「ヒマワリ」はMILK FUDGE後期に出来た曲なんですが、tokageでやっても違和感はない気はしますが、今後もやってくのか…