2009.10.25 tokageライブ@新横浜BeLL'S

ライブ前、今回焦点にしていたのは、ワンマンでやったMILK FUDGEの曲をやるかどうかでした。

tokageのセッティング時、それ以上の衝撃が。

思わず目を疑いました。

ステージに2本のギター。アコギとエレキ。

いつもの光景のようではありますが、アコースティックギターにはストラップが。女のコが使うような可愛らしい見覚えのあるギターストラップ。

まさか・・・と言う思いと、おいおい大丈夫か?と言う気持ちが半々に。


ライブが始まって、一曲目にして今日の焦点の一つに回答が。

「ヒマワリ」を今日もやりました。歌詞もメロディーも一部微妙に変わってますし、この曲もtokageの曲として生き続けいくんでしょう。ならば、「まぼろし」と共に早く音源化をしてもらわねば(笑)

そして、アコギ。

何と「カレーライス」で早紀ちゃんがアコギを弾きました。てーか、tokageのライブでアコギ弾いたのは初めてだよね?

まあ、簡単なコードで弾いてましたし、ホントに一部分だけ。

でも、ライブで弾こうって気持ちは良いことだし、努力してるのはわかったので良い傾向なんじゃないかと。

今まで押さえたことのなかったバレーコードも頑張って押さえてたしね。

本気でやれば一気に上達するでしょうから、あっと言う間に追い抜かれそうだなー。自分も負けないようにしないと。

その他の曲も非常に気持ちが伝わってきて、とても楽しいライブでした。


ただ一つ、ちょっと声が枯れ気味になったところが気掛かりかなー。

ワンマンのあとのラジオも喉の調子良くなさそうだったし、ちょいと心配。

もう一つ。今日初サポートの白井皓人さん。

全体的にアレンジが今風(笑)。「ラブレター」のキラキラした感じは個人的にツボでした(笑)


さて、明日はお台場でラジオの公開収録だー。

tokageセットリスト
1.ヒマワリ
MC
2.早熟
3.まぼろし
MC
4.カレーライス
5.ラブレター

Support Member
Keyboard.白井皓人
Bass.相澤卓也
Drums.soki