2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の予定

■03/01 tokage@お台場デックス東京ビーチ 「tokageの時間ですよ〜?!☆」公開生放送 ■03/03 tokage、石井リカ他 @川崎CLUB CITTA' DESERT AIR RECORDS presents 『Pop'n Girls vol.14』 ■03/08 tokage@お台場デックス東京ビーチ 「tokageの時間ですよ〜?…

推敲

色々とかさばってた生写真の整理を終えて、お手紙下書き中・・・。なるべく上から目線にならないように、答えを導くような感じで書いております。自分の手紙の書き方は、ばーっと箇条書きにして順番並べ替えて、同じような表現は削って行くってやり方なんで…

コメントレス

Res

http://d.hatena.ne.jp/bousi/20110223/1298480269#c →碧唯さん 今確認してみましたが、裏ジャケの発売日は「10.12.22」のままですねー。 だから、その気になればもっと早く通販も・・・ゲフッゲフン(ry

現場もなく、久々に穏やかな休日(´∀`)昼間は最近再び熱が再燃してきてるミスチルの曲を弾いてたりしました。調子に乗ってギター弾いてたら指の腹にマメができてて潰したら激痛が(´Д⊂ヽ もっと練習して指の腹も硬くなるようにしないとなぁ・・・。んで、夜は…

今日も今日とて

Youtubeやらニコニコ動画やらで弾いてみた動画を視聴(ノ∀`)昨日と違うのは深夜じゃなかったんで、自分もギター弾きながらってところ。まあ全くもってちゃんと弾けてませんが(ノ∀`)まあ、それはそれとして、たまにいつもと違う音楽に触れると今まで聴こえなかっ…

ニシエヒガシエ

Mr.Childrenの「ニシエヒガシエ」の弾いてみた動画を見てたらこんな時間に(ノ∀`)この曲、一見エレキギターが大活躍の曲なんですが、意外とアコギが肝な曲でして。 これをちゃんとアコギで弾けたらめっちゃかっこよかったりします。一応弾き語り用のコード譜は…

久々に弾いてみた

2011年3月4日発売のtokageのアルバム「Hello」収録曲、「サクラ」を弾いてみた。 なんとなくで弾いたので、チューニングおかしかったり、ところどころコード違ってたり、ストロークミスってたり押さえ方が弱かったりするけど気にしない←んで、web通販で注文…

tokageの時間ですよ〜!?☆#62

http://www.ustream.tv/recorded/12865256早紀ちゃんの服がかなり部屋着っぽい(ノ∀`)現場ではちょこっとのぞくデコルテラインがちょっとせくすぃでした(*´ー`*)カチューシャ(?)とちょっと横に流した髪型は好きだったりする(*´∀`*)今回のメールテーマは「2…

2日過ぎての・・・サイト10周年

今更ではありますが、自分の運営している椛田早紀のファンサイト( http://www.kabata-saki.com)が2月19日に10周年を迎えました。ここまで続けてこられたのは何よりも現在の歌い続けてくれている早紀ちゃんとファンの皆様のおかげです。これからもどうぞよ…

スマイレージ 『ショートカット』発売記念イベント

1枚しか応募してないのに3回目が当選したので行ってきました。 チケ引き換えたらL列とか(´・ω・`) でも段差上2列目だったので意外と観やすかった(´∀`) 途中までは軽く振りコピのみ。夢フィフから動きはじめたが、それだけでクソ暑い← 周りから見たら突然ス…

MORNIG LABO II

三回目公演に入ってきました。 席は2列と無駄に良席。だから、何故その良席がライブでこない(泣)自分は娘。ではさゆ推しなはずなんですが、目の前がれいなだったのでれいなばっかり見てました(ノ∀`)これは、また推し変あるな←9期は相変わらずフクちゃんが…

tokageの時間ですよ〜!?☆ #61

http://www.ustream.tv/recorded/12709815 今回は収録放送。冒頭に雪をはじめて見たときの話から、「ユキハネ」について結構詳しく語ってくれたのが凄く良かった♪今回のメールテーマは「旅の思い出」。早紀ちゃんのロンドン旅行に行ったときのトークやらエイ…

エッセイ集「久住小春 17歳の転職」発売記念イベント@福家書店新宿サブナード店

こはりゅううううううううう(何小春が髪おろしてるのなんてあんまり見た事なくて、あまりの可愛さにテンパった(*´∀`*)小春の握手は目測5秒くらいかな。真野ちゃんピンでの握手と同じくらい。本も帰りの電車の中と家に帰って一気に読破。サラッと読めるけど…

2011.2.15 tokageライブ@池袋RUIDO K3

tokage初登場のRUIDO K3。RUIDO系列だと一番ステージの幅が狭いでしょうか。tokageみたいにキーボードを入れてくるとステージがかなり窮屈な感じに。ただ音自体は悪くない感じ。セットリストは前回12日のライブと同じくアルバム「Hello」から5曲をセレクト。…

悪いのはRUIDO K3?avex?

ライブの感想を書く前に、入場前に起きたトラブルを書き記しておきます。本日のライブは先着10名に出演バンドのサインを入れたバレンタインカードをもらえる事になってました。自分は色々と不安になったので、ライブハウス側に事前に確認をとっておきました…

光上せあら と JURIAN BEAT CRISIS

2月15日の池袋RUIDO K3で行われたライブの感想なぞ。 tokageの感想は気持ちが落ち着いてから明日書きたいんで、対バンだった、光上せあら と JURIAN BEAT CRISISの感想を。 AZUKIってのも対バンだったんだけれども、ちょっと他の3組に比べるとガクッと落ちる…

15日はRUIDO K3にてライブ

ってなわけで、明日はtokageのライブです。詳細は↓ ■2月15日(火) 池袋RUIDO K3 「St.Varentain´s Day + 1」 open 18:00 start 18:30/tokage出演時間19:10〜 前売り¥2500 当日¥3000(D別) 出演:tokage / JURIAN BEAT CRISIS / 光上せあら / AZUKI http://w…

今日はどこにも出かけずに家でゆっくり。 2日間連続でスタンディングで数時間立ちっ放しのライブはさすがにきっつい(;´Д`) 中でも1日目がハードすぎた(;´∀`) 明日からまた仕事だー。とか言いつつ火曜日は休暇取ります(ノ∀`)

tokageライブ@代々木Zher the Zoo

tokageにとっては今年初となるライブを見に代々木Zher the Zooにいってきました。アルバムのタイトルにあるように、まさに「Hello」なライブだったと思います。というのもアルバムの最後の4曲の頭に「Hello」を加えた、そのままの順番でやってたから。そう…

Buono!ライブ2011winter 〜Re;Buono!〜

ってなわけで初日行ってきました。 昼公演は後ろの方で、最初は10列目の中央あたりに居たんだけど、気がついたら右サイドの3列目くらいに居た。自分でも何が起こったのかわからない←とにかく夜は近くで見れたし大汗かいてヘトヘトです。まあ、筋トレとか毎日…

3連休の予定

■2月11日(金) Buono!コン@横浜BLITZ 昼・夜 どうにもならない整理番号なので、開演直前くらいに入ればいいかなー。 それ以上に雪による交通機関の乱れが心配です(苦笑) ■2月12日(土) tokageライブ@代々木 Zher the Zoo http://www.ukproject.com/zhe…

シューズ

ここ数年は普通のコンバースのスニーカーとかしか最近は履いてなかったんだけど、さすがにボロボロになってきてしまいまして。 最近は、会社から駅までの距離を走ってたりするのもあって、ランニングシューズを買ったんですが・・・。いやぁ、びっくりするぐ…

tokageの時間ですよ〜!?☆ #60

http://www.ustream.tv/recorded/12547155 クソ寒い(´Д⊂ヽ 2、3日前だったら暖かかったのに、今日に限って寒いとかもうね(´;ω;`) まあ、でも行って良かったです。番組のトーク自体は楽しいし、本人の口からリアルに言葉を聞けるわけだからね。 この番組な…

足首痛

右足首が痛い・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ 原因は多分ここ最近会社から駅までの間を走ってるからなんでしょうけど。それも結構なマジ走り。 まあ、こういった痛みも久々で懐かしいね← 1kmを4分で走れるくらいまでには戻したいなぁ。夏になったら暑くて走るどころじゃないか…

モーニング娘。9期メンバーお披露目イベント

モーニング娘。9期メンバーお披露目イベントを見に横浜BLITZまで行ってきました。まあ、何と言うかガキさんとさゆに安心感を覚えた(ノ∀`)YUDOさんが番号近かったので一緒に入場。7列目中央3ズレくらいの位置を確保。中々視界良好で見やすい位置でした( ´∀`)…

石川梨華スペシャルワンマンライブ at STB139〜26歳になりました!〜

梨華ちゃんが「Rusty Nail」とか歌ったので、X Japanの映像を見てたらこんな時間に(ノ∀`) ってことで、「石川梨華スペシャルワンマンライブ at STB139〜26歳になりました!〜」に行ってきました。梨華ちゃんのソロライブは初めてで、自分が行ってる現場で見る…

スケジュール管理

せっかくMacとiPhoneがあるんだから活用すべきだと、今更ながらに思いまして。 どうやら調べてみたらGoogleカレンダーとiPhoneのカレンダーの同期ができるっぽい。 http://bowz.info/1723 運良く浦和レッズの試合予定に関してはインポートできるサイトを発見…

2004年まで入力完了

暇な時間にやっていた、データベースへのライブのセットリストの入力作業が2004年分まで完了。ま、tokageの活動に比べたら少ないんですが、結構きつかったなぁ。各曲の歌唱回数もデータベースから引っ張ってきてるんだけど、最初数が合わなくて焦った(;´Д`…

連番募集

青封筒が届いたと言うわけで連番募集します。 5/3ベリコン夜はラブドンさん、5/7娘。コン昼はYUDOさんと連番決定したので、下記公演の連番募集します。 5/2 ベリコン@中野 5/28 真野コン@渋谷C.Cレモン 昼 6/11 真野コン@Zepp Osaka 夜 また、自分がチケ…

tokageの時間ですよ〜!?#59

http://www.ustream.tv/recorded/12428376 今日の早紀ちゃんはいつもより機嫌が良かった気がする(*´∀`*) メイクもナチュラルになりつつあってよい感じ。今回のメールテーマは「追い出したい鬼は?」とのことだったんですが、事あるごとにエイリさんが早紀ち…