2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

Res

→takamaruさん たくさんファンが増えてきたら、何かやるのも良いかもしれないですね。ファンが少ない状態でやっても、新しくファンになった人たちと温度差が生じそうで怖いです。少なくとも、今はその時期じゃないと踏んでます。や、応援する気持ちは海より…

椛田早紀「LONELY ROLLING STAR」 tokage「looking for the star」何か似てない?(笑)いや、当然作詞している人間は違うんだけどさ。曲調は同じようなアップテンポだし。詞はまだちゃんとわかんないけど。今度詞に注目して聴いてみようかなぁ。早紀ちゃんが…

色々と微調整

ってなわけで、Informationの情報にDB上に優先順位をつけられるようにしました。今回みたいに、オフィシャルサイトを上位に表示させたいときとかに上手く使えるはず・・・。あとは今の携帯サイトもいじりたいなぁ・・・。

色々

♪tokageなニュース♪ 2007/1/30 tokage official site プレオープン!!! アドレスはこちら! http://www.tokagetokage.net 現在、本オープンに向けて準備中です。お楽しみに! ♪tokage出演情報♪ 2/6(thu) 下北沢CAVE-BE open 18:30 start 19:00 前売り¥1800 当…

コメントレス

Res

数日分まとめて・・・。 →takamaruさん ファンサイト企画ねぇ。あっちがもう少し歩み寄ってくれればできるかなぁ。→にい☆彡さん 反面教師にします(笑)→YUDOさん 都内に住みたいけど、そうすると活動資金がなくなります(泣)→ペトさん でも最後の最後で流れ…

まあ、ナンだ

カレーは熟成させた方が上手い!(ノ∀`)

清水さん

今日、1月29日はHAPPY DRUG STOREの清水和彦さんの命日です。清水さんは水の申し子。だから、何かをするとき必ず雨が降ります(笑)早紀ちゃんは「私は晴れ女!」って良く言ってたけど、結構雨降ること多かったような。今思えば、清水さんが来てたのかもし…

横アリ最終公演

奇跡が起きた・・・。

横アリ昼公演

素晴らしい神席でした。本当にありがとうございました。 書きたいことが沢山ありすぎてまとまらず書き切れません(ノ∀`)

今日の動き

朝からフットサルです。既に移動中です(笑)。怪我だけはしないように気をつけます(笑)そして、その後は今日も横アリです。何気に横アリ全部入るの初めてだ(ノ∀`)昼は神席なので思う存分ニヤニヤしてこようとおもいます(笑)

横アリ初日

アリーナE8列。羊と初連番。開始前に羊のぽよんボードがアリーナ席の下へ転落。その時点で今日の羊にはもう流れが無くなってしまってたっぽい。全体的な流れとしては、久々にハロコンを見た感じでした(笑)。それぞれが自分の持ち歌歌って、最後にみんなで…

早熟

作ってると、イントロのバックの音が明らかに足りない気がするんだよなぁ・・・。ドラムかなぁやっぱり。ドラム以外にパーカッションが入ってる気もするんだよね・・・。 MILK FUDGEのときはボーカル、ギター、ベース、ドラムって完全に分かれてたから作るの…

ハガキ到着

8期握手会の整理番号1112でした。どうせだったら1並びが良かったな(笑)にしても、このペースで行くと、今年の現場数が100越えそうなんだが、年々増えてくってどうなんだろ(笑)

今日の日記

仕事がそんなに忙しくないので、色んなサイト見て参考になりそうなものを物色。少しはイメージ湧いてきた感じです。あとはそれを形にしていく作業かな。 とは言え、まだ動き始めてないから作業着手できないんだけれども。

早熟

http://bousi.dip.jp/SF_PHP/mp3/soujuku070124.mp3 うーむ。やっぱりギターとかドラムの部分での貧弱さが目立つなぁ・・・。イントロはほぼ完璧なんだけどね。

tokageの楽曲の世界観

CLOVERや椛田早紀よりも歌の主人公の若干年齢は上。まあ、本人が年齢を重ねてるわけだから、当然っちゃ当然なんだろうけど。歌詞の内容をよくよく聞いてるとドキッとさせられるフレーズとか結構あったり。「早熟」「Black Yesterday」、「ぺリドット」なんか…

矢口真里ファンの集い

にい☆彡さんが大失態・・・。もう今年の10大ニュースナンバーワンは揺るがないと思います(苦爆)。あれだ、あんまり浮かれてばっかりいると痛い目見るといういい見本を見た気がしました(笑)内容はと言うと、ビデオコメントで劇団ひとり出てきたし、次長課…

横アリチケ

無事捌けました、本当にありがとうございました。

うーむ

「ダメだぁオレ、早紀ちゃん好きだぁ」 と無意識に呟いてそうな自分が居るんですが(ノ∀`)「ダメだぁオレ、やぐち好きだぁ」って呟くのもよーくわかる気がします(笑) そんなこんなで、仕事しつつ合間にwordpressでのブログ構築のお勉強。とりあえず、求めてい…

2月12日(月)にもライブ

確かにこの前、「年40回くらいライブやってよ」とは言いましたが。お前ら本気で年40回以上ライブやる気だろ(笑)まあ、こちらとしては大歓迎です(笑)でも、12日は開演が18:30からか・・・トップバッターだと絶対無理だな・・・。

コメントレス

Res

→YUDOさん もうちょっと良い席が来れば・・・と思ってたんですが申し訳ないm(__)m てーか、誰か27日のチケ買ってください。・゚・(ノД`)・゚・。→はるちゃん まあ、「年間40回以上ライブやって」って言っておいたから、そのうちチャンスはあるでしょう。そのときまで…

矢口真里誕生日

まあ、23日に直接伝えますが、矢口真里さん誕生日おめでとうございます。 早紀ちゃんが歌手活動再会するとわかった日に、エルダーで本格的に歌手活動復帰するなんて、なんつータイミングのよさだよと思っておりますよ(笑)。歌手ヤグチの魅力はハモリにこそア…

風邪が悪化してたので、一日中寝てました。まさかそんな寝れるわけないだろと思うかもしれませんが、本当に一日中寝てました(笑)。まあ、夕御飯食べてからはおきてましたけど(笑)たくさん寝ただけあって、多少はよくなりました。次のライブまでは多少時間が…

tokage@下北沢CAVE BE

うー風邪悪化中・・・。ライブは1曲目の途中から聴けました。新曲の「ペリドット」は早紀ちゃんの一番得意なタイプの曲かなー。どちらかと言うとCLOVERっぽい感じ?多分CLOVERの曲って言われても信じるだろうな(笑)音量バランスはこの前よりよくなった感…

募集

1/27の連番者を募集中です。席はアリーナE8列です。

今日の日記

風邪が治らんなぁ・・・。だいぶ良くはなってきてるんだけどね。 明日は早紀ちゃんのライブですが、多分間に合わない。いや、当然努力はしますが。んで、今後の早紀ちゃんの音楽活動の助けになるものがないかって色々調べてたんだけど、色々と厳しい。去年な…

凹んでばっかりいても仕方がないので

ライブに間に合わないだけで、いつもなら数日凹んでいるところですが、凹んでばかり居ても時間が変わるわけではないので、本日はサイト内部のプログラムの更新。多少は、切替が早くなったのかな、自分も。まあ何かに没頭すれば少しは気が紛れますからね(^…

うーそーつーきー

「TOPバッターはないなー」 って言ったじゃんEiriさん・・・OTL ええ、tokageの19日の出演時間は19:00〜だそうですよ(号泣) 仕事速攻であがって下北沢の駅に到着するのが、19:11とか・・・ダメやんOTL タクシー使ったらもっと時間かかるだろうしなぁ・・…

横アリチケ

どうやら28日昼のファミリーがとんでもない引きだったっぽいです(笑)。他は・・・まあ、アリーナ席ですけど、下手にセンター席でステージから遠い席になるよりかはいいかな・・・って席です。ただ、その日に早紀ちゃんのライブが被るとかありそうで怖い(汗…

BARINK DORS@浅草

誕生日にプレゼント貰ったのなんてめっちゃ久しぶりだよ(泣)ホントにBARINK DORSの一回一回の成長に驚かされるわぁ。マジでカッコイイ。最初の頃とは別人みたい(笑)自分のよく聴く音楽とは全然違うジャンルだから、受け付けない可能性もあったわけで。で…